2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/11/22(日)07:05

昨日は、チワ友さんのちゅーちゃんさんとランチへGO

京都の宇治にあるニンナナンナさんへ行きました♪

世間は3連休の初日と言う事もあり

店内は多くのお客さんで賑わってましたが

タイミングよく席は空いていたのでラッキー♪

ただ、料理が来るまで時間がかかり・・



半分、居眠りしてる2チー
resize7597.jpg


注文したエビフライ定食
resize7596.jpg


店内で会った小さなダックスちゃん!
resize7594.jpg
珍しく真っ黒で、めっちゃ、小さくて・・
大人しくお利口さんダックスちゃんで可愛かった~♪




その後は、ちゅーちゃんさん宅へ手ぶらでお見舞い?!へ

ちゅーちゃんさん宅の男の子の雷くんは金曜日に去勢手術を受け

女の子の雪ちゃんは出産2週間前?!

そんな2人に会いに行きました!

と、言っても到着するや否やおやつを物色する2チー
resize7600.jpg
この後も、いっぱいおやつをもらったり

ごはんを貰ったりと。。おねだり放題しておりました・・汗



心配していた雷くんですが・・・

前日に手術を受けたばかりだと言うのに

食欲もモリモリ有り、思いのほか元気でした♪
resize7601.jpg
この調子なら早く痛みが消えそうだよ♪



妊婦さんの雪ちゃんも順調で

2週間後には安産で出産して欲しいです!

世間には、女の子の体型を考えずに

出産を望む方もいらっしいますが

極小と言われる体型の子は出産のリスクが高く

賛否両論有ると思いますが

素人で出産させるべきでは無いと思ってます。

我が家のチェリーも避妊手術を受けたのも

出産させる体型ではなかったからです。。。
(体重は2.5㎏ありますが体型的には小さい子です)

小さな子は無事、出産出来たとしても

無理な出産から後々、腰や後ろ足に後遺症が出たりします。。。

そんな辛い思いまでさせて出産させようとする飼い主さんって

本当にワンちゃんを愛してらっしゃるのか?疑問を感じます!

愛する我が子がいつまでも元気でいてくれる事を望むなら

少しでもリスクがあるなら避けるべきではないでしょうか?



初めての出産で不安だらけのちゅーちゃんさんですが

雪ちゃんの体型から言っても安産間違いなし!

元気な赤ちゃんを楽しみにしてます♪

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
さくさつさんへ
交配自体、今は難しい時代です。
これにもまして、小さな体型の子に無理にでも産まそうと考える事が、怖いです。
欲しいと思うのは、誰でも思う事かも知れませんが、周りの反対を押し切ってまで、生ます事を考える飼い主さんって・・なんら悪徳ブリーダーと変わらない気がします!
我が子を守ってあげる事が飼い主なのに、反対に、ただただ欲しいと言うだけで出産を望むなんて考えられませんね!

雪ちゃんは私の見立て&先生も太鼓判を押す体型なので出産に対しては大丈夫ですが、後は赤ちゃんの成長や逆子など、不安要因は残ってます?!

無事、出産したら報告しますね~♪
2009/11/22(日) 20:26 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
体が2つあれば、パピーちゃん2頭でも3頭でも引き取りたい気持ちはありますが、わがままなチェリーと気ままなジョニーだけで、今は精一杯です(汗)
何処にも連れて行かず、お散歩だけなら増えても支障が無いですが、1人だと2チーが限界です(涙)

はい、雷くんも手術しました!
これでナンパボーイの雷くんも、オカマちゃんになってしまいましたー!
これで、ランでもお行儀良い子に変身です(笑)
2009/11/22(日) 20:17 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みちさんへ
出産させるべきか?やっぱり悩みますよね~?!
それでも、色んなリスクを考えると思い留まる事も、我が子を思いやっての事だと思います。。。
パピーちゃんって可愛いもんね♪
それも自分家の子となると、一層、可愛さが増すものー!
でも、通常、リスクが高い事がわかっていたら避けるよね?!
それでも、出産させようと思ってらっしゃる方って・・・(怒)
ワンコは飼い主を選べない。。
辛いですね!
2009/11/22(日) 20:12 | URL | チェリママ #-[ 編集]
小太郎ママさんへ
あたたかいエールありがとうございます♪
きっと雪ちゃんなら無事、出産出来ると思ってます!

小太郎くんはじめ、みんな元気にしてますか?
くうちゃん、そらくん大きくなったかな?
(名前間違ってたらごめんなさい!)
2009/11/22(日) 20:06 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
男の子は女の子と比べると手術自体は、通常なら10分程度らしいのですが、雷くんは停留睾丸で単純な手術では無かった?ので心配してました!
でも、傷口も1箇所だけで済んだようで、思った以上に元気で安心しました。

可愛い我が家の子供が欲しいと思うのは誰しも頭を過る事かも知れませんが、出産のリスクやブリーディングの事を良く知った上で考えなければいけない事だと思ってます!
出産に向かない体型の子に無理に出産させようとする事は、飼い主のエゴとしか思えません。
もっと、我が子を思いやって欲しいです!

2009/11/22(日) 20:03 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
こちらこそ、ありがとう!
雷くん、ジョニーよりも回復が早そうなんで驚きました♪

雪ちゃんの出産も気を許せるの今週いっぱいかな?(笑)
来週に入ると油断出来ないもんね?!
雪ちゃんの体型でも、いざ出産となると
色々と心配になるのに、小さな子に当たり前のように出産させたい人がいるって事自体が驚きますね?!
知らない強みなのか?それとも余程、勉強されて自信があるんでしょうか・・?

雪ちゃん、後は逆子じゃない事だけを祈ります!
2009/11/22(日) 19:54 | URL | チェリママ #-[ 編集]
個人のおうちでの交配は難しいことも多いみたいですよね・・・
かわいいわがわんちゃんの赤ちゃんをみたい!!ってだけで簡単に考えるのはよくないです~
そのわんちゃんが、出産できるか?育てられるか?は飼い主さんがみてあげないといけないですよね!

雪ちゃんの赤ちゃん、無事に生まれるといいですね★
2009/11/22(日) 17:37 | URL | さくさつ #-[ 編集]
雪ちゃんの出産心配事もいっぱいあるでしょうが、楽しみですよねぇ~♪
もしかしてママさん、雷君・雪ちゃんのパピコ狙ってませんか?(笑)

雷君、オカマちゃんになっちゃたんですね
来月はアルレオ達もオカマちゃんに。。。
4日の予定が11日に変更になりました
2009/11/22(日) 16:34 | URL | ケンケン #cmVm/oV6[ 編集]
我が家も、交配はホントに悩みましたー
けど、私に根性がないことと、スタンダードなチワワじゃないことで、思いとどまりました。。
わーうらやましー!!
ビバ子犬ー!!
2009/11/22(日) 14:15 | URL | みち #-[ 編集]
雪ちゃんの出産が、母子ともに健康で無事に終わります事を願っています。
2009/11/22(日) 11:28 | URL | 小太郎ママ☆ #-[ 編集]
やっぱりお休みの日はどこも混んでるのですねぇ
でも、騒がず居眠りしておりこうさんの2チーちゃん連れなら、ママさんも落ち着いていられたのでは?

手術って、まず麻酔の心配からですものねぇ
雷くん、術後の様子もよさそうでよかったですねぇ
妊婦雪ちゃん、母子ともに元気な安産になりますように☆

繁殖には、本来いろいろと遺伝的なルールもあり、なかなか素人繁殖には難しい点も多いですよね
(本職でもルールを無視している例が多すぎのようですが・・・)
うちのチキートやジョニーくんのように、膝蓋骨脱臼そのものが遺伝病ですものね
不幸な命が増えないようにするためには、人間のモラル向上しかないですよね
2009/11/22(日) 09:39 | URL | cho-chi #-[ 編集]
昨日はありがとー(*^-^)
そうお料理が出てくるのが遅くってチェリ・ジョニちゃんには退屈だったよね(^▽^;)
雷も心配していたよりは元気でホッとしてます。
雪ちゃんの出産ね、やっぱり私自身が初めての経験になるのでやっぱり不安でいっぱいです。
ブリーダーさんにも獣医さんにも雪ちゃんの体格なら普通分娩で安産ですむでしょう。って言われてもね。。。
でもここまできたらなるようにしかならないと腹をくくるしかないですよね(^-^;
夜中に電話で起こされても来てね(*≧m≦*)ププッ
2009/11/22(日) 08:28 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
