2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/10/20(火)08:05

18日(日)は、いつものあいべいさんへGO

で、先日マグロジャーキーの作り方を教えて頂いたのですが

一向に作る気配の無い、母を案じて・・・

本家ちわわ堂(最近ブログ始められました)の

みちさんが、手作りジャーキーを作って届けて下さいました!ワーイ

じゃーんCIMG0385.jpg

えっ!思われたと思うんですが・・・

本当はいっぱい入ってたのですが

ランで少し味見を・・・と出すと

沢山のワンコが集まってきたので

皆にもおすそ分けしたら ・・・

どの子も「おかわり~」と催促して来たので・・・(汗)

でも、みんな大満足のお味だったようです♪

もちろん、我が家の2チーが必死だった事は

言うまでもありません!
CIMG0386.jpg

みちさん、ありがとう!

近々、頑張って?お手本通りに出来るよう頑張ります



ここからは、18日にkennyさんに撮って頂いたステキ写真をご紹介♪

本家ちわわ堂の麦ちゃん
resize6442.jpg
チェリーと良く似ているので、よく間違われます
(母の中ではsalasaちゃんにも、似てると思ってます)



本家ちわわ堂の種ちゃん
resize6445.jpg


もうすっかり爆走犬に変身のkennyさんの愛娘ぷりんちゃん
resize6426.jpg

雷または雪、ときどきパピでしょう?!の
雪ちゃん
resize6428.jpg

この日はハッスルしていた雷くん
resize6434.jpg

どこぞのワンちゃんにそっくりの本物のシュナイザーちゃん
resize6436.jpg
本当に詩くんにそっくりで・・・
暫くの間、詩君と思いこんでましたー!


チームダックス遊びよりチワワの種ちゃんと遊んでいたロミオくん
resize6422.jpg

我が家のジョニー
resize6443.jpg

チェリー
resize6444.jpg

kennyさんいつもありがとうございます♪

コメント
この記事へのコメント
みちさんへ
沢山のジャーキーありがとうね~!
皆にわけわけして、家に帰ってからも、うちの2チーが頂いて・・・写真を撮る時には、これだけになってしまいましたー(笑)
でも、本当に美味しいんでしょうね?!
バクバク食べるもん!

ぷりんちゃんを走らせるには、誰かがぷりんちゃんを抱っこして、その間にkennyさんとの距離を離して・・・
ぷりんちゃん、抱っこから解放すると一目散にkennyさんの所に走って行くんよ!
2009/10/21(水) 08:09 | URL | チェリママ #-[ 編集]
いまさらコメントでーす(笑)

こ、こんなに減ってしまったんですね。。
完全添加物ナシなので、2~3日しかもたないのに作りすぎたかなーと思ってたんですが…
心配無用なようで。

kennyさんに向かって走るぷりんちゃんはホントかわいいですね~
我が子は私に向かってきてくれるんでしょうか。。
2009/10/20(火) 22:23 | URL | みち #-[ 編集]
babaさんへ
babaさんのようにレパトリーが多ければ、ジャーキーは簡単過ぎて、思い浮かばないレシピでしょうね?!

でしょう?!
麦ちゃん、salasaちゃんに似てるでしょう♪
私、リアルsalasaちゃんにも逢ったので、ずっと思ってたんですよー!
大きさも同じくらいなんですよ♪
なので、麦ちゃんを見る度にsalasaちゃんを思い出します!
2009/10/20(火) 22:17 | URL | チェリママ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
ジャーキーいっぱい頂いたのに、写真を撮る時には・・(汗)
でも、一番食べたのはうちの2チーです。。。
安くて簡単に作れるジャーキーは、作ってみたい一品です・・・が、オーブンと言う魔物が私を阻みます(爆)

オークション、ハマりますよねー?!
そうそう、買い過ぎは身を滅ぼしますね(笑)
でも、なかなか上手い具合にサイズが合わなくて・・買わずに済んでます(爆)
ある意味、サイフに優しい2チーです♪

2009/10/20(火) 22:12 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
はい、今日は細心の注意をはらってブログタイトル書きましたー(笑)

そうやー!ちゅーちゃんと一緒にマグロジャーキー作れば良いやんね♪
食材と下ごしらえをしておいて・・オーブン担当、任せます。。。
我ながら、良いアイデアでわぁー♪

ぷりんちゃんの爆走の前に、そうそう、マロン君もいっぱい走ってたよ!
マロン君があれだけ走ったのを見たのは初めてかも・・?!
涼しくなると、みんな走るようになるね!
あっ?!チェリーのハンター精神は暑さ、寒さは関係無いようですが・・(汗)
2009/10/20(火) 22:07 | URL | チェリママ #-[ 編集]
もんママさんへ
はい、皆さん不自由な?私には優しいでしょう?!(笑)
いくちさんが、さばいてくれるならマグロ一匹買っちゃうよー!
「いくちの解体ショー」が見られるなら安いもんでしょう(爆)

いつもステキな写真を撮ってもらって感謝×2なんです!
もぐらさんにも上達して頂いて、是非、私を撮ってもらおう・・と!
モデル料は要りませんから?!

え~っ!いくちさん家ってハワイだった?
この時期にタオルケットだなんて・・
もぐらさん、若いのねぇー?!(爆)


2009/10/20(火) 21:30 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
きっと、ヤンママさんの方がマグロジャーキー作られるのは、早いでしょうね(汗)
頑張ってチャレンジせねば・・v-91

Rカフェのアールちゃんには、うちの2チーも固まってましたよ!
特にジョニー君は、「ワンワン」吠えるし・・(泣)
でも、アールちゃんの方がお利口さんだったのでは助かりましたー(笑)

最近は3時頃まで暑いので、塔の島には3時~4時頃に出没しております。
昨日も今日も行ってました。。(笑)
ヤンくんは、もっぱら4時以降にお散歩してるのかな?
また、近いうちに一緒にお散歩しましょうね♪
2009/10/20(火) 21:16 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
遊びに関しては、迅速に対応するのですが、コト、料理に関しては行動が遅いでしょう(爆)
自分でも、笑ってしまいます!
マグロもササミと同じ要領なので、簡単に出来ると思います(←作ってもいないのに言うなって。。。)

京都は、底冷えすると言われてますが2チー地方は、南部の田舎なのでまだ、市内に比べると温かい方なのですが・・
ここの家に来るまでは、すぐ近くのマンションだったのですが、温かさが全然、違いますね!
マンションの温かさが恋しいです(涙)

感覚的に「生食」は体が寒くなるかな?と寒がりの私の思い過ごしかも・・です(笑)
フェリスくんも、「生食」に移行されるんですね?!
上手く行くといいですね♪
2009/10/20(火) 21:08 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ティアままさんへ
コメント返しに困るコメントどうもありがとう~(笑)
マグロジャーキーもササミジャーキーと基本、同じ作り方なので是非、1度、作ってみて下さい!
マグロは高い物より安い赤身の方が良いらしいです♪
トロとかダメですよー!

オークション、ハマってます!
ティアちゃんがモデルしているpon2pan2さんの所も可愛いお洋服ですよね?!
でも、人気で落札、出来そうにないわぁ~!
寒がり2チーは、朝ファンヒーター前を陣取るので、温風に当たらせてもらえないの(涙)
ニンナナンナさん、行かれましたよね?!
次回はキンモクセイの香りが漂う時期に・・v-218
是非、ご一緒しましょう♪
2009/10/20(火) 20:57 | URL | チェリママ #-[ 編集]
最近ジャーキー作っていません(汗)
何かをすると何かを忘れてます(笑)

salasaちゃんに似ていますね!!
2009/10/20(火) 20:55 | URL | baba #-[ 編集]
さくさつさんへ
どういたしまして・・私で解る事ならいつでも、どうぞ~!
結構、皆さん、ササミジャーキーは作られますが、マグロは・・・
でも、基本の作り方は同じなので1度、是非、作ってみて下さい!

最近のぷりんちゃんは走るようになったんですよ!って、本当は、kennyさんに遠い所に行ってもらってぷりんちゃんに追いかけてもらってます(笑)
2009/10/20(火) 20:47 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんばんわ♪
美味しそうなジャーキーですねぇv-411
あらあら、もう少ししか残ってないv-393
ウマウマだとおかわり~ってなるものねぇ。

とってもキレイでステキなお写真ですe-266
みーんな良い表情してますねぇe-415

↓の記事
浴衣、とてもカワイイですねぇ~。
お安くGET出来てラッキー、嬉しいですよね。
私も去年、オークションにはまりまくりましたv-398
買い過ぎに注意ですv-364v-411
2009/10/20(火) 18:59 | URL | YUKARI #-[ 編集]
ささみジャーキーは私でも作れるのでチェリママも楽勝で作れると思います。
今日はうちのブログのタイトル、あってますね~(*^-^)
走ってるぷりんちゃんにも驚きましたけど朝はマロン君も走ってたとか!?
チェリーちゃんのハンターぶりはすごいですよね、いつもながら。。。
2009/10/20(火) 18:47 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
とうとう届けて貰っちゃったのねヾ(∇^〃)
本当に美味しそうだわ ママさん早く作って下さいよ まぐろ一匹買っちゃう(=^m^)
ママさんなら買いそう~(;^_^A
いつも綺麗な写真ですね ぷりんちゃん多分このブログ読んでるのかもよ
走らない~と言われて意地になったのかも?ヾ(∇^〃)
ヒーター早い!もぐらまでタイルケット一枚で寝てますが Tシャツでヾ(∇^〃)
2009/10/20(火) 18:37 | URL | もんママ #-[ 編集]
そうや!以前ランで麦ちゃん達ママさんに教えていただいたまぐろジャーキー・・作るのすっかり忘れてました!
簡単そうだったから、これなら私でも作れるって・・・。
皆おいしそうに食べたんだねー。よし!挑戦!!

Rカフェさんの看板犬アールちゃん、チェリジョニちゃん達大丈夫ですか?
ミリは震え固まってました(涙)。

最近日の暮れるのが早いから塔の島早く行かないとダメですね。
なんで夕方前はワンコちゃん達で賑やかですよ。
すれ違いのようでなかなか会えませんがまた遊んでやってくださいねー!

2009/10/20(火) 18:11 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
マグロジャーキーも、仕上がりは同じような色あいになるのですね
そうでしょう、そうでしょう
みんなおかわり所望ですよね(^_-)-☆
チェリママさんがまだ試作されていないとは
心から意外に思いますよ!


プププ~)^o^(
お2人さん、ほんと、焚き火にあたっているようだわ!!
我が家は、暖かめの地方なうえ、マンションということもあり
いまだ、半袖で暮せる10月中旬なのです
寒がりのチワワ向きかもですね
冬、生食は冷たいかな?
寒くなるまでに、フェリスも生食に移行できらたいいのですけどね・・・
2009/10/20(火) 18:02 | URL | cho-chi #-[ 編集]
ササミジャーキーはよく作りますが・・・マグロすごぉ~ぃw(☆o◎)w
ティアままも作ってみよう♪
ってどうやって作るのだろう・・・
↓ちゅーちゃんさんのところでもみたお洋服かわいぃですよねぇ♪
うっ・・・欲しくなってきちゃいました(爆)
↓ストーブを焚火のように(笑)ププッ( ̄m ̄*)
かわいすぎですっ♪でもおててやけどしないように(*/ω\*)きゃっきゃっ♪
↓きんもくせいの香りがそこらからしてきますよねぇ♪テラスでコーヒー最高ですねぇ♪
ジョニー君もチェリーちゃんもまったりしてるお顔がかわいぃなっ( ´艸`)
っと・・・最近バタバタで読み逃げしちゃっててごめんなさいっヾ(;´Д`A
でもって・・・ママさん泣かせなまとめコメントごめんなさい(爆)
どれかにコメントしようと思ったのだけど・・・
どれもかわいぃやら気になるやらで・・・
選べなかったのっ・・・
ごめんですっ(*/ω\*)
2009/10/20(火) 14:53 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
先日はありがとうございましたー!!
本当に感謝・感謝です 涙

マグロジャーキー美味しそうですね♪
ササミジャーキーは作ったことあるんですが、すごい食いつきようでした 笑
手作りおやつも安心ですし、いいですよね~

ぷりんちゃんが走っている!!!
初めてみましたー☆
今度、生で爆走ぷりんちゃんみたいです 笑
2009/10/20(火) 11:51 | URL | さくさつ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
