2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/11/16(月)06:51

昨日は、前日に引き続きいつものあいべいさんへ行こうか?悩んでたので

先に行ってらっしゃる方にして聞いてみると・・

予想通り「混んでいて大型犬も2頭来ている」との事!

混んでいる事は日曜日なので仕方ないのですが

大型犬と聞いて、速攻、断念!

でも、お天気の不安定なこの時期

少しでも天気が良ければ外で遊ばせてあげたい!と思うものの

「秘密の公園」「塔の島」「奈良県某公園」。。。

日曜日となると人も多い。。。

「お家の庭」もマンネリ。。。

う~ん、困った。。。

私の好きな言葉に

「真剣だと知恵が出る

中途半端だと愚痴が出る

いい加減だと言い訳が出る。」  ホンダ 佐藤満氏の言葉

が、あるのですが

まさに、その通り・・・悩んだ末に知恵が出た~!

うふふ、田舎ならでは!の穴場を思い出しGO

我が家から車で5~6分

ここは、何て言ったら良いんでしょう?

宇治川の土手or河川敷き?!

誰も居ないし・・勝手にドッグランしました~♪
resize7338.jpg


早速、我が家の2チーは・・・
resize7335.jpg



resize7340.jpg



resize7355.jpg



resize7350.jpg



初めての場所なのでハプニングに備えて

お兄ちゃんにも付き添ってもらいました♪
resize7339.jpg



resize7348.jpg



resize7351.jpg



resize7357.jpg
こうして「勝手にドッグラン」でいっぱい走りました♪

ドッグランでお友達と遊ぶ事も楽しい遊びですが

2チーだけで他の子に遠慮する事無く

思い切り遊ぶ事も楽しいようです!

なので、近場でこんな良い場所を見つけられた事に感謝です(笑)

*今日も可愛いワンちゃんとおデートのお約束♪

読み逃げ・ポチ逃げになるかもです・・すみません

コメント
この記事へのコメント
さくさつさんへ
うちの2チーは小さな小型犬は大丈夫ですが、走っている時に追いかけられると、走る事を止めちゃいます。(チェリーは自分は追いかけるくせに・・汗)
なので、思い切り走ることが出来ないのでダイエットにならないんです。。。
こう言うところはお友達ワンコと遊べませんが、思い切り走れて、それなりに楽しんでました!
ただ、奈良の某公園のように芝生じゃないのが残念です。
やっぱり奈良の某公園は最高のところです♪
2009/11/17(火) 07:56 | URL | チェリママ #-[ 編集]
すごく良さそうなところですね~♪
2チーちゃんも楽しそう!!

うちはわんちゃんだめだめなので、土日は理由がない限りあいべいさんは行けません・・・泣
やっぱり貸切ランとか、平日がいいみたいですね~笑
さくらは最近おさんぽでもわんちゃんにあんまり吠えなくなったようにも思うのですが・・・?

やっぱり2わんは大自然の奈良の某公園のようなところが好きみたいです 笑
2009/11/16(月) 21:42 | URL | さくさつ #-[ 編集]
もんママさんへ
3人寄れば文殊の知恵!!←良い響きですね!
もんままさんが3人寄れば・・・「かしまし娘」??←意味わかれば凄い?!

最近のお天気はワンコ泣かせですね!
1度、降りだすとダラダラと雨が続きますからね~?!
運動出来る時に運動しておかないと、おデブなうちの2チーは、また体重が増えそうで怖いです(涙)
2009/11/16(月) 20:48 | URL | チェリママ #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
田舎だと探せば在るもんですね~♪
山や川の近くには、その気になって探せば必ず見つかりますね!
こんな時は田舎で良かった~!ってつくづく思います(笑)

ロールケーキちゃん、すくすく育ってますか?
きっと、ケーキのように甘い甘えん坊さんになるんでしょう(爆)
2009/11/16(月) 20:43 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
うふふ、良いところでしょうー♪
公園のようにはなってないので、子供も居ないので、ここだとお散歩代りにもなりますよー!
たまーに、車で走っているとワンコ連れてる人を見かけますが、夕方・・かな?

お兄ちゃんと挟んで、呼び合いしてたんで、そんなに走ってないですよー笑
2009/11/16(月) 20:38 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪
ヤンくん、ググッと落ち着きましたよね?!
ミリちゃんが来てから、お兄ちゃんとしての意識が高まったのかな・・??
それとも、お家でミリちゃんと遊んでいる方が楽しいのかなぁー?笑

そうですね!あの日は汚れちゃいましたからね~!
我が家は今日、シャンプーに行きました~!
2009/11/16(月) 20:33 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
ヘタレなうちの2チーは、大型犬を見ただけで「帰ろう~!」オーラを発して私の膝の上から離れなくなります(涙)
なので、走れる場所が見つかれば問題なし!って事で思い出しました♪

2頭だと追いかけっこしたり、草むらに飛び込んで遊んでました♪
2チーだけなら、他のワンちゃんに追いかけられる事も無く(邪魔されず)思い切り走ってました!

きっとチキート君&フェリス君も天然ランがあれば、走り回るでしょうね♪
2009/11/16(月) 20:29 | URL | チェリママ #-[ 編集]
芽衣さんへ
我が家の方も、ドッグランは少ないですよ!
ランへ行く目的は、他のワンちゃんと遊ぶ事も目的の1つなのですが、基本は走ること!なので、行っても走れ無いなら、走れる所を探すだけ・・♪

田舎だと、探せばそれなりのところは在るもんですね♪
うちの2チーだけでは、勿体ない広さでした!


2009/11/16(月) 20:21 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
平日と比べると、日曜日は特に混みますからね~!混む事は良いとして、大型犬が来てるとヘタレなうちの2チーは、遊べないので行っても直ぐに「帰ろう~!」コールするので・・涙

こうして探せば結構、ワンコが遊べる所がありますよ!
きっとケンケンさんも探せば見つかるはずです?!

+dogさんに行かれたようですね?
落ち着いた雰囲気の良いお店だったでしょう?!
2009/11/16(月) 20:16 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さすが~三人にれば文殊の知恵 ママさんと2チーちゃんねヾ(∇^〃)
いい所ですね 楽しそうに走ってるね♪
最近雨が多いから晴れてる時は沢山走らして上げたいよね~幸せだね 
今日も可愛い子とデートなのね
報告楽しみに正座して待ってますヾ(∇^〃)
2009/11/16(月) 19:33 | URL | もんママ #-[ 編集]
勝手にドックラン
しぃちゃんちと同じですね\(≧▽≦)丿
結構人のいない所って探せばありますよね!
田舎の醍醐味(笑)

ロールケーキはどんな子に育つのかしら~w(゜ー゜)w
2009/11/16(月) 19:12 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
またいいところ(*^-^)
うちの実家の近くも河川敷の公園あるけど日曜は少年野球してたりするからちょっと危ないのね。。。
お兄ちゃん、若いから2チーちゃんといっぱい走った?
チェリママのがいっぱい走ってたりして(*≧m≦*)ププッ
2009/11/16(月) 15:49 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
この前はランで遊んでいただきあろがとうございました~!
さっすがチェリーちゃん、晴れ女でしたね!
ミリも2回目のランでしたが前回よりほんのちょっぴり進歩かな?
チェリジョニちゃんとかミクちゃんとか小さい子はOKのようです。

ヤンは帰り、上の駐車場までの草むらでヒッツキ草ですごい事に(淚)
ヤン姉の職場にほうり込んでホっとしました(笑)

宇治川河川敷、通勤途中よく犬連れさん見かけますよ・
道路まで坂やし一人1ワンコ見れるんだったらいい場所やと思います!
うちも今度行ってみようかな!
2009/11/16(月) 15:37 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
たしかに、大型犬・小型犬でわかれていないランだと、どうしても小型犬的には心配になりますよね
たとえ仲良く遊べても、何かの拍子にだんごになったとき、重量負けしてケガの恐れありますもんね!
「真剣だと知恵・・・」実践されたチェリママさん、最高のランを思いつかれましたね
こういうとき、兄弟姉妹がいると楽しく走れますものね~♪
まだ、我が家は、天然ランの経験はないのですが、これから寒くなってお友達遭遇率低くなるので体験したいなぁと思っています^m^
兄弟は寒くて迷惑かな・・・
2009/11/16(月) 09:11 | URL | cho-chi #-[ 編集]
天然ドッグランいいですよね~♪
我が家はいつもです・・ってか、ドッグラン自体、ほとんどないんですよ。
お友達遊びがさせたいと思うときには、遠征して連れていくんですが、特にこっちはこれからの季節、お友達に道で会うことすら珍しくなります。北国はこれからの季節、つまんないですよぉ・・。
2009/11/16(月) 07:55 | URL | 芽衣 #-[ 編集]
結局あいべいさんには来られなかったんですね
ランで遊ぶにはちょうど良い季節なので
日曜日だとご新規さんもたくさん来られてて
大変込み合っていました
ケンケンは2時頃あいべいさんを後にして
+dogさんでプチパーティーされてたリーカヌさんと合流後、奈良の某公園(今度行く所とは違う公園)で少しだけ遊んで帰りましたよ

近くに良い河川敷があってうらやましいぃ~
チェリーちゃん・ジョニー君めっちゃ楽しそうですね
2009/11/16(月) 07:23 | URL | ケンケン #YeeaSBlo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
