2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/11/21(土)07:58

数日前の話なんですが

その時は運悪くカメラを車に積んでいて

写真が撮れなかったので

今日は、その時の様子を再現してみます。。。

朝、台所の片付けを始めると

毎朝2チーによる運動会が

狭い部屋リビングと続きの和室で始まります!

まずはガウガウ遊びから~
resize7572.jpg


ここから逃げ回るジョニー、それを追いかけるチェリー
resize7575.jpg

バタバタ・ドタバタと走る回る音を聞きながら

片づけをしていると・・・

和室の方からジョニー君の

「クゥーン」「キャンキャン」と声が・・・

チェリーと遊んでいて

おねだりする時にも、泣く事があるのですが

その泣き方とは違う?!

泣き方もひつこい!!

もしかしたら・・・・?

「膝蓋骨脱臼」を持っているジョニー君。。

「膝蓋骨脱臼」で膝のお皿が元に戻らないと

急に足が動かなくなり、痛みも有ると聞いていたので

片付けの手を止め

ドキドキ心配しながら除いて見ると・・・















resize7579.jpg
(イメージ映像です)

resize7580.jpg
ピョンピョン飛び跳ねながら

助けを求めるジョニー君の姿がありました。。。?!

いつも逃げ込んでいたベットが勢い余って

立ってしまって出られなくなってましたー(笑)

本当に人騒がせなジョニー君でした
resize7581.jpg

コメント
この記事へのコメント
リーカヌさんへ
やっぱりカヌちゃんの方が強いんですかー?(笑)
でも、基本、男の子の方が優しいのでリーフ君の場合、ワザと負けてるのかも・・?!
2ワンのなると、賑やかになりますよね!
遊びもハンパ無く激しいし・・♪
それだけに、変な泣き方をされると爆弾を抱えてる子はヒヤヒヤもんです。
でも今の所、足の方も何事もなく良かったです!

本当にジョニー君には、心配させられたり笑わせて貰ったりと一緒にいるとスリルあり笑い有りで刺激のある毎日です(笑)
2009/11/22(日) 07:21 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ご無沙汰してましたー(汗)
相変わらず2チーちゃん 元気ですね♪
我が家も毎日大運動会が繰り広げられてますが・・・リーフ惨敗ですわぁ(泣)
女子は強すぎですね(笑)

ママさんのドキドキ感分かるような気がします。
いつもと違う鳴き方されるとヒヤヒヤ、ドキドキしちゃいますもん!!
ベッドがひっくり返ったのには笑っちゃうけど
ジョニー君どうもなくってよかった・・・ホッ!
2009/11/21(土) 21:44 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
チキート君もフェリス君が来てから、暴れる行動範囲が広がりましたかー?(笑)
少しでも、足に負担を掛けないように・・と思う親心とは裏腹に2人だとお構いなしに走り回るでしょう?!
我が家もスイッチが入るとお構いなしに走り回るのがジョニー君なので、少々、心配してます。

いつも最後はベッドに飛び込んで非難するはずが、ひっくり返って、本人アタフタしてたんでしょうね(笑)
何故か、ジョニー君のアクシデントは笑わせてくれる事が多いです(爆)
2009/11/21(土) 21:02 | URL | チェリママ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
男の子と女の子を飼っていると、どうしても男の子って甘えん坊で大袈裟さが目立ちますよね?!

体に爆弾を抱えてる子がいると、何か変わったことが有ると、つい悪い事が頭を過ってしまいよね!
今回は笑い事で済んで良かったですが・・
それにしてもヒヤヒヤさせるジョニー君です(涙)
2009/11/21(土) 20:55 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
どちらかと言うと本質的には男は弱いですよね?!

この遊びも、ジョニーの方から仕掛けることが多いのですが、いつもねぇねに追い詰められてベッドに逃げ込んでギブアップしてます(笑)
それが、ベッドがひっくり返ったもんだから・・・(爆)
まぁ、ジョニー君には心配させられる事も多いですが、笑わせてもらう事も多いです♪
2009/11/21(土) 20:51 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ホント、あせりますよねぇ、膝のことがあると・・・
そのくせ、うちの兄弟も狭い我が家のなかでの激しい障害物競争がお気に入りですよ(^_^;)
これまでは、全部オープンにしていたのですが、リビングの扉を閉めて、廊下はかけっこできないようにしたほどです

それにしても、ジョニーくんていつもお茶目さん♪
女心くすぐりますよね(^_-)-☆
2009/11/21(土) 19:06 | URL | cho-chi #-[ 編集]
こんばんわ♪
ジョニーくん、ビックリしたねv-399
チェリママさんのドキドキしたお気持よく判りますよ。
私もミニたんの様子が少しで違うと凄く心配ですから~。
いつ痛みが出るか判らないだけに冷や冷やですv-395

やっぱり女子は強し、男子はちょっと怖がりさんかな?
うちのボーイズ組も大袈裟&怖がりさんですv-411
2009/11/21(土) 19:01 | URL | YUKARI #-[ 編集]
男の子は大げさちゃんですねヾ(∇^〃)
もぐらも風邪引くとこの世の終わり位弱ります(=^m^)
見事にベット回転しましたね ある意味天才! ジョニー君ブログでゲサ男ぶり公開されちゃったよ ギャラ貰いましょうね♪
追い駆けっこ楽しそう二人で遊んでくれるから楽チンですね(^-^*)
2009/11/21(土) 09:58 | URL | もんママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
