2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/11/08(日)07:52

昨日、7日(土)は、ちゅーちゃんさんのお誘いで

大阪鶴見区にある

和音[和食]さんへ行きました。
resize6847.jpg
9時過ぎに我が家を出て、ちゅーちゃんさんを迎えに行って

到着したのは10時50分頃

集合時間まで少し時間が有ったので

まずは、4チーですぐ近くに在る「花博記念公園 鶴見緑地」に

少しだけお散歩に行きました
resize6810.jpg
大きな公園でビックリ!

休日と言う事もあり沢山の人・・・!

resize6809.jpg

会場は「和音」さんの2階

貸切でワンコはフリーでOK
resize6811.jpg

この日のメンバーは・・・

DoubleDachs* TripleChihuahua*のMamekoさん&パパさんと
rio.jpg
甘えん坊の3チーちゃん
でも、ひゅーい君は活動的に動き回ってました


はじめましてのひにゃちゃん日記のひなママさんと
hina.jpg
とっても小さいチワワ姉妹ですがとっても元気!


そらと姉妹の成長日記のそらママさん&ももちゃん&ゆりちゃんと
resize6843.jpg
いつも大人しくお利口さん


雷または雪、ときどきパピでしょう?!のちゅーちゃんさんと
CIMG0641.jpg
なんと、前日の検査で妊娠確定の雪ちゃん!
5匹の母になる日は近い!

そして、我が家の2チーと母。。。

総勢10ワンズと8名

早速ランチを頂きましたー[本日のランチ]
resize6840.jpg

わらわらのワンズ
warawar.jpg


ここでは「とんぼ玉」が作れます!
昨日も「とんぼ玉」作りに挑戦する「もも&ゆり姉妹」
resize6846.jpg
とってもすてきな「とんぼ玉」が出来上がりました!

「とんぼ玉」作成中、デジイチを持ち出して

写真を撮っていたのですが

バーナーの炎が良く見えるようにと店内が暗かったので

写真・・・撃沈(涙)
Mamekoさん、ごめん!期待を遥かに裏切りました

DoubleDachs* TripleChihuahua*一家は一足先にお別れして

その後は、みんなで「花博記念公園」で遊んで

解散しました。

メンバーの皆さんどうもありがとうございました

チワワまみれになって、とっても、楽しい1日でした。

ーおまけー

帰りにChat noivで・・・

スフレチーズケーキを買って帰りました♪
resize6850.jpg




コメント
この記事へのコメント
ティアままさんへ
そうそう「ティアままも誘ったんだけど、仕事で来られない」っておっしゃってましたー!
残念ですが、仕事じゃ仕方無いもんね。

ももちゃん&ゆりちゃん、すごーく複雑な工程をこなしてましたよ?!
出来上がったとんぼ玉も、見とれて写真撮る事を忘れてたくらいです(笑)

この日は、公園まで2往復したので芝生のところに辿り着くまでに足の裏が痛くなったり・・足がクタクタになっちゃいましたー(汗)
でも、若いので翌日には大丈夫でした(爆)

2009/11/11(水) 15:52 | URL | チェリママ #-[ 編集]
そらママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました♪

ママさんも本当に良い方で、ゆっくり遊ぶ事ができました~!
ランチも美味しかったので、もう最高~♪
ももちゃん&ゆりちゃんのとんぼ玉作りも見せて頂いて感激もんでしたー♪

遠いと言っても、車の中ではちゅーちゃんと、ぺちゃくちゃおしゃべりしていたのであっ!と言う間に着きました!
また、遠征しますよv-91

次回は、雪ちゃんbabyを見に来られる時かな?!
楽しみにしてまーす♪
多分、私は乳母してると思います(笑)


2009/11/11(水) 15:44 | URL | チェリママ #-[ 編集]
うぅっ・・・ヾ(;´Д`A
行きたかったです・・・
ひなたんからメールをいただいたのに・・・
どうしても土曜日だけはお仕事休めない曜日で・・・
めちゃくちゃ残念でしたぁ・・・
とっても楽しそうですねぇ( ´艸`)
行った気になって↑のお写真とともにみちゃいました♪
公園広いですよねぇ♪
前にティアままも別のお友達のお家から近いので行ったのですが本当に広くってティアままが疲れちゃいました(笑)
季節に合わせていくと色んなお花が咲いててとっても綺麗ですっ♪
ティアままが行った時にはサルビアが一面に広がってましたよぉ♪
ももゆりちゃんのとんぼ玉どんなかなぁ?
前にご一緒した時もティアままよりはるかに上手だった(笑)
2009/11/11(水) 14:33 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
とても楽しい1日でした
ありがとうございました。
遠いですがまたちゅ~ちゃんと一緒に来てくださいね~
ママさんもほんといいかたでしょ~
ももゆりもとっても楽しかったと言っていました
プレゼントもありがとうございます
次は、ちゅ~ちゃんのお家でお会いできるかな??
2009/11/11(水) 00:19 | URL | そらママ #-[ 編集]
かおりさんへ
和音さんは、結構ブロ友さんが行かれていたので写真では見た事があったのですが・・ランチ美味しいですよね~!
また、貸切が出来るんで、ホントにゆっくり出来ますね♪

花博記念公園も近くだったので、ワンちゃん達が遊ぶのにも困らないので、最高の場所ですね!
近くだったら、ちょくちょく行きたいお店です~♪
2009/11/09(月) 19:14 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
とても広い公園で・・この日は最低でも10キロ近く歩いたと思います!
貸し切りで食事が出来たので、他のお客さんに、気兼ねする事無くワンちゃんたちを遊ばせながら食事&おしゃべりが出来ました♪

ここのケーキ屋さんは大阪に数件あるようですね!
スフレチーズケーキ美味しかったですよ!
2009/11/09(月) 19:10 | URL | チェリママ #-[ 編集]
和音さん、ワタシもオフ会で行ったことあります!
2階が貸し切れるんですよね~!
ここのランチもウマウマですよね!
チワワちゃんのオフ会も楽しそう♪
たくさんのチワワちゃんにテンション上がりますね!
チーズケーキ美味しそうです!
2009/11/09(月) 08:33 | URL | かおり #-[ 編集]
鶴見緑地公園に行かれたんですね
とっても広くて良い公園でしたでしょ
10チワワンでのオフ会
料理めっちゃ美味しそうだし
しかも個室ってのは良いですね

あっ!このケーキ食べたことありますよ~♪
2009/11/09(月) 07:13 | URL | ケンケン #-[ 編集]
オレンジクラブさんへ
オレンジクラブさんも活動的にオフ会に参加されてますよねー!
ワンコまみれになるって、気分はルンルン&心ウキウキ状態になりますね!
これだけのワンちゃんに囲まれると、おしゃべりよりもワンちゃんと遊ぶ事に夢中になってしまします・・笑

お洋服情報、お役に立ちましたか?
届くのが楽しみですね♪
2009/11/08(日) 23:18 | URL | チェリママ #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
わぉ~!でしょう・・笑
そうなんですよ!初めましてのひなちゃん&こつぶちゃんや久しぶりにそらくんにも会うことが出来ましたー♪
ひなちゃん&こつぶちゃんは想像以上に小さくてビックリ!
でも、とても元気でまたまたビックリ!
和音さんのお料理が美味しくてビックリ!ももちゃん&ゆりちゃんの「とんぼ玉」作りの上手さにビックリ!
公園の広さにビックリ!
この歳になってビックリする事だらけでしたー爆
でも、本当に楽しかったです♪
同じ大阪でも、しぃちゃん宅からは遠いんですね?!
残念だ~!(泣)
2009/11/08(日) 20:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
花博、行かれてたんですね?!
私は行った事が無かったので、広さに驚きましたー!
お店の駐車場に車をおかせてもらっていたので花博まで1キロ、花博の中を2キロ移動して、昨日は結構な運動量になりました!

ワンコフリーOKだなんて、嬉しい限り♪
時間制限も無かったので、ゆっくり遊ぶ事が出来ました♪
チワワに限らず!なんですが、ワンコまみれは幸せを感じます・・笑
2009/11/08(日) 20:33 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
チワワだと10頭でも全然、かさ高く無いんですよね~!
みんな可愛いチワちゃんばかりで・・ウハウハ状態でしたー♪
お約束のおやつを出すとみーんな寄って来てくれて嬉しい悲鳴を上げてました!

友達、多いですかー?!
ワン友さんは、段々と輪が広がって、そう言われれば多くなりました♪
みなさん、嫌がらずに誘って頂いているので感謝です!

雪ちゃんbaby楽しみですが、飼い主のちゅーちゃんは、初出産に向けてかなり緊張してます・・笑
2009/11/08(日) 20:28 | URL | チェリママ #-[ 編集]
mameko さんへ
本当にありがとうございました。
久しぶりにりおちゃん&とーまくん&ひゅーいくんに会えて嬉しかったです♪
前回よりは少し、嫌がられなくなったような・・?
次回はナデナデさせてくれるかな~?!

何とか、撮っていたのですが、帰ってPCに落としたら案の定ボケボケでしたー!
あの後、照明が点いてから、そら君を撮ったのですがそれは大丈夫だったの~!
次回は、明るいところでリベンジさせて下さいね~v-91
2009/11/08(日) 20:18 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくさつさんへ
これだけのチワワちゃんが集まるとオフ会か?と思いますよねー!
でも、何の会?と聞かれると??・・
私も、会の名前、聞いてませんでしたー笑

ケーキ屋さん、猫ちゃんが特徴で大阪に数店舗あるようですね?!
大きな猫ちゃんの絵が書いて有りましたよ♪
2009/11/08(日) 20:11 | URL | チェリママ #-[ 編集]
チワワたくさんでいいですね
素敵なカフェがたくさんあるのですね
羨ましいです いつも 美味しそうな
ランチを目でいただいています
記事で紹介されていたサイトでウェア
購入しました ありがとうございます
届くのが 楽しみです
2009/11/08(日) 19:16 | URL | オレンジクラブ #-[ 編集]
わぁ~
ひなちゃんやこつぶちゃんにそらくんだぁ~\(≧▽≦)丿

音和さんに行って来たんですねー

いいなぁ~
しぃちゃんも一度行きたいなぁ~って思ってるんです!
我が家からは、ちょっと距離があって~(∋_∈)

みんなとっても楽しそう♪

2009/11/08(日) 19:14 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
チワワまみれ♪
v-411貸し切りでワンコフリーってサイコーですよね。
花の万博~懐かしいですねぇ~。
お友達がバイトしていて何回か行きましたv-297

雪ちゃん、おめでとうv-352
安産を心よりお祈り致します。

チワワまみれ、サイコーですよe-266

スフレチーズケーキ、足跡がとってもカワイイ
2009/11/08(日) 18:28 | URL | YUKARI #-[ 編集]
こんな風に、一部屋個室で貸し切りだと、ますます、おしゃべりもはずみそうですね!
それにしても、チェリママさんは、お友達がたくさんですねぇ~!!
チワワがわらわら・・・(#^.^#)
みんなそれぞれの個性が楽しいです
雪ちゃん、お母さんになるのですか!?
可愛いチワワベビちゃん、楽しみですね~♪
安産をお祈りしています☆

2009/11/08(日) 18:20 | URL | cho-chi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/08(日) 13:18 | | #[ 編集]
えー。なに?
あかんかったの~???
あんなに美しく撮れていたのに。。。T▼T
昨日はどうもありがとうございましたっ☆
ちわわわらわらに癒され♪♪♪楽しかったです~。
相変わらずおふたりさんは可愛らしく(*^_^*)
また遊んでくださいね~☆
それにしてもアップ早いわ。笑
スフレチーズケーク…じゅるるるる~~~
2009/11/08(日) 13:15 | URL | mameko #-[ 編集]
10チワワちゃんズ♪すごいですね!
楽しそうです~
オフ会ですかー??
ランチもとってもおいしそう(^v^)/
 
おまけのケーキもおいしそう・・・笑
もしかして、ケーキ屋さんってお店の外の壁にも猫ちゃん?みたいな大きい絵書いてあるところですか??
そうだとしたら、知ってるお店かも知れないです~!
2009/11/08(日) 13:03 | URL | さくさつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
