2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/11/17(火)07:10

チワ友さんから前夜に

「ドッグランデビューをするので一緒に遊んで下さい」と

連絡が有り二つ返事で、お約束~♪

昨日は、あいべいさんで待ち合わせ!

本当は今日、トリミングへ行こうと予定していたのですが

急遽、2チーはトリミングの為、サロンへ預けて

母1人、先にあいべいさんへ到着!

間も無く、お友達も到着

早速、ランデビューをしましたー♪

イケメン、チワワ3兄弟!

ワンコ苦手の・・・
resize7362.jpg
アビ君は、ランは初めてでは無いのですが・・・

久しぶりのランで弟達の前で良いところ見せられるかな??

お散歩嫌いでランデビューの・・・
resize7420.jpg


ようやく、ワクチン&狂犬病の接種が終わった・・
resize7364.jpg
タイソン君の写真が上半身で切れてるのには訳があります。。。


後ろから見ると・・
resize7376.jpg
はい、ズボンを履くと固まるので脱いでます(笑)



初めてとは思えないくらい遊びましたー!
ran.jpg
長男のアビ君もつられて?走ってました♪


そんなイケメンを一目見ようと女子代表・・・
IMG_7275.jpg
柚ちゃ~ん、どこ見てんの~?!イケメン君達を見なくちゃー!


トリミングが終わって・・・

あいべいさんまで送迎して戻ってきた我が家の2チー
resize7480.jpg

イケメン3兄弟と遊ぶかと思いきや・・・

他に来ていたチワワのアポロ君と意気投合?!あっちゃー汗
aporo.jpg


カフェでランチしている間もお利口さんのチワワズ
kafule.jpg


ランチの後も・・・
nimaime.jpg
お外でこうして思い切り走る事も初めての3兄弟

楽しそうな姿に癒されランデビューは大成功?!

やっぱりドッグランではドッグランらしく

走って、はしゃいで遊ぶ事が出来るよう

小さい頃から楽しい♪って事を覚えるって大切ですね!



いっぱい遊んで、お疲れモード・・・
resize7467.jpg
また、一緒に遊びましょうね♪















コメント
この記事へのコメント
もんママさんへ
こっちの方は、男子料理部は無いですが、イケメンチワワズはいますよー笑

先週の土曜日もコンデションの悪い中、遊んでいたので、もう限界でした・・汗
やっぱりサロンでシャンプーしてもらうとフワフワ感が家で洗う時と違うのよ!

あっ!モンちゃんのつなぎは、理由が違ったんだー?!
我が家は、とっても寒い日に、つなぎを着て寝かせたら翌朝、丸裸だったわ~(爆)

2009/11/17(火) 20:10 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kennyさんへ
kennyさんも良く覚えてらっしゃますね~?!
そうです!アビ君ですよ!
こんなに可愛い弟達が増えましたー♪

ぷりんちゃんの場合、普通の動きじゃ物足りない?
イタグレのナナちゃんって、飛び跳ねるような動きですよね~?
今度、チェリーにウサギの着ぐるみを着せて走らせてみましょうか?
でも、体が重くて飛べないわ~(笑)
2009/11/17(火) 20:02 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
きゃー!覚えてた?・・恥かしい?!
タイソン君、大きくなったでしょう?
もうお兄ちゃん達に負けないくらい、しっかりした顔でイケメン入りしましたよ♪

アポロ君も覚えてるの~?
凄い記憶力です!
その記憶力の良さ半分、分けてほしいわ~!
アポロ君とは、お互いに「遊ぼう~」のポーズで誘い合って遊んでましたよ!
そして、写真には撮ってないんだけど、タイソン君が走ると、ハンターの血が騒いだのか?またまたチェリーは追いかけてました・・涙
イケメン君にも、容赦ないチェリーは・・恐るべしです(汗)
2009/11/17(火) 19:56 | URL | チェリママ #-[ 編集]
きゃ!またまたママさんたらイケメンに囲まれて幸せね♪
可愛い子ちゃんですね
2チーちゃん綺麗だよ~さっぱりかな?
つなぎ着ると固まっちゃうの判ります
モンも固まってると思ったら長さが足りずはまってましたヾ(∇^〃) そんな理由じゃないよねヾ(∇^〃)
2009/11/17(火) 19:54 | URL | もんママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
良く覚えていて下さいましたね~♪
そうです!数ヶ月前に塔の島でお会いしたチワワズです!
ようやく、全てのワクチンが終わってランデビュー出来る様になったって事で、ご一緒させて頂きました。

タイソンくんの姿、可愛いでしょう?!
うちの2チーは昨年、つなぎのパジャマを買ったのですが、朝、見ると丸裸になってましたー爆

人もワンコもい色んな事を経験する事で学ぶ事も多いですし、反対にトラウマになることもあるので、ワンコの場合は特に様子を見ながら時間をかけて・・って事が大切ですね!
そして、その子の良い面、悪い面を見つけて、伸ばす所は伸ばしてあげて、悪い面は改善方法を見つけてあげないといけませんね♪
そうして楽しく遊ぶって事を覚えて、いつでも楽しく遊べると飼い主としても嬉しいですからね!



2009/11/17(火) 19:47 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくさつさんへ
次男、三男と物怖じせずに走ってくれたので反対に今まで走れなかった長男のアビ君まで走った事に驚いたくらいでしたー?!
皆、イケメンくんでしょう!
誰を連れて帰ろうかと悩みました(←妄想ですよ)

タイソンくんは換毛期で・・答えはロンチーです!
でも、スムチーでも可愛いと思う子でした(笑)

2009/11/17(火) 19:37 | URL | チェリママ #-[ 編集]
かおりさんへ
お手伝いと言ってもご覧のとおり、物怖じする事無く遊んでくれたので・・一緒に遊んだだけなんです。。。
ただ最初、少しお行儀の悪いワンちゃんがいたので、守ってました・・笑

私の方こそ、良く見ずにごめんなさいね?!
昔から注意力散漫でした(←自慢になりませんが)。。涙
2009/11/17(火) 19:32 | URL | チェリママ #-[ 編集]
t-nanaさんへ
可愛い3兄弟でしょう?
先週から、ランデビューのパピーちゃんを見ていると・・本当に可愛くて!
パピーちゃんの無邪気さがたまりません♪
ましてや、こうして走る姿は癒されますよ!

ナナちゃんもランより自然のランの方が、誰にも気を使わず楽しいんでしょうね♪
2009/11/17(火) 19:27 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmamaさんへ
全然、読み逃げでOKですよ~ん!
写真だけの時も多いので、コメントしようと思われた時だけで十分です♪

初めてのランでの様子を今まで沢山、見て来ましたが、なかなか優秀な3兄弟です?!
こうして初めてでも楽しそうに遊んでくれると、なごみます~♪
写真を撮るのも、ほどほどに私がいっぱい遊びました(←いつもの事ですが。。。)

写真も一向に上手くなりませんが、それなりに雰囲気がわかって頂ければ嬉しいです♪
2009/11/17(火) 19:11 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ん?アビ君って以前撮ったような。。。
違ってたらごめんなさ~い。
いや~やっぱり小さい時にランで走って
楽しい事を覚えるのが1番ですね。

我が家は。。。(T_T)
あっでも。。。
イタグレのナナちゃんに動きには反応して
追いかけそうになるんです(笑)

チェリ・ジョニちゃん達が、あの奇妙?な
動きをしてくれたら。。。
ぷりんも動く(爆)かも?
2009/11/17(火) 17:08 | URL | kenny #-[ 編集]
あぁ、ハドソン君ですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!初めてとは思えないくらい楽しそうですね。
アポロ君、雷が追いかけまわしてた子だわ~。
アポロ君が遊び上手なんですね、たぶん。
2009/11/17(火) 16:36 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
あ!この3兄弟くん、あれ?塔の島でしたっけ?タイソンくん大きくなりましたねぇ(#^.^#)
って、上半身だけのつなぎ姿って笑えますよね、背中に洋服が乗ってるみたいで・・・
うちは、フェリスが家の中で自然に脱げてるときあります^m^

なんでも経験ですよね
その一歩は飼い主である人間が踏み出さないと進めませんもの
うちの子は・・・という前に、一歩前へ!と思っています
ランデビュー成功おめでとうございます
3兄弟なら、もう、いつでもランで楽しく走れますね!
2009/11/17(火) 16:12 | URL | cho-chi #-[ 編集]
3兄弟ですか~♪
みんなとっても男前さんですね!
三男のタイソンくんはロンチーちゃんですか?スムチーちゃんですか?
でもまだ4ヶ月だったらロンチーちゃんでも、毛が短いかもしれないですね~!

みんな楽しそうにランデビューできてよかったですね!
2009/11/17(火) 13:19 | URL | さくさつ #-[ 編集]
ランデビューのお手伝い、大成功ですね!
さすがチェリママさんです☆
みんな楽しそうなのが伝わってきます。

ブログのほう今週いっぱいはあんな表示になってます。
ややこしくてスイマセン(泣)
いつも見にきていただいてありがとうございます♪
2009/11/17(火) 11:11 | URL | かおり #-[ 編集]
イケメン3兄弟がお友達なんて、ナナさんが聞いたらうらやましがるだろうなー
相変わらず、女子ばかりお友達が増えてるナナさんです(^^ゞ
ズボンはいて走れないイケメンくん、かわいいです~
↓ ナナも混んでるランは苦手なので、河川敷や地味な公園に良く行きます。
  きちんと整備したランよりも好きみたい。
2009/11/17(火) 09:28 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
ご無沙汰してまーす。
最近、ロムばかりですみません。
が、楽しく拝見していました。

チワワちゃんたくさんいて、わっさわっさですが皆、かわいい~♪
多くのわんちゃんがいればいろいろなことが学べていいですね。

チェリーちゃんもジョニーくんもきれいになってますね~。
今日もきれいな写真を見せていただいてありがとうございます。
2009/11/17(火) 09:12 | URL | kenmama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
