2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/10/10(土)09:00

署名に多くの方にご協力頂き、ありがとうございました411

 

10月8日(木)は

ジョニーくんの狂犬病接種&フィラリア予防薬で

病院へ行ってきました

これで、今年の病院の予定は終わりです♪

病院に着いた時の2チーの様子です!
resize6186.jpg
入った瞬間は、震えてたジョニーくんですが
この方、案外、平気なようです?!


resize6185.jpg


余裕のジョニーくん
resize6187.jpg


それに引き換え自分の存在を消そうとしてるチェリー
resize6188.jpg

で、名前を呼ばれ診察室に入り

ジョニーくんは、簡単な診察後
チックンと狂犬病を接種
・・・・全く、何事も無かったかのように終わりました!

ジョニーが診察中、ずっとカゴの片隅に小さくなっていたチェリーちゃん!

ジョニーが終わりチェリーは体重を測っただけでしたが
診察台の上ではブルブル。。。。

そんなチェリーですが
診察室から出てくると・・
resize6189.jpg
ようやく、顔を出したチェリー(笑)


ここの病院は、ワクチン等を打った場合30分間は
待合室で体調を見ます
その間、もうすっかり平常心に戻ってました(爆)
resize6190.jpg
これで、ワクチン接種・フィラリアの薬(2ヶ月分)で
病院の予定は終了しました!
来年のワクチン接種?(抗体値検査)までは
お世話にならないように健康管理をしないと・・・!!

コメント
この記事へのコメント
もんママさんへ
やっぱり体重を測る恐怖は女の子ならではのものなのかしら(笑)

接種後、待っている間は他のワンちゃんやネコちゃんを見たり我が家の2チーはウキウキタイムのようです!
ただ、先生が患者さんを呼びに、待合に来られると、瞬間にして動きを止めます(爆)
いつも先生に「そんなに怖がらんといて~」と言われてます?!
2009/10/12(月) 08:10 | URL | チェリママ #-[ 編集]
チェリーちゃん見つけたヾ(∇^〃)
小さい身体更に小さくしたのね
体重測るだけで・・・それが一番怖いのは
私とモンがわかりますよ!
乙女心よね♪ ジョニー君はあっさり派ね
うちの病院もワクチン後15分待ちます
何していいのか?わからない時間ですよね
次回の病院まで何もないのが一番ですね
でも雪ちゃんの事で忙しいかもよ
心強い!乳母様お願いしますヾ(∇^〃)
2009/10/11(日) 21:38 | URL | もんママ #-[ 編集]
salalogさんへ
salasaちゃんも、怖がりなんですかー?!
チェリーの怖がりは、演技じゃないの?と思うくらい、診察前と診察後は態度が変わります(笑)

韓国良いですねー♪
近くて、美味しいものがいっぱいなんで、私も大好きな所です!
一時期は3~4ヶ月に1度くらいのペースで、主に済州島に遊びに行ってました。
今頃、ハニーさんウハウハで買い物&グルメを楽しいんでるんでしょうね~♪
2009/10/11(日) 15:48 | URL | チェリママ #-[ 編集]
t-nanaさんへ
狂犬病の予防接種を受けたと言うのに、帰ってから元気に走り廻ってました(汗)
「狂犬病の注射を打って、狂犬になった?」なんて笑ってました!
これで、春から毎月のようにお世話になっていた病院も今年で最後?になりました。
チェリーの怯えようを見ると、出来るだけお世話にならないようにしないと・・(笑)

署名、ご協力ありがとうございました!
多くの署名が集まって行政に届いて改善されるといいですね♪
2009/10/11(日) 15:40 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんにちわ
お邪魔します~
チェリーちゃんブルブルしたんですね
でもsalasaのぶるぶるにはかないませんです。本当ビビリ~ですわ あやつは!(笑)また会いたいですよ 機会をみて遊びに行きますね♪~

明日から2泊で韓国へあしょびに行ってきま~す。焼肉食べたる~ってハニーが気合入れてます。間違いなく太ります(警告)
2009/10/11(日) 00:23 | URL | salalog #xRS1q4qQ[ 編集]
2チーちゃん、病院お疲れ様!
狂犬病の注射は薬が強いから心配ですよね。
でも無事に終わってよかった。
ナナは心臓が悪いので免除されてるんです。
↓私も署名してきました。
 悲しいわんこが少しでも減るように法改正が されることを祈ります。
2009/10/10(土) 22:39 | URL | t-nana #2cpJ8Q2A[ 編集]
YUKARさんへ
3チーとも、病院が大丈夫だなんて羨ましい限りですよー!
小さい頃は病院へ連れて行く度、余りにも怖がるので、反対にストレスになるんじゃないかと、ヒヤヒヤしながら連れて行ってましたから・・(汗)
待合室では余裕のジョニーですが診察台に上がると一度は「抱っこして~」か「降りる~」と催促しますが、観念すると大人しいんですよ(笑)
健康が一番なので、予防以外で病院のお世話にはなりたく無いですね!
2009/10/10(土) 21:06 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくさつさんへ
病院へ入った瞬間だけは、ブルブルと震えますが、少し時間だ経てば平気な顔のジョニーくん!って不思議ちゃんでしょう?!
診察台に上がっても、嫌がりはするもののキョトンとしていたり・・(笑)
これに比べて、使用前・使用後のように変わり身の早いチェリーもいかがなものかと・・(爆)
待合室でも、診察前に他のワンちゃんやネコちゃんを気にするのはジョニーだけで、チェリーは他の子を見る余裕さえないようです!
2009/10/10(土) 21:00 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みちさんへ
麦ちゃん、意外にも病院は怖がるのね?!
他の子よりも、病院へ行く回数も多いだろうし、病院へ行くと良い思いはしないもんね!

ブログ始められたんですね?!
URLまたはブログ名を教えて下さーい!
遊びに行けないよー!
2009/10/10(土) 20:54 | URL | チェリママ #-[ 編集]
芽衣さんへ
春からこの時期まで、チェリー&ジョニーのワクチンや狂犬病、そしてフィラリア(粉末を頂いてるので2ヶ月毎)ジョニーの目の怪我等で病院へ毎月行っていたような・・(笑)
病院へ行く事無く、元気で過ごす事が一番ですよね?!

叔母様、素晴らしいブリーダーをされてますねー!
叔母様のようなブリーダーさんばかりなら、どれだけ幸せなワンちゃんが増えるかわかりませんよね!

署名にご協力して頂きありがとうございます!
不幸な動物達が増えないよう、色んな形でアプローチして行きます♪
2009/10/10(土) 20:51 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
病院が好きって子の方が、珍しいのかも知れませんが、ここまで嫌がらなくても・・と思ってしまいます(笑)
先月も、お腹を壊した時に行ったのですが、診察が終わってから先生が受付に出て来られたら
ベンチの下に隠れて・・・(見えてるんですが・・)先生も笑われてました(爆)

チキートくんも、持病がありますが、病院のお世話になる事無く、元気で過ごして欲しいですね♪
2009/10/10(土) 20:43 | URL | チェリママ #-[ 編集]
お疲れ様。
チェリーちゃん、隠れてもしっかり見えちゃってますよ(笑)
診察台の上でも震えちゃったのね、可哀想に。
うちは結構3チーとも大丈夫なんですよ。
ノンは耳をペッタンコにするくらいで
ミニたんは病院でも吠えてます。
ナナは診察台に乗っても尻尾フリフリです。

うちの病院も接種後は30分間待って下さいね~
って先生から言われます。
とっても安心しますよね。

ほんと病院へは出来る事なら行きたくないですものね。
2009/10/10(土) 18:41 | URL | YUKARI #-[ 編集]
チェリーちゃん怖かったんですね~
でも終わったあとのお顔はとっても余裕が出てますね 笑

うちもさつきが待合室の時から、ブルブルでハァハァなりますよー笑
いつも強気なくせに、病院だけはダメみたいです!!
ジョニーくんなんでそんなに余裕なんでしょう~??
すごい男らしいですね♪
2009/10/10(土) 14:25 | URL | さくさつ #-[ 編集]
麦も病院ダメダメです~
笑えるくらいブルブル震えてますよ^^

あ。ブログはじめました。。
難しいですねーブログ。
2009/10/10(土) 13:20 | URL | みち #-[ 編集]
ほんとにね、病院へは予防接種関係だけのおつきあいにしたいわね~。
我が家も先日のげんたのワクチンで、また来年!ってなことでご挨拶してきたけど。
↓下の署名、協力させていただきました。
小さな命がこんなささやかな行動で救われるようになる可能性があるのならば・・と思います。
うちの叔母もブリーダーをしていている立場ですが、産まれた子は通販は一切せず、飼い主さんのお顔とお人柄を拝見してからしか渡さないんですよ。空輸や陸送もお断りの頑固商売(笑)。でもそんな叔母のわんこに対する心を、姪の私は誇りに思ってます。
それにしてもチェリーちゃん・・(笑)、心の中が顔に出すぎで可愛い~~♪
2009/10/10(土) 12:07 | URL | 芽衣 #-[ 編集]
チェリーちゃん、ジョニー君おつかれさま!
存在を消そうとするチェリーちゃん、よほど嫌いなのですね、病院^m^
そうですねぇ、病院の予定だけはなければないほど嬉しいものですよね
これからは低気圧も減る季節だし、我が家もあまり足を運ばなくて済むといいなぁ・・・
2009/10/10(土) 11:25 | URL | cho-chi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://003399.blog84.fc2.com/tb.php/106-84063bc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 05
2017
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
