2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/11/23(月)06:56

先週の頭にオークションで落札した商品や

オーダーで作って頂いた洋服が

週末の一斉に届きました~!

基本、すべてメール便で届くので

到着日はバラバラなのですが

先週は、木曜日に集中しましたー(笑)

落ちたらいいなぁーと軽い気持ちで入札したら

今回は、すんなりと落札出来て・・・かなりお安いです♪

早速、ウマウマか?チェック中の2チー
resize7561.jpg

中身は・・・なんな感じ!
resize7562.jpg

今回はジョニーくん用が落札出来ておソロになりました♪
resize7563.jpg

ちょっとモデルをお願いしてみたのですが・・
resize7557.jpg


ようやく着て貰いました~!
resize7568.jpg

これはケープもセットになってます♪
resize7567.jpg

次はジョニー君です♪
resize7564.jpg


resize7565.jpg

この他にも金曜日にも届いた洋服があります。。。

まぁ、これで2チーの洋服は

マザーズハンド・hanaさんでフリースをお願いして一旦終了?!

こちらは、オーダーして頂いても670~690円で

可愛いお洋服を作って貰えます♪

まぁ、これで2チーの事は落ち着いた~と思った安堵感からか?

「何か安い~!」と思って・・・自分用についポチリ!


でも、kennyさんからのご指摘を受けて間違いに気付き

慌ててキャンセル(汗)

その後、無事正しい商品をポチ!

その正体はこちら
resize7602.jpg
安いと思った方は手ぶれ補正が付いてませんでした


resize7603.jpg


早速、違いを見る為テスト撮り♪

従来のレンズ
resize7620.jpg

ニューレンズ
resize7622.jpg
今までのレンズでは室内撮りが暗く感じていた事と

ボケ感が気になっていたので

もう少し明るく撮れるレンズを・・!と思って衝動買い!

これで、年賀用の写真もバッチリか!・・・・な?

コメント
この記事へのコメント
そらママさんへ
今回ジョニーくんの洋服を中心に買ったのですが・・男の子のつなぎは着せると固まってます(笑)
しばらくすると、動いてはくれます♪

レンズは明るさが違うんです!
今までのレンズは新しいレンズと比べると
暗い。。。
これから寒くなるとお部屋での写真も多くなるので思い切りました!
でもレンズを買っても腕がねぇ~(汗)
2009/11/25(水) 16:18 | URL | チェリママ #-[ 編集]
またまたかわいいお洋服がいっぱいですね~

つなぎを着たジョニーくんがまたかわいいです
ニューレンズ、すご~い
従来のレンズでもとってもきれいに撮れてると思うのですが・・・
2009/11/25(水) 00:55 | URL | そらママ #-[ 編集]
リーカヌさんへ
このピンクのワンPは、本当に暖かくて真冬には重宝しそうです!
これで1,000円なら文句は言えませんね(笑)

デジイチも簡単になって来ているので誰にでも(私でも)使えるので、いいですよー!
レンズは、今のレンズでも撮れるのですが、やっぱり暗いので、これから寒くなってくると室内撮りが増えてくるか?と買っちゃいましたー♪
2009/11/24(火) 08:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
お洋服すごい可愛いぃー
おソロも可愛いけどやっぱピンクのワンピ
ケープも付いててすごい可愛い♪

綺麗に室内撮りができていいですね
ワタシもデジイチ欲しくなっちやいました!
2009/11/24(火) 06:17 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
もんママさんへ
今回は落ちたらラッキーってくらいの軽い気持ちで入札したら、落ちちゃいましたー!
このワンP、1,000円ならお買い得でしょう?!
12月はクリスマスやらお誕生日なんかもあるのでワンPは活躍しそうです♪

レンズはkennyさんのチェックが入ってなかったら・・・ヒエ~って落ち込んでいたかも・・笑
どんくさい私なんで、チェックして頂いて助かりました~!
明日は素敵な写真を撮ってもらって下さい!
2009/11/23(月) 21:34 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくさつさんへ
ピンクのワンPは、本当にお買い得でした!入札だけして、こんな値段で落ちないだろうと思っていたのがラッキーな事に、そのまま落札出来きたんですよ‥♪
今回はそんなものばかりで・・・これだけ買ってもお値段はメチャ安いんですー!

デジイチも、どんどん値段が落ちてるんで
安くなってるでしょう?
気をつけることはSDカードが使えるか?って事くらいでしょうか?
また、明日kennyさんに聞いて見て下さい♪
2009/11/23(月) 21:28 | URL | チェリママ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
そうです!そうなんです!
この日がまさにそれで、メール便のはずがピンポ~ンって・・(笑)

うちの2チー、モデルには程とおいですよ!
服を着れば凹むし、固まるし・・
ブロ友さんでモデルをしているワンちゃんが何匹かいますが、そんな子は皆、振り向きポーズでパシャ!って♪

レンズも前から気になっていたので、ついポチっとしてしまいましたが、使いこなせるか?が問題です(笑)
2009/11/23(月) 21:23 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ティアままさんへ
うちの2チー、モデルには不向きなのか?!
洋服を見せるだけで、逃げてます(笑)
なので、こっちの方が悪いことしてるようで、あれもこれも1度に着せる事には罪悪感を持っちゃいます(汗)
おソロのお洋服は、しばらくお待ちを~!

レンズ頼みのカメラマンなので、・・・プロなんて、とんでも無いです!
レンズ買ったりしてますが、そんなにもカメラにハマってないんですよ(爆)
2009/11/23(月) 21:17 | URL | チェリママ #-[ 編集]
わっ!可愛い洋服が沢山だ♪
モデル拒否ヾ(∇^〃) ベットパンパンだよ
チェリーちゃんケープ付き可愛いね
お嬢様だわ どこにお出掛けでしょうか?
クリスマスデート用かしらね
レンズを!さすがに師匠がいるから間違えずに買えていいですね(^-^*)
室内の撮影いいですね これからの時期に活躍しそうですね♪
2009/11/23(月) 20:18 | URL | もんママ #-[ 編集]
たくさんお洋服かわいい~♪
私的にはチェリーちゃんのワンピのケープなんかめっちゃ好きですねぇ 笑
チェリーちゃんのカラーともよく似合っています!!

オークションでもなんとなくお揃いとかだとかわいいですよね~
前は2つお揃いで買いたかったんですが、結局さつきのが2着になっていまいました・・・
今度は頑張ります★

新しいレンズもいいですね~
私もオークッションでデジイチ見て「いいなぁ・・・」と思ってました。
オークションなら私でもデジイチ購入できるかも???笑
2009/11/23(月) 19:17 | URL | さくさつ #-[ 編集]
可愛いのがい~っぱい♪
うわぁ~、オークションのお洋服、
一気に届きましたねぇ~。
あれって配達日が重なりますよね。
だいたい同じ時期に落札するのでそうなるのですが~。
私も一度に届いてポストに入りきれなくて
ピンポーンってならされちゃいますv-356
みーんなとっても可愛いe-266
そしてモデル拒否している2チーちゃんも
とーっても可愛いですよe-415
でも最後にはしっかりモデルさん出来て
とてもおりこうさんねv-411

チェリママさん自身にもポチッと?
良いレンズを購入して年賀状はバッチリですねv-426
2009/11/23(月) 19:05 | URL | YUKARI #-[ 編集]
わっヽ(^o^)丿
またまたかわいぃお洋服ですねぇ♪
チェリーちゃんとジョニー君のお揃のかわいぃ姿見てみたいなッ♪
そしてカメラのレンズですかねぇ?
凄いですねっ♪
ママさんがだんだんプロの道にまっしぐらに見えます(*^^)v
これからますます撮影が楽しみになりますねぇ♪
2009/11/23(月) 18:58 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
kennyさんへ
男性がメロメロになるフリフリでしょう?!
男性型が、フリフリ大好きなんで感化されて来ましたー笑

オリンパスペン、未だに後ろ髪惹かれてます。。。
室内だけに特化させれば、ペンの方が良かったかも・・な~んて考えてます!
でも、これでⅩ3のレンズは終了の予定?です(笑)
次は、コンデジか~?!(笑)


2009/11/23(月) 17:47 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みちさんへ
このワンP、見てたの~?
写真で見るより、可愛いよー♪
ただ、生地自体が伸びないので少し、ゆとりのあるサイズの方が着せやすいです!
今、この出品者さん、オーダー受付でオークション出されてるんで、狙い目ですよ!
但し、ちゅーちゃんも狙っているので、被らないように・・笑
2009/11/23(月) 17:41 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
フェリス君の体型も既製サイズが合わないんですか?
ジョニー君も無いんです。。
胴回りが合えば、着丈が長かったり・・で!
特に、つなぎは既製品で合うメーカーが無いと言ってもいいくらいなんです!
根気より探せば、色んな出品者さんが、つなぎを出されているのでオーダーでも1,000円~1,200円くらい(今回は1,000円以内)で見つけられますよー!

レンズも買いましたが、付け替えが面倒ですね?!
何事もめんどくさがりの私が、いつまで使えるか?不安です(笑)
2009/11/23(月) 17:38 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
チェリーとおソロにする為に落札したジョニー君の服以外、どれも1,000円以下です。
私って買い物上手でしょう(笑)

ジョニーくん、つなぎを着ると固まりますが、しばらくすると大丈夫です。
でも、服を着る事が嫌なようで、服を見せると逃げて行きます・・涙

昨日、1人で撮影しましたが、1人だと良いポーズで写真が撮れませんでした。。。
2009/11/23(月) 17:31 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
この1ヶ月で何枚、買ったでしょう(笑)
トレーナーでOKかと思えば、急に寒くなったのでフリースが必要か!と思い・・そんな繰り返しでドンドン&ポチポチしてしまいました。。
でも、お値段が安いので普通のショップの半値~4分の1くらいの価格ですよ!

出た当初に新着ニュースを見てkennyさんに聞いていたのですが、オリンパスペンが気になっていて・・
先日、のらくんに会った時にF○○って数字が小さい程、明るく撮れると教えて頂いたので、室内撮り用に買っちゃいましたー!

感想は私に聞かないで下さい。。涙
良くわかりません。。
でも広告の文字を試しに撮影したのですが、めっちゃ近くでもシャッター切れましたよ!
2009/11/23(月) 17:26 | URL | チェリママ #-[ 編集]
凄い!洋服たくさーんですね。
我が家は、kennyと奥さんの好みが違うので
バラバラです(笑)

やっぱり女の子はフリフリがカワイイですよね。

おニューなレンズ!
あ~先に買われてしまった(笑)
年内には同じ物買う予定なんですが・・・
オリンパスペンEP-2が気になるぅ~ので
悩んでます
2009/11/23(月) 13:42 | URL | kenny #-[ 編集]
あー!!
ピンクの水玉ワンピ、私も狙ってました。。
サイズオーダーが出来ないみたいだったので、あきらめたんですが…

いーなーいーなーうらやましいです。
2009/11/23(月) 10:08 | URL | みち #-[ 編集]
たくさん届きましたねぇ
男女のお揃いなんて、もう、見た瞬間微笑んでしまいましたよ、可愛いぃ~!!!
うちはフェリスの体格がイマイチ市販のサイズに合わないので、オーダーかなって思っている今日この頃
レンズもそろったことだし、もう、いろ~んなお洋服着替えてお出かけして、たくさん可愛い写真撮れますねぇ(#^.^#)
2009/11/23(月) 09:16 | URL | cho-chi #-[ 編集]
今回も可愛いお洋服いっぱいですね(*^-^)
最近、落札できてないわ(;´▽`A``
男の子用って少なすぎですよね。
ジョニー君、つなぎ着て固まってる?
チェリーちゃんのケープ付きもこれからの季節にいい感じ♪
レンズ、使い心地はどう?
2009/11/23(月) 08:53 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
またお洋服いっぱい届きましたね
お揃いのお洋服とっても可愛く良い感じですね

あっ!ママさんこのレンズ買ったんだ!!
ケンケンも室内撮り用にこのレンズ狙ってます
使った感想聞かせてくださいね
2009/11/23(月) 07:51 | URL | ケンケン #KfKQoo8k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
