2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/10/26(月)07:52

先週金曜日の夜にドッグランあいべいさんのHPを覗くと・・

24日~29日までお身内のご不幸為、臨時休業のお知らせがあり

・・・いつもの塔の島は土・日は観光客で賑わうので

ゆっくりお散歩出来ないし。。。

毎日同じところではチェリーのテンションも上がらない。。。

何処に行こうか?と迷った末に思いついたのが・・山登り♪

なので昨日は、約1年ぶり?にやって来ましたー!
resize6617.jpg
あっ!ここは神社ですが・・・

神社の境内を上に登って行くと
resize6612.jpg

resize6611.jpg

そのまま山に登ります!
resize6613.jpg

展望台で記念撮影
resize6615.jpg
展望台までの道中は結構、急な勾配があり

2チーの背丈と同じくらいの高さの階段なんかもあったのですが

険しい階段(山道)も難なくクリアしてました♪

前に来た時はまだ、2チーとも小さく

展望台まで随分、時間がかかったように思いましたが

昨日は、休憩しながらも20分ちょっとで展望台に着きました!

なんか・・お散歩で2チーの成長を感じました♪

でも成長した2チーに比べて、母は歳を感じた山登りでしたー(笑)

コメント
この記事へのコメント
happeaceさんへ
山登りと言っても、直ぐに着いちゃったので??って感じでした。
1年前は、もっと時間が掛かっていたので凄い運動量になると思っていたのですが・・?!
でも確実に2チーは野生化しております(汗)
高い階段もナンオソノ!(笑)

体力を付けないといけないのは私の方でした。。。
2009/10/28(水) 14:32 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんばんわ~☆
山登り!!すごいですねー!!
かっこいい☆

よく頑張ったねー!!

↑の記事、ジョニー君の疑いのまなざしが、マニアにはたまりませんv-238
ホントに表情豊かで可愛いですねー☆
2009/10/27(火) 23:57 | URL | happeace!! #-[ 編集]
ティアままさんへ
うちの2チー、家では階段の上り下りをしないんですよー!
外に出ると平気ですが・・
マロンちゃんも、こう言う所なら多分、歩くんじゃないかなぁー?
でも抱っこしても小さいから苦にならないですね!
私はフゥフゥ言いながらも、登っていくと気持ち良かったので、又、行ってみたいと思ってます♪
(運動不足解消の為にも・・笑)
2009/10/27(火) 22:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
ジョニーくんの膝蓋骨脱臼が発覚してからは初めて来ました。
心配してましたが、ピョンピョンと元気に歩いてくれていたので安心しました。
足の為には、筋肉をつけないといけないので、たまには傾斜のある所を歩く事も良いようです♪
フェリス君が頑張ると、きっとキチート君も頑張って歩くと思いますよ♪

フェリス君、早くも生食に切り替え出来たのですかー?!
凄いですねー!
本当に、何に関しても切り替えが早くて驚きます。
でも、それだけ良い子って事ですね♪
2009/10/27(火) 21:54 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
ここは近いと言っても車で15分ほど走った所に在ります。
夏にも行こうかと思った事があったのですが、ヘビが出て来たら・・とおもって断念しました。
久しぶりに来たら、やっぱり気持ち良いですね~♪
2チーは大喜びしてましたよ!
私も頑張りましたが、足が~。。。
少々、辛かった(涙)
頑張って体力つけますわぁ~!
2009/10/27(火) 21:46 | URL | チェリママ #-[ 編集]
えっ(゜m゜;) 
チェリーちゃんとジョニーくんくらいの階段があるのに大丈夫ってすごいですねぇ(°∀°)b
ティアは頑張ればだけど・・・
マロンは階段がのぼれないからずっと抱っこだろうなぁ・・・(爆)
展望台もあってちょっとしたお散歩にマイナスイオンもたっぷりで気持ちよさそうですねっ(´∀`)
2009/10/26(月) 20:01 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
同じ場所へ出かけて、「あのときはこんなだったのに・・・」と成長ぶりが実感できるなんて素敵ですね
ワンたちが張り切って歩くには、気温もちょうどよい感じですよね
我が家の近くにもちょっとしたお山があるので、兄弟で行ってみようかなぁ
チキートは足が悪いから、挑戦してなかったのです
フェリスはいけそうな気がします
チキートが途中棄権で抱っこになっても、チワワなら母もイケそうですね(^_-)-☆

ところで、フェリス、早くも生食移行成功ですよ!
1週間で移行してみたのですが、お腹の調子も食いつきも、まったく問題なしです
ホッとしています!(^^)!
2009/10/26(月) 19:53 | URL | cho-chi #-[ 編集]
近場にこんな素敵な所があるなんていいなぁ~我が家なら毎日の散歩ここになりそうですよヾ(∇^〃)
2チーちゃん楽しそうわんこって自然の香りわかってますよね テンション↑しませんか? 
さぁ~ママさん尻尾上げて頑張りましょうヾ(∇^〃) 
2009/10/26(月) 19:20 | URL | もんママ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
はい、しっかり2チーの方が、元気で体力もありましたー(笑)
写真で撮れなかったのですが、きつい階段は、もっと凄い階段なんですー(汗)
その階段のおかげで筋肉痛になりそうなんですが・・!
でも、森の中を散策してるようでリフレッシュ出来ました♪
2009/10/26(月) 19:19 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんばんわ♪
山登り、お疲れ様でしたぁ~。
お二人ともしっかりした足取りで
平気で登っちゃったのですね。
良い汗流せたよねぇ~。

確かに階段と登り坂って体力いりますよね。
結構キツそうな階段ですね。
でも登り切った後の爽快感は良いですよねv-411

2009/10/26(月) 18:06 | URL | YUKARI #-[ 編集]
babaさんへ
無理しないで下さいねー!
私がコメント入れてるのは、気にしないで
読み逃げでいいんですよ!

パピーの時代は、1つ1つの事に成長を感じてましたが、1歳半も過ぎると毎日の生活の中で成長を感じる事が少なくなって来ていたのですが、こんな事で成長を感じられたなんて、ちょっぴり感激してました!
2009/10/26(月) 17:06 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みちさんへ
山登り、ちどりちゃんは楽勝でしょうねー!
ここならチワワズも意外にも、楽々登るとおもいますよー♪
運動には、もってこい!ですよ。
でも、飼い主の体力をつけないと(汗)
コンデジさえ、あまり撮れなかったわー!

おっしゃるとおり、明日が怖いですー(涙)
2009/10/26(月) 17:01 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
雷くんも、雪ちゃんも山登り、絶対喜ぶよ!
私も2チーがこんなに早く歩くなんて思わなかったので、ナメテました(汗)
私にとって、とてもハードな山登りになりました(涙)
予想では、ゆっくり・のんびり~なんて思っていたのに・・
ここ、展望台まで直ぐなんで、ちゅーちゃんなら、チョチョイノチョイ!っ感じでクルア出来ますよ♪

はい、筋肉痛は今の所そんなに酷くないですが今晩もお風呂でマッサージします。。
2009/10/26(月) 16:58 | URL | チェリママ #-[ 編集]
t-nanaさんへ
去年と同じ感覚で登って行ったら、2チーの速さにタジタジでしたー(涙)
2チーよりも私の方が息が上がり、途中休憩って言うのも私の為。。。
持参していたジュースで一休みさせて頂きましたが、2チーは水さえも飲まずに・・
元気でしたよ♪

ナナちゃんも、ワイルドなワンちゃんだったんですね?!
でも、上り下りは心臓に負担になりますからね~!
ムリは禁物ですよね!

次回は、2チーのスピードについて行けるように頑張ります(笑)
2009/10/26(月) 16:52 | URL | チェリママ #-[ 編集]
リーカヌさんへ
展望台って言っても、小さな展望台なので気付かれてないのかも・・?!
それとも途中でUターンしちゃってる?

今回は、展望台まで早く着きましたよー!
体力作りには、もってこい!の所です♪

はい!今の所、筋肉痛はそれほどでも無いのですが、明日あたりが怖いです(涙)
2009/10/26(月) 16:47 | URL | チェリママ #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
ARUくん、TONちゃんは毎日のように山登りしてるんだぁー!
足腰、丈夫になりますねー!
うちの2チーも久しぶりだと言うのに、ピョンピョンと何のためらいも無く歩いてくれたので、私の方が息が上がっちゃいましたー(汗)
歩いている時は気が付かなかったのですが
昨日の夜に足に違和感があり・・(涙)
まだ、今日の段階では筋肉痛はありませんが、明日アタリが怖いです!
歳はとりたくないです。。。
2009/10/26(月) 16:43 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ご無沙汰をしてゴメンナサイ。
中々覗きに来る事も出来ませんでした。

あまり離れると寂しいものですね(笑)
2チーちゃん登山頑張りましたね。
毎日一緒に居ると、成長に気がつかないですが。
いい機会でしたね~♪
2009/10/26(月) 16:42 | URL | baba #-[ 編集]
山登りー!!
アウトドアなチェリジョニちゃんなら問題なさそうですね。
我が家ならきっと途中から抱っこ~てなるんでしょう。。

ママさん筋肉痛は、明日からですね(笑)
2009/10/26(月) 16:16 | URL | みち #-[ 編集]
山登り・・・。
雷・雪は平気だろうけどちゅーちゃん的にはご遠慮したいコースだわ(;´▽`A``
チェリーちゃんもジョニー君もよく頑張りました(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ママさん、筋肉痛大丈夫でしょうか?
2009/10/26(月) 16:06 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
展望台でのおふたりさん、ちょっとお疲れ気味?? チェリーちゃん、大丈夫~?(^^ゞ
ナナは若いころは(ホントは今でも)山登りや階段登りが大好きだったんですよー
ふだんはボーッとしてるのに、傾斜と階段をみると犬が変わる(^^ゞ
飼い主のいい運動にもなりますよねー!
ママさん、ファイト!
2009/10/26(月) 13:26 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
おはようございまーす♪

そこの神社数回行ったことあるけど
展望台があったなんて知りませんでしたー
1年経つとかなり成長するんですね
わんこの成長ほんま早いです!

ママさん、筋肉痛大丈夫ですか~(笑)

↓2チーちゃんのお洋服メッチャ
可愛い過ぎですよ~~♪
2009/10/26(月) 09:13 | URL | リーカヌ #-[ 編集]
ふむふむ
あ~
うちと似たようなお散歩コースだなぁ~
って思って読んでたら…オチに笑っちゃいました(笑)

2009/10/26(月) 08:10 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
