2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/10/23(金)07:36

京都の宇治と言えば・・・

「お茶」で有名なのですが

そんな中でも全国的に有名?な

中村籐吉さんへスイーツを食べに

『雷または雪ときどきパピでしょう?!』の

ちゅーちゃん一家と昨日、行ってきました♪

お茶屋さんですが、お店の置くにカフェがあります

こちらのカフェのテラス席はワンコOK!

ワンコ連れで行くのは初めて。。。。



ちゅーちゃんさんのお迎えをガレージで待ってました!
resize6586.jpg
普段と違って、洋服を着てるので

お出かけすると、わかってる2チーはガレージで遊ぶ事無く

ひたすら待ってます(笑)

resize6587.jpg
ほどなく、お迎えが来ましたー!

我が家から「中村籐吉」さんは車で3分ほどで到着!!

ガレージに車を止めてワンコOKなテラス席へ・・・

雷くんも雪ちゃんもお利口さんにバッグにINしてます
resize6590.jpg



初めての場所にキョロキョロのジョニーくん
resize6588.jpg



ウマウマを食べる所だとわかると・・・
resize6594.jpg
「ジョニーくんのウマウマは無いよー!」


注文したのは・・・「籐吉プレート」
ウマウマ満載のプレートです♪
もう少し、暑い時期だとパフェも美味しいんですよ!
resize6592.jpg



食べる物が来ると・・・態度が一変
resize6595.jpg
ここからジョニーくんの「ちょうだい!」攻撃(汗)


そして、ウマウマを食べた後は・・・
お約束の宇治川の「塔の島」へ皆でお散歩へGO
resize6602.jpg


雷くんは、お散歩に出会うワンコを見つけては
駆け寄って・・・「ごあいさつ」
resize6606.jpg
いつものお散歩コースなのに、いつに無くハイテンションのチェリー

走り回るので、写真が撮れませんでした(涙)

みんなとお散歩する事がとっても楽しかったようです♪

コメント
この記事へのコメント
芽衣さんへ
抹茶系のスイーツは好きな方が多いですね~♪
暑い夏のカキ氷は最高ですよねー!
宇治には、お茶系のお店は色々あるのですが、ワンコOKで美味しいお店はここが1番じゃないかなー♪
抹茶のお味がしっかりしてます!

田舎なので、おしゃれな店が少ないのですが唯一、オススメ出来るお店です(笑)

2009/10/26(月) 16:25 | URL | チェリママ #-[ 編集]
敬子さんへ
訪問&コメントありがとうございます。
「中村籐吉」さんは、本当に人気のお店ですよね!
以前は夏になると週に2回ほど通ってましたが、ワンコを飼ってからはNGだと思っていたので行かなかったのですが・・
でも、久しぶりに抹茶系のスイーツを頂いて大満足でしたー♪
2009/10/26(月) 08:37 | URL | チェリママ #-[ 編集]
はじめまして(*^^*)
中村藤吉私も好きです♪♪ワンコ連れで行けると最近知りました・・・。
宇治川あたりのお散歩もいいですよね(*´∇`*)
かごに大人しく入ってて可愛いです♪
2009/10/25(日) 23:16 | URL | 敬子。 #ysLDA9bc[ 編集]
うわ~~~~~!!!目の毒~~!(笑)
私ね、抹茶系スイーツに目がないのですよ。
もうね、ほんと(。-_-。)ノ☆・゜:*:゜∟□∨Εなのです。
京都で忘れられないお味は、旅行で友人と真夏に京都に行ったとき、すんげええええ暑くて、そこで食べたあずき抹茶宇治金時のカキ氷の味・・・。
こんなおいしそうなスイーツをわんこ連れで食べられるなんてうらやましすぎー!!
2009/10/25(日) 22:15 | URL | 芽衣 #-[ 編集]
さくさつさんへ
チェリー、太ったのでこのワンピースが唯一着れる服なんです(笑)

「籐吉」さんはとっても近いのですが、時期を考えて行かないと、いつもいっぱいなんです(涙)
夏は、かき氷やパフェ目的でいっぱいになるので、落ち着いた時期を待ってました!
行って初めて知ったのですが「籐吉プレート」があって・・思わず頼んでしまいました♪
美味しかったですよー!
次回は、是非、食べて見て下さい♪
2009/10/25(日) 15:49 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ティアままさんへ
はい、宇治にも数点、良い店はあるのですが私の一押しのお店です♪
パフェも食べられるお店は他にもあるのですが、私的にはここが一番、抹茶のお味が
良いかと・・?!

「茶だんご」を売っているお店も沢山有るんですが、そんな中でも私のこだわりのお店があるんですよ!
色々と食べ比べましたから~(笑)

飼い主が満足した後は、お約束のお散歩に行きましたー!
でないと、ワンコ達からのブーイングが怖いですから・・!
2009/10/25(日) 15:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
少し、肌寒くなった来たので、そろそろお洋服を着せて出かけなくてはいけなくなりましたー!
見事に昨年の洋服や今年の春にオーダーしたシャツさえも、着れなくなってます(涙)

抹茶系のスイーツは好きな方が多いですね♪
宇治にいると、いつでも何処でも、抹茶系
のスイーツは買えるのですが、ワンコと一緒に食べられる所はなかなか無いので、貴重なお店です(笑)
久しぶりに食べると一層、美味しく感じられました♪
2009/10/25(日) 15:39 | URL | チェリママ #-[ 編集]
チェリーちゃん・ジョニーくんお洋服とっても似合っててかわいいです~♪
キラキラのスカートおしゃれさんですね!

中村藤吉さん、わたしも夏に行ってカキ氷があまりにも美味しかったのでまた行きたいんです~
お家から、車で3分!なんて羨ましいです☆
藤吉プレート一回は食べに行きます!!笑
2009/10/24(土) 13:03 | URL | さくさつ #-[ 編集]
こちらはママさん御用達のお店ですねぇ♪
ティアままもチョコに・・・
フィナンシェいただいて♪
行ってみたいお店ですっ( ´艸`)
ワンもテラス席ならOKなんて素敵過ぎですねぇ♪
「籐吉プレート」お店のロゴが♪
すごぉ~ぃかわいぃ(〃∀〃)
おまけにめちゃおいしそぉですねっ( ´艸`)
その後はみんなでお散歩タイムを楽しんで♪
いいなぁ~(^^♪
チェリーちゃんとジョニーくんのお洋服姿かわいぃ(*´∇`)
2009/10/23(金) 22:06 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
こんばんわ♪
可愛いお洋服を着てお出かけですねぇ~。
とってもお洒落でお似合いですよe-266

うわぁ~スイーツ、美味しそう。
私お茶系のスイーツって大好き。
本場宇治のお茶系スイーツ、最高ですよね。
去年、宇治に行った時、宇治茶と
宇治茶ロールを買って帰りました。
ウマウマでしたぁ~。
2009/10/23(金) 19:22 | URL | YUKARI #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
こちらこそ~!ありがとう!
おかげさまで久々に「籐吉」に行けましたー!
今までなら、夏は「宇治金冷やしぜんざい」冬は「ぜんざい」だけでしたが、メニューが増えていたので、これからは、いつでも行けるね♪
体重さえ気にならないなら、また「籐吉プレート」にハマリそうです(汗)

寝る前にお腹空いて寝られなかったら・・と思って、我慢すればいいのに、トーストを1枚食べましたー(笑)

雷くんと雪ちゃんこの時はお利口さんでしたよ?!
この後は、脱走劇がありましたが・(笑)
2009/10/23(金) 19:20 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
このプレートは、太っても良い人だけが食べられる夢のスイーツですよー!(笑)
ロールケーキあり、抹茶チーズケーキあり、そして抹茶アイスまで・・贅のかぎりです!
次回、宇治ツアーの際は「中村籐吉」もコースに入れましょう♪

はい、テンション高高のチェリーは嬉しさ満載のようでした(爆)
2009/10/23(金) 19:12 | URL | チェリママ #-[ 編集]
昨日は遅くまでお邪魔しました(o*。_。)oペコッ
藤吉のスイーツ、やっぱり美味しいよね。。。
晩御飯、食べました?
やめておこうと思ったのに旦那が帰ってきたときに一緒に食べちゃいましたけど、わたくし(;´▽`A``
この記事、ちょっと嘘が入ってますね。
うちの子はお利口にカゴには入ってなかったような・・・?
2009/10/23(金) 17:32 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
なんですか? この旨そうな物はヾ(∇^〃)
いいなぁ~この前にTVで宇治で宇治茶を楽しむと言う番組見てよだれ~だったのに
お庭も素敵そうですね 
私がセレブになった暁には・・いつ?
連れて行ってねヾ(∇^〃)
雪ちゃんの後ろでチェリーちゃんとジョニー君がいちゃいちゃしてますね(=^m^)
2009/10/23(金) 16:22 | URL | もんママ #-[ 編集]
mitsuさんへ
はい!ようやく行く事が出来ましたー!
久しぶりに行くとメニューが増えていて、迷ってしまいました。
昨日は、時間的にも4時頃だったせいか、直ぐに座れましたよ♪
昨日もmitsuさん探したけど、居なかったし
次回は働く姿をパパラッチさせて頂きますわぁ~(笑)

チェリーのゴキゲン顔、笑うでしょう(爆)
PCに落として確認した時「なんじゃーこの顔?!」って私も笑ってしまいました!
2009/10/23(金) 14:52 | URL | チェリママ #-[ 編集]
そらママさんへ
「籐吉プレート」に食いついて来ましたねー(笑)
美味しさが写真だけでは、お伝え出来ないのが、残念です!
本当に美味しいの♪

はい!是非、次回こちらに来られる時はご案内しますよ♪
ただ、やみ付きになっても知りませんよー(爆)


2009/10/23(金) 14:46 | URL | チェリママ #-[ 編集]
kenmamaさんへ
昨日は、曇っていたせいか少し肌寒く感じたので、久々にお洋服を着ましたー!
「孫にも衣装」でお転婆娘も可愛く見えますか?!(笑)
今年、購入する服は少し、可愛い系でせめてみようと思ってます(爆)

宇治って「平等院」で全国的に有名なのですが・・
是非、機会があれば遊びに来て下さい。
小さな観光地なので1日で満喫できますよ♪
2009/10/23(金) 14:42 | URL | チェリママ #-[ 編集]
かおりさんへ
2チーを飼うまでは、よく行ってたのですが、ワンコOKだと知らず・・我慢してましたー!
でも、ワンコOKとお聞きして行きたかったのですが、ここいつもいっぱいなんですよー!
なので、時期をみてたら今頃になっちゃいました。
昨日は、曇り空だったせいで少し、パフェを食べるには寒くて・・暖かい日なら、まだパフェ食べられるんですが・・
そうですよ!宇治橋商店街通りにあるので
すぐ近くを走ってらっしゃます!
是非、こちらに来られる時は、行ってみて下さい!
久しぶりにお洋服、着て見ましたー!
唯一の可愛い系のお洋服です(笑)
可愛いと言って下さってありがとう~♪
これからは、お洋服が必需品になるのでオークションで物色中です♪
2009/10/23(金) 14:36 | URL | チェリママ #-[ 編集]
お!行かれたんですね♪
紅葉の前に行くのは、賢い選択です。
平日でも結構並ぶ事が多いので。
次回は羊の飼い主がいる時に是非!!
いつものバカ飼い主とは違う顔を見られるのは、ちと恥ずかしいですが・・。
ラストから2番目のチェリーちゃんの笑い顔が、こっちまでもらい笑顔になります(^-^)
2009/10/23(金) 10:40 | URL | mitsu #93Spc5Yw[ 編集]
籐吉プレート食べたいです~
今度ぜひ案内してください

チェリーちゃんもジョニーくんもお洋服とっても似合っててかわいいです
2009/10/23(金) 09:57 | URL | そらママ #-[ 編集]
久しぶりにおめかし姿を見たような気がします。
チェリーちゃんがステキなレディに変身!
いやーー、かわいいなぁ。

スィーツもとてもおいしそうですね。
宇治は電車で通過したことだけありますが
行ってみたい場所です。
2009/10/23(金) 09:12 | URL | kenmama #-[ 編集]
車で3分で、こんなにステキなカフェがあるんですね~!ウラヤマシイです。
この前、リーカヌママさんの後ろをついて走った時、
宇治橋を通りましたがその近くなんでしょうか?
チェリーちゃんのお洋服、ワタシ個人的にめっちゃ好きです。
とってもよく似合っててかわゆいです☆

2009/10/23(金) 08:25 | URL | かおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
