2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/12/02(水)08:30

昨日は、kennyさんがあいべいさんに来られるので

お借りしていたストロボをお返ししようと思っていたのですが

チェリーのお腹の調子が悪く

時間が経てば治まるかな?と思っていたのですが

一向に治まる気配がないので

kennyさんにはお断りして次回に返却させて頂く事に・・
CIMG0783.jpg
食べ過ぎたときや、ストレスがかかると

時々、お腹が「キュルキュル~」と鳴って

朝ご飯を食べない時があるのですが

お昼頃には大抵、復活!

のはずが、昨日はずっーと「キュルキュル~」「グルグル~」と鳴りっ放し
CIMG0784.jpg
そう言えば早朝、「銀杏の実」のような物を吐いてました!

前日は、少しお散歩に行っただけだし・・?

一昨日の散歩で??

「チェリーちゃん、これって、いつ何処で食べたん~?」

不思議です??

でも、夜には普段通りご飯も食べて

ジョニーとも追いかけっこするほど元気に・・!

時々、2チーともこんな状態になりますが

時間が経てば治まるようで

もう大丈夫なようです!

コメント
この記事へのコメント
babaさんへ
我が家は出来るだけフリーでお散歩出来る場所に行ってお散歩させているので、いつ何処で食べたか?不明です(笑)
銀杏の実が原因ではなく、多分、前日の夜、食べ過ぎが原因のようで、もう、すっかり元気になってます♪

babaさん、訪問数も多いので、うちへのコメントはいいんですよ!
読み逃げでOKです!
2009/12/03(木) 12:35 | URL | チェリママ #-[ 編集]
チェリーちゃん回復しましたか?
散歩の時は要注意ですね。
babaはいつもダメダメ言いながら
散歩です(笑)

暫くコメント残せませんでした。
ゴメンナサイね。
また復活です!
2009/12/02(水) 23:03 | URL | baba #-[ 編集]
Marikoさんへ
チェリーも食べ過ぎなんですよー(笑)
小型犬って少しでも食べ過ぎると、お腹が鳴って食欲が無くなりますねー?!
水溶性の下痢をしない限りは心配は無いです!
海くんも食べ過ぎるくらい食べるようになったんですね?!(笑)
でも、ワンコって吐いたり絶食して自分でちゃんと調整するんですね?!

お産婆さんと言っても雪ちゃん殆ど自分で出産して処理してくれてたんで手伝ったのはホンの少しでした。
1週間早かったので、赤ちゃんの大きさが心配でしたが5頭とも大きさも心配なく元気だったので安心しましたー♪
これからの成長が楽しみですね!


2009/12/02(水) 22:34 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
そうそう、申告して食べてくれると助かりますよね?!
それにしても、我が子ながら何でも食べる食欲には呆れちゃいます(笑)

産婆さんと言っても雪ちゃん殆ど自分で出産して処理していたんで、手伝ったのは少しだけなんですよ!
この調子なら乳母は要らないようです♪
後は雷くんの子守くらいかな?!(笑)
2009/12/02(水) 22:25 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
全然、心当たりが無かったので、いつ銀杏の実を食べたのか?不思議なんですよね~?
でも、ワンコの体って自分の体に受け付けない物は自然と排出するように出来てるようなので、多少の事は心配してないんですが・・?!

雪ちゃん、1週間早い出産だったので赤ちゃんの成長が心配でしたが、どの子もしっかり大きくて安心しましたー!
グラグラは万年グラグラしますが、2頭から3頭になると、今の状態では無理なんですよね~!(涙)
2009/12/02(水) 22:20 | URL | チェリママ #-[ 編集]
かおりさんへ
ご心配お掛けしましたが、チェリー、もうすっかり元気ですよー!
時々こんな状態になるんですよ?!

久しぶりの出産でしたが、雪ちゃん殆ど自分で処理してくれてたんで、本当に少しだけのお手伝いでしたー!
5頭全部、出産出来たので一安心です♪
2009/12/02(水) 22:13 | URL | チェリママ #-[ 編集]
t-nanaさんへ
もう、すっかり、いつものチェリーに戻ってます(笑)
小さい頃から、時々あるので、便の状態や吐く状態を見て余程の事が無いかぎり様子を見てます。
「キュルキュル」以外に症状が無ければ、時間と共に食欲も出て急に元気になるんですよ♪

赤ちゃん、可愛いですよー!
3チーは・・・??
2+1=3にはならないんですよねー!
何処にも一緒に行かないんなら5匹でも10匹でもOKなんですが。。。
2009/12/02(水) 22:10 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmamaさんへ
いつの間に、銀杏の実を食べていたのか?
わからず、不思議でなりませんでした!
でも、ちゃんと消化できない物を自然と吐いて出すって、ワンコの体にはいつも驚かせれてます。
いつもより時間はかかりましたが、食欲も元気も戻り朝は何だったの~?って感じです♪
2009/12/02(水) 22:04 | URL | チェリママ #-[ 編集]
チェリーちゃんどぉしたのかな?
でも復活したようでよかったですね♪
うちは手作り食にしてから少し体重が
減ってしまったので量を増やしたら・・・
増やしすぎだったらしくお腹なってること
よくあって先日も消化不良で
吐いてしまいました(;^_^A
現在はお肉の量はそのままで少しお野菜を
減らし様子をみてます。
お産婆さんお疲れ様でございました。
チェリママさんの活躍で5頭とも健康で
何よりです♪
2009/12/02(水) 19:35 | URL | Mariko #frUh5rcM[ 編集]
チェリーちゃん何を食べたの~(*-゛-)
いつ間にね! 今度からちゃんと申告してから食べてねヾ(∇^〃)
良くなってよかったですね

産婆さんご苦労さまでした(^-^*)
これからは乳母として頑張って下さい!
2009/12/02(水) 18:43 | URL | もんママ #-[ 編集]
チェリーちゃん、お腹治ってよかったね!
特に外では、知らない間に変な物食べてる時ありますよね。
ヤンも時々あります。

ちゅーちゃんさんとこの出産立ち会いお疲れ様でした。
5ワンちゃんですか・・・かわいいでしょうね!雪ちゃんお母さん子育てがんばれ~!
(ママさん、ほしい病・・気持ちグラグラ?)
2009/12/02(水) 14:12 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
チェリーちゃん、その後のお腹の具合はどうですか?
ヒトでもお腹が痛いとキュルキュル鳴ってしんどいですもんね。
ちゅーちゃんさんとこの出産の立会い、
お疲れ様でした&ありがとうございました!
みんな無事に生まれて本当に嬉しいですね☆
2009/12/02(水) 13:50 | URL | かおり #-[ 編集]
チェリーちゃん、お腹の具合はその後どうかしら?
夜には遊んでたんだったら、大丈夫ね。
↓赤ちゃん、かわいいですね~
 気づいたら、3チーママになってたりしない?(^^)
2009/12/02(水) 09:26 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
ちょっと見てない隙に…ってことよくありますよね。
チェリーちゃん、信号を出してくれるんですね。
ばっちり回復してよかったですね。
2009/12/02(水) 08:51 | URL | kenmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
