2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/10/27(火)07:18

昨日は雨の2チー地方

こんな時は・・・前からチャレンジすると言っていた

マグロのジャーキーにチャレンジしてみました。。。

ジャーキー、以前にオーブン機能を使うのが初めて!

まず、これに目を通すことから・・(汗)スタート!
resize6621.jpg


レシピなんかも載っているので・・・
resize6622.jpg
ペラペラと見ていくのですが・・・

ジャーキーの作り方は載ってない?!


パンじゃダメ?
resize6624.jpg


・・・・・あ~ぁ、オーブンの使い方に不安を抱えたまま

:使い方及び、作り方において間違いは多々有ると思いますが

温かい目で見守って下さい

買ってきたマグロ
resize6618.jpg


カットしてトレーに並べて・・・
resize6619.jpg



resize6632.jpg
「はい、多分。。。」


とにかく、『オーブン』を選択して

余熱~電子レンジまかせ。。。。

どうも温度が低かったようで温度を上げたり

時間を延長したりと四苦八苦しながら

ついに、それなりの物が出来ましたー!




ジャ~ンresize6630.jpg
焼き具合がマチマチですが・・・大丈夫でした。。。



早速、2チーに味見をしてもらいました
resize6633.jpg


秒速で食べた後は、こんな顔してましたー!
resize6639.jpg



resize6640.jpg

終わってから見つけたのですが

このトレーって・・・ナニ?

そう言えば他の方のブログでこんなトレーに

ささみジャーキーが並んでいたような・・??と

思いながらも、結果オーライ!
resize6631.jpg
作り方と言っても切って、並べて、焼くだけ!!

はい、チョー簡単でした!

反省点は・・オーブンの使い方?!だけでしょうか(笑)

沢山、作った場合は冷凍保存でOKですよー♪



本日、お出かけするので

(多分、みなさん言いたい事が山ほどあると思いますが)

コメント欄、閉じさせていただきます。

皆さんのところも読み逃げ・ポチ逃げになりそうです。



PS.ご心配して頂いた山登りの筋肉痛は意外にも大丈夫でした♪
若いから?でしょうか・・・笑

プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
