2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/11/05(木)06:42

11月3日(祝)は

「雷または雪、ときどきパピでしょう?!」のちゅーちゃんと

午後から木津川のカインズホームへ・・・GO

超大型ホームセンターで品揃えも豊富と聞いて

我が家は、まだ行った事が無かったので

「おのぼりさん」気分で乗せて行ってもらいましたー♪

店内は1つのワンコ用カートに

雷・雪カゴとチェリ・ジョニカゴを乗せて

買い物をしていたのですが

ここでちょっとした事件が・・・???
resize6790.jpg



写真を見てわかりましたかー?



resize6792.jpg
雷くん、普通にうちの2チーのカゴに入ってましたー(笑)

やっぱり、うちの2チーはおっかなビックリ状態だったので

早々に買い物を済ませて

こちらも初めての木津川にあるドッグカフェ+dogさんへ・・・
resize6798.jpg


dog.jpg


ケーキセット
resize6793.jpg


ワンコ用ケーキ・・・しっとりしていて美味しそうでした♪
resize6795.jpg
4チーで分け分け。。。

この後は、「平城京跡」にでも行こうかと話していたのですが

場所が良く分からなかったので・・・断念!

時間も4時半頃だったので空いているだろうと

帰り道に在る、いつものあいべいさんへ寄りました!
resize6801.jpg


resize6804.jpg


resize6806.jpg


雷くんを襲うチェリー
resize6805.jpg



やっぱり雪ちゃんだけは・・・
resize6800.jpg
この日は、短い時間でお買い物、ドッグカフェ、ドッグランと

はしごした日になりましたー♪

コメント
この記事へのコメント
さくさつさんへ
カインズホームは本当に大きいですねー!
大き過ぎて、ワンコ連れでは店内一周も出来ませんでしたー!
特にうちの2チーは雰囲気に圧倒されてましたから~

木津川方面はどっちに向いて走ってるかさえ、全く解りません・・涙
なので、少々お店を探す為に散歩を兼ねて散策しました。
それでも解らず結局は+dogさんも電話で聞いて行けました。。。

我が家も余程で無い限りカフェだけ・・って言うのは、行きませんよ!
2009/11/08(日) 08:17 | URL | チェリママ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
うちのチェリー、走るワンコを見ると追いかけるんですよー・・汗
なので、この日、雷くんが走り出すとハンターの血が騒ぐのか?!追いかけてました♪
雪ちゃんは、人もワンコも苦手なんですが、特に(金曜にはっきりわかりましたが・・)妊娠中?って事もあって少しナーバスになってました。
この日も、どちらかと言うとダルダル&ネムネムモード満開って感じでした!

休憩しながら美味しい物を頂くって、幸せを感じますね・・笑

2009/11/08(日) 08:08 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ティアままさんへ
ふっと気付くと、こんな感じになっましたー笑
うちのわがままチェリー、普通なら「狭い~」っれ怒るはずなのに雷くんは気にならないようでした?!
自分の居場所が狭くなったので、ジョニーくんだけは、「どうしよう・・?」みたいな感じでしたが。。
予定を立てずに行き当たりばったりで、お出かけしたので、あちこち「はしご」しちゃいましたー!
でも、人もワンコも結構、楽しめましたよ♪
2009/11/08(日) 08:01 | URL | チェリママ #-[ 編集]
カインズホームうちの家から近いです~♪
たまに行きますよ!でも場所的にわかりにくいですよね 笑
+ドッグさんも一度、母が行ってました~
近所ですが、あまり行ったことはないのですが・・・

とっても充実された一日ですねー☆
チェリーちゃん・ジョニーくんの新しい?お洋服もかわいいです~♪

2009/11/07(土) 17:54 | URL | さくさつ #-[ 編集]
色々とはしごされましたねぇ~。
最近良いお天気が続きますし
ついお出かけしたくなっちゃいますねv-278
雷くんとチェリーちゃんが戯れてますねe-266
雪ちゃんはちょっと人見知りじゃなくて
犬見知りしちゃったのかなぁ?

ワン用ケーキもウマウマそうですv-411
そして、人間さまようも美味しそうv-410
2009/11/07(土) 14:29 | URL | YUKARI #-[ 編集]
あははっ( ´艸`)
雪ちゃんがいないって思ったら(笑)
そぉではなくって雷君が移動してきちゃったのねぇ(*´∇`)あははっ
おもしろぉ~ぃですねっ♪
ジョニーくんの何かへんでしゅのお顔がかわいぃ(〃∀〃)
今日ははしごですかっ(* ̄Oノ ̄*)
楽しそうですねぇ♪
そしてこちらのカフェもとっても素敵ですねっ♪
今度はランチを食べに行くのかなぁ♪
大きなホームセンターいいなぁ♪楽しそうだなぁ♪
2009/11/07(土) 01:46 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
cho-chiさんへ
カゴinカートお勧めです!
これなら、ワンちゃんも安心ですから・・ね!

本当ですね!近ければ是非、「平日お暇な会」に出席して頂きたいのに~。。
日本って小さい国ですが、こんな時は大きいんだなぁーと思い知らされますね!
2009/11/06(金) 19:28 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
大きなホームセンターでした!
上にランがあるけど、小さいよ!って、ちゅーちゃんが言っていたので、「平城京跡」に行くつもりだったのですが、道が分からず+dogさんに行って聞いたのですが・・結局は、あいべいさんに行きましたー・・・笑
到着したのが3時半は回ってたと思います。。
入れ違いだったんですね!

はい、新しいブログの進行具合をチェックしてますよ♪
着々と進んでますね!
もう、出来上がるんでしょう?!

2009/11/06(金) 19:22 | URL | チェリママ #-[ 編集]
リーカヌさんへ
本当は、「平城京跡」に行くつもりだったのですが道が分からなかったので、+dog
さんで聞こう!と言う事になって行きましたー!
落ち着く感じのお店ですね♪

私達も午後から行ったので食事済み。。なのでケーキセットを頂きました!
そうですね!やっぱりランチは、外せないですね・・笑
2009/11/06(金) 19:14 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みちさんへ
木津川のカインズホームが何処にあるのかさえ、全然かわりません・・涙
で、精華町が何処?って感じです!
+dogさんも落ち着く感じのお店ですね♪
雪ちゃん、ワンコ苦手ですが、随分、慣れて来てるんですが只今、ナーバスな時期なので甘えん坊さんなんです♪
2009/11/06(金) 19:11 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ホムセン、そうですよね、我が家も今度はカゴinカートにして乗せてみよ!
ホムセンのカート大きいから、チワワじゃ小さすぎて泳いじゃいますもんね

それにしても、充実した一日
買い物して、食べて、遊んで・・・そして、お友達と一緒だっただなんて素敵ですね


平日お暇の会、楽しそう~♪
ご近所だったら、絶対会員に加えていただきたかったところですよ(^_-)-☆
2009/11/06(金) 16:18 | URL | cho-chi #-[ 編集]
カインズホーム、ケンケンも行ったことありますよ~
ランもあるって事なので覗いたのですが
これってサークルやん!ってぐらい小さくてがっかりしました
ホームセンター自体は大きくて良いですけどね
+dogさん、先日リーカヌさん達も行かれてましたがとっても素敵なカフェですね
この日アルレオ達もあいべいさんで遊んでましたが3時頃帰宅
チェリママさん達が来られるなら最後いればよかったなぁ~

newブログ、訪問履歴見ると覗いてくれてるんですね
ちゅーちゃんさん・かおりさんも覗いてくれてるようです
テンプレートの修正に悪戦苦闘
もうしばらくお待ちくださ~い
2009/11/06(金) 07:29 | URL | ケンケン #-[ 編集]
+dogさん、行って来はったんですかー
中々感じの良いカフェですよね♪
この間行った時はケーキだけだったんで
今度はご飯系を食べに行きたいですわぁ!

1日に3箇所もだなんて・・・!!
ママさんの飛び歩きも鐀いですね。
2009/11/06(金) 06:35 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
わぉ!
めちゃくちゃご近所じゃないですか!!
カインズホームよく行きますよー♪

+dogさんは、麦が小さい頃に1回行っただけなので…
チーズケーキはお持ち帰りOKでした。

雪ちゃん、種とならゆっくりまったりできるかしら。。
2009/11/06(金) 00:04 | URL | みち #-[ 編集]
もんママさんへ
なんか、うちの2チーも拒否らないし雷くんも全然、普通に入ってるし・・!
気付いてちゅーちゃんと2人大笑いしてましたー(爆)
女子2人の買い物って想像よりも、この2人はあっさり~。。
ワンコのパピーちゃん見て、ちょこっと、おやつ買って、ちゅーちゃんのお目当ての物を買ってだけ。。ね、あっさりでしょう笑
なので、次から次へ行けましたー♪
2009/11/05(木) 20:57 | URL | チェリママ #-[ 編集]
babaさんへ
babaさんの所はカインズホームなんですね?!我が家の近くにもホームセンターがあるのですが、ホームセンターコーナンって所でそこそこ大きいのですが、カインズホームよりは品揃えは悪いですね!
ペットショップも一応あって、トリミングはやってますが、爪きりだけは利用した事がありますよ♪

最近、喫茶店なんて行きませんが、ドッグカフェと聞くと、ついつい行ってしまいます。。
2009/11/05(木) 20:52 | URL | チェリママ #-[ 編集]
芽衣さんへ
折角、こっち(自宅から1時間ほど?)まで来たんだから!と色々と行きましたー!
ついつい、あちこち行きたくなりますね♪

あ~、味見はしてなかったなぁー?!
やっぱり後悔する味なのかな・・笑
2009/11/05(木) 20:47 | URL | チェリママ #-[ 編集]
かおりさんへ
行く予定で、出かけた訳じゃ無かったのですが、ここから近い!って事でちゅーちゃんに連れて行ってもらったんですが・・・ちゅーちゃんの記憶を辿って行ったのですが迷いました。。。
それで電話で場所を聞いて行きました♪

はい、今度は是非ご一緒しましょう♪
2009/11/05(木) 20:44 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃん さんへ
雷くん、めっちゃ普通に入った事が面白いよねー笑
それにチェリーもジョニーも怒らなかったし・・??
チェリー、前に他のワンちゃんが入ったら怒ったんだけど・・!
もう、1つのチームって思ってるんでしょうね♪

はいはい♪次回はランチをリベンジ!
テラス席は、ワンちゃんフリーにしてもOKなんだって!
2009/11/05(木) 20:40 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ホームセンターのお買い物も女子二人なら
楽しいでしょうね♪ 雷君とうとう家出か?
あの小さい籠に入ったのね~俺は先頭に行きたかったのかしらね? 
確かにこうして見ると雷君大きいね
しかし雷君の着ている洋服はモンが一度も着れなかった洋服ヾ(∇^〃)
短い時間でも充実してますね(^-^*)
2009/11/05(木) 20:20 | URL | もんママ #-[ 編集]
我家の近くにも大型のカインズホームがあります。
建物が4棟から5棟あって、本当に広いです。
でも、込みすぎてワンズはあまり連れていけません。
動物病院やトリマーもあるので、その時だけですね。
ドッグカフェいいですね。入ってみたいです(笑)
2009/11/05(木) 19:08 | URL | baba #-[ 編集]
充実した一日でしたね~~。私も明日お休み。いろいろはしごして楽しむ予定なんですが、心配なのはお天気・・・。
わんこ用チーズケーキ、とってもおいしそ~~♪・・って思って、私、前に一口食べてみたことあるんだけど、口に入れて、ものすご~~く後悔しました(爆)。
2009/11/05(木) 09:09 | URL | 芽衣 #-[ 編集]
わあ!+dogさん来られてたんですね~!
道に迷いませんでしたか?(ワタシは迷いました)
なかなかいいカンジのカフェですよね!
今度はぜひご一緒してください♪
2009/11/05(木) 08:07 | URL | かおり #-[ 編集]
雷が普通にチェリ・ジョニちゃんのカゴに入ってたのが笑えますよね(*≧m≦*)
でもやっぱり雷ってチェリ・ジョニちゃんよりはかなり大きいわ~。
+dogさん、今度はランチに行こうねv(*'-^*)b♪
2009/11/05(木) 08:01 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2017
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
