2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/10/28(水)08:26

昨日は「さくらとさつきの物語~第2章~」

さくらちゃん&さつきちゃんと

「あいべい」さんで遊ぶ約束をしていたのですが

生憎の臨時休業。。。

なので『平城京跡』で遊んで・・と思っていたのですが

行ってみたいカフェは2件ともお休み(涙)

ネットで探すと・・とっても良い場所を発見♪

余りにも良い所なので

急遽「本家ちわわ堂」

みちさんもお誘いして行って来ました~!

自宅から36キロ・・1時間ほど!(高速使わず!)

でもラスト1キロは、信じられない程、急勾配の細い道(汗)

そこを抜けてると

『矢田山遊びの森』
resize6641.jpg


ガレージから歩いて直ぐのところに、まず大きな池
resize6642.jpg
そこを横切ると

広すぎるほどのひろーい公園?!
resize6643.jpg
ここはゴルフ場ですかー?


そして貸し切り状態~♪


もうみんな大はしゃぎ♪
cats.jpg


走るわ!吠えるわ!の大騒ぎ♪
altupu.jpg


気が付けば2時間以上遊んでましたー!

で、飼い主たちのお腹も空いて来たので

次に向かったのは・・・

ここから20分ほど車で走った大和郡山市にある「Cafe and Zakka TAILS」

到着したのが午後2時頃・・・

ランチ&スイーツまで頂いちゃいました!
ranti.jpg
あっ!母が全部、食べたわけじゃないんですよー!

このカキ氷はさくらちゃん&さつきちゃんの

ママさんとお姉ちゃんが注文!

珍しいので、一口頂いて味見・・♪

食感が普通のカキ氷と違って滑らかで

氷自体に甘みがあって・・・オイシイ♪

そんな飼い主が舌鼓をうっている間のワンズ達は・・
page.jpg
お店のお方に写真を撮ってもらったり

気がつけば・・4時!

今度は、お弁当持参?でゆっくり来ましょうと

お約束してお別れしました。

みなさん、どうもありがとうございました

楽しい1日を過ごす事が出来ましたー♪

*デジイチを持参したのですが車に置き忘れて

コンデジで撮影しました



コメント
この記事へのコメント
シッポさんへ
お久しぶりです~♪
寒くて、奈良の方にも遊びに行ってないのですが、暖かくなったらまた、そちらの方にも遊びに行きますね~!
そして、美味しいランチを頂かなくては・・♪

写真の件ですが、こんな写真で良ければ遠慮なくお使い下さい!
2010/01/15(金) 18:35 | URL | チェリママ #-[ 編集]
チェリママさんへ

お久しぶりです。
北郡山のTAILSです。
あるサイトにお店のメニュー写真を登録したいのですが、撮る写真がどれも、メニュー用に撮りました!!って感じの四角張った物になってしまい、中々思うように撮れなくて・・・。
ハッと思いついたのがチェリママさんが以前ご紹介くださったこのページの写真!!
もう暫く写真を撮る努力をするつもりですが、思うような写真が撮れなかった場合、もしご迷惑でなかったらこの写真使わせていただいてもよろしいでしょうか?
2010/01/15(金) 14:46 | URL | シッポ #-[ 編集]
ご来店とTAILSの紹介ありがとうございます
チェリママさんへ

先日はご来店だけでなく、コメントまでいただきありがとうございました。
早速訪問させていただきました。
楽しそうな写真が一杯ですね。
お店でステイしているワンちゃんたちとは、違う表情が上手く撮れてますね。

ランチやカフェメニューの写真も綺麗に撮っていただいて感激です。
ランチは日替わりではなく週替りなんです。
月曜日スタートのメニューです。
是非また遊びつかれたワンちゃんたちとお立ち寄り下さい。
2009/10/30(金) 12:07 | URL | シッポ #-[ 編集]
ケンケンさんへ
私もケンケンさんのブログ読み逃げさせて頂いてますよー笑
お仕事忙しそうなのでコメは残してませんが。。。
新しいブログもチェックさせて貰ってます。着々と進行中ですね!

この公園、我が家よりケンケンさん家からの方が近いんでしょうねー?!
これだけ広い場所にワンズが数匹は、とっても贅沢な空間です。
次回は、ツアーを組んで行きたいと思います・・爆
最後1キロの道は恐ろしく急な坂道で軽自動車でも離合出来ないんです。
でも、気をつければケンケンさんの車でも行けますよ♪
根性で登ればそこにはパラダイスが待ってます・・笑
2009/10/29(木) 08:54 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みちさんへ
想像を遥かに超える広さで、5ワンズでは勿体ないでしたね(笑)
お天気も良くて、サイコーでしたね~!
11月中なら、まだ大丈夫だと思うので次回はお弁当持参でたっぷり&のんびり行きましょう~♪

2009/10/29(木) 08:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ども、久しぶりで~す
どんなに忙しくっても毎日ママさんのブログチェックしてますよ~♪
みちさんのブログで先に見させてもらてたけど写真が・・・(笑)
それにしてもめっちゃ広いですね
近場にこんないい所があるなんて知りませんでした
ラスト1キロ急勾配の細い道!?
ケンケンの車でも入れるのかな?
次回は是非ご一緒させてくださ~い



2009/10/29(木) 07:01 | URL | ケンケン #0k4rEGlk[ 編集]
ありがとうございました~。
ホントに広くて、我が家の全ワンコ連れて行ってもまだまだヨユーですね♪

また行きましょう!
寒くなる前に…
2009/10/29(木) 00:07 | URL | みち #-[ 編集]
YUKARIさんへ
おでかけは、平日がやっぱり良いですね~!
こんな広い場所が、こんなに小さなワンズだけで占領出来るんですから・・
とっても贅沢ですね♪

台湾カキ氷って注文されて運ばれて来たのを見て、思わず「味見させて~」ってお願いしたくらい美味しいそうでした!
氷を作る段階で、練乳?を入れて氷を作られるようです。
なので、蜜がかかってなくても甘いのー♪
2009/10/28(水) 20:22 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
只今、15番ホールのロングコースですって感じでしょう~!
1時間も遊べば十分かな?と思っていたのですが、時間も忘れて遊んでましたー♪
チキート君やフェリス君も一緒なら、もっと賑やかになってたでしょうね~♪
想像するだけでも楽しくなっちゃいます!


2009/10/28(水) 20:17 | URL | チェリママ #-[ 編集]
babaさんへ
今日は、ゴルフに来てます!って言ってもバレないでしょう~?
本当にひろ~~~い公園で、他の人と言えばハイキングなんかをしてる方が通っていくだけで・・♪
ワンコ達は、のびのびと遊んでましたー!
こんな所は、みんなで来なければ楽しくないですね☆
2009/10/28(水) 20:12 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
ここにテント張りたいでしょう~?!笑
テーブルもトイレも有るからテントを張れば快適なテント生活送れるよ~♪ってくらい良いところです!

お弁当をオーブンだけで作るって・・??
チーンじゃだめ~?
2009/10/28(水) 20:09 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
ここ寒くなったら、行きたくても行けないよ!
だって1キロほどの急勾配の坂道、車で登れなくなるもの。。
雪ちゃん的には、ほかのワンコがいないから良いところですが、雷くんにはナンパ相手が居ないから退屈するかも・・笑

カキ氷、絶対オススメ!
私も次回は絶対に食べるぞ~!って心に誓ってます。。爆
2009/10/28(水) 19:48 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくさつさんへ
こちらこそ、ありがとうございました。
ご一緒させて頂いてよかったです♪
うちの2チーだけなら広すぎて持て余してたかも・・・ですから!
やっぱり、こんな所は火付け役のさつきちゃんがいなくちゃー♪

うちの2チーも今日、お風呂に入れました!

PC早く復活すると良いですね!

また、ご一緒しましょうね~!

次回はカキ氷食べまーす♪
2009/10/28(水) 19:44 | URL | チェリママ #-[ 編集]
かおりさんへ
奈良でこんな良いところがありましたよー♪
ただ、最後の急勾配には驚きます?!

貸切状態でみんな思い切り遊べました♪
ただ、ここは平日でも遠足の時期だと、幼稚園児や小学生が来るんだって・・
通る人はハイキングしてる人や、バードウォッチング&写真撮ってる人だけ・・
今度、ご一緒しましょうね~!


ここのカフェはドッグカフェじゃないけど、ワンコに親切なスタッフの方で居心地良いですよー♪
2009/10/28(水) 19:40 | URL | チェリママ #-[ 編集]
広くてキレイな公園ですよねぇ~。
みーんな良いお顔で大はしゃぎですね。
貸し切り状態とはとてもぜいたくですよね~。
平日はやっぱり良いですよね。


台湾かき氷って前にTVで見ました~。
滑らかなんですよね~。
日替わりランチも美味しそうですv-374
2009/10/28(水) 19:19 | URL | YUKARI #-[ 編集]
ほーんとですね~!
広すぎるくらい広い!!
気持ち良さそう~、いいなぁ~!
36キロ、フムフム・・・我が家から36キロといえば・・・まぁ!贅沢な時間だったのですねぇ~(#^.^#)
これだけ遊んで満足のワンズを傍らに、美味しいランチに素敵なスウィーツ♪
ご近所なら絶対ご一緒したいところですわ(^^♪
2009/10/28(水) 18:42 | URL | cho-chi #-[ 編集]
凄い素敵な場所ですね~。
広くて綺麗!
本当にゴルフ場と見間違えますね。
ノンビリ素敵な一日でしたね。
2009/10/28(水) 18:35 | URL | baba #-[ 編集]
ここも走る犬だ!ヾ(∇^〃) こんな姿いいよね!可愛い♪ 今度モンも入れて
広くていい所ですね 
カフェもいい感じですね チェリーちゃん旨そう~って顔になってるよ
次回はお弁当持参!ママさん全てオーブンで仕上げて下さいヾ(∇^〃)
2009/10/28(水) 17:52 | URL | もんママ #-[ 編集]
いいところですね~(*^-^)
温かい時期だったらうちも連れて行ってあげたいかも?
雪ちゃんは今、完全に冬眠状態です(;´▽`A``
みんないい顔して遊んでますね。
かき氷、食べたい( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
2009/10/28(水) 16:36 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
昨日はありごとうございましたー!
本当に楽しかったです♪
2わんもあんなに広いところで走り回れてよかったです~
でも、すりすりしすぎて臭かったので、お風呂入れました 笑
また、いろんなところ行きたいです♪

家のPCが動かなくなってしまったので。アップしたいのですが、もう少しかかりそうです・・・泣

本当に楽しかった一日でしたー☆
ありごとうございました!
2009/10/28(水) 12:48 | URL | さくさつ #-[ 編集]
わあ!めっちゃ奈良コースじゃないですか!
ご一緒したかったです~☆
郡山にこんな良いカフェがあるって知りませんでした!
情報ありがとうございます!
矢田山に行くのはすごい急勾配なんですね。
それを乗り越えるとひろ~い芝生が待ってるんですね。
今の季節は気持ち良さそうです♪
2009/10/28(水) 11:18 | URL | かおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
