2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/10/08(木)09:39

昨夜から明け方にかけて台風が接近した近畿地方ですが

雨の量が多く、風の音で何回も目が覚めました。

それでも、お庭の小さな木が傾いただけの被害で済みました。

まだ、風が強く吹いていますが

2チーも元気にしています♪

これから、台風が接近する地方のみなさんは

気をつけて下さいね!



本日はみなさんに、お願いがあります。


最近、TV等で取り上げられてご存知の方も多いと思いますが

罪なき動物達が年間31万頭も殺処分されています・・・。

ご覧になって悲しい思いをされた方も多いと思います!

「何とかしたい!」と思う反面

「どうしたらいいの?」と思われた方・・・

どうか署名をお願いします!

悲惨な現実を食い止めるには、悪徳ブリーダーやペット業者、

身勝手な飼い主に対しても厳しい規制を設けなければ取り締まれません。

また動物虐待に対してもアニマルポリスを設置するなど取り締まる人も必要です。

そして化粧品メーカーなどによる残酷な動物実験も禁止すべきです。

動物愛護法は5年に1度改正されるそうです。

      そして次回の改正は2011年。

 2年後の法改正に向けて署名運動が行われています。

       開始日  2009年8月29日

        期限   2010年8月28日

動物愛護法が小さな命を救うための法律へと変えられるよう

どうか署名運動にご協力お願い致します!

オンライン署名ですのでネット環境があれば、どなたでも簡単に署名する事が出来ます!
署名はこちらです
↓  ↓  ↓
【署名プロジェクト名】
動物愛護管理法の改正を求める署名

注意
オンライン署名は、項目を記入して送信ですぐに完了ではなくて、
記入した自分のメールアドレスに確認メールが届きますので、
それを24時間以内にクリックして初めて署名が完了します。
*大切な署名が無駄にならないよう最後まで宜しくお願いします。


もちろん、母も署名させて頂きました。。

どうか皆さん、よろしくお願いします!

又、ブログ等で、掲載(ご紹介)して頂いて

1人でも多くの署名が集まりますようご協力お願いします!

我が家のワン友さんやブロ友さんの中には

保護犬の里親になってらっしゃる方が大勢いらっしゃいます。

どの子もみんな幸せに暮らしている姿を見ると

1匹でも幸せになって欲しいと願うばかりです。。。


コメント
この記事へのコメント
そらママさんへ
ももちゃんや、ゆりちゃんが見るとかなりショッキングでしょうね~!
飼い主の勝手で処分される動物達の悲しい顔を決して忘れて欲しくないです。
そして、いたわる心を育んでくれるといいですね?!
署名、ありがとうございます♪
犠牲になった動物達が、今度生まれ変わってくる時には、きっといい社会になっているといいですね!
2009/10/10(土) 08:26 | URL | チェリママ #-[ 編集]
テレビ見ましたよ・・・
録画をしチビ達にも見せました
泣いていましたが、こういう事実を知ることも大事だろうと・・・

このあと署名させていただきます
2009/10/10(土) 00:54 | URL | そらママ #-[ 編集]
もんママさんへ
署名、ご協力ありがとうございます!
海のお友達も保護犬だったんですか?
とっても幸せな犬生を送ってますよね♪
安易に処分では無く、法改正によって規制を厳しくして動物達が幸せに暮らせる社会になればいいですよね!
どうか法改正に向けて、沢山の方の協力をお願いします♪
2009/10/09(金) 20:58 | URL | チェリママ #-[ 編集]
早速署名致しました
お友達にも紹介しますね
海の仲間のワンコはみんな保護犬達です
ママさん教えてくれてありがとうね!
2009/10/09(金) 18:57 | URL | もんママ #-[ 編集]
happeace!!さんへ
署名に、ご協力ありがとうございました♪
色んな形で行政に働きかけて下さってる方には、感謝ですね!
私も微力ながら署名運動に協力はしていましたが、オンライン署名は簡単に、みなさんにお願いできるので、記事にアップしました。
こうしてブログ等で情報発信して行かないと多くの方の目にも止まりません!
動物達が安心して暮らせる社会を作る為、まず出来る事から!が大切ですね!
2009/10/09(金) 09:07 | URL | チェリママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
チキートくんのような幸せなワンちゃんはホンの一握りです!
殺処分が無くなる社会になるには、色々な問題が多すぎます(涙)
飼い主さんのモラル・悪質な業者etc・・・

その為にも、法改正で動物達が幸せに暮らせる社会になるといいですね♪
ご署名、ありがとうございました!
2009/10/09(金) 09:02 | URL | チェリママ #-[ 編集]
babaさんへオンライン署名されてたんですね?!
さすがに早いですねー!
オンライン署名も色々とあるようなので、動物愛護に関する物はすべて署名します。
みなさんの思いが行政に届くといいですね!
2009/10/09(金) 08:51 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんな行動が起こされていること自体知りませんでした。
安易にペットを飼って、面倒が見られないからと言って捨ててしまう人が多いことは、時々ニュースなどで見ては心を痛めていました。

さっそくサイトに行って署名してきました☆
母にも頼んでやってもらいました。

法改正されることを祈りたいと思います!!
2009/10/09(金) 00:49 | URL | happeace!! #-[ 編集]
もちろん、いたしました!
うちのチキートのように、第二の犬生を送れるワンはまだ幸せなほう
一度も愛やぬくもりに触れることなく、犬生を終えていくワンを思うと、胸しめつけられます
わたしたちの思いが届きますように☆
2009/10/08(木) 21:12 | URL | cho-chi #-[ 編集]
台風被害がなくて良かったです!
我家も無事でしたよ。

オンライン署名既に行なっています。
鳩山首相婦人も
一役買っていらっしゃるようですね。
2009/10/08(木) 20:52 | URL | baba #-[ 編集]
YUKARIさんへ
台風の被害も最小限で済んだようで良かったですね!

署名に、ご協力ありがとうございます!
1万人署名まで、まだまだですが1人の力が多くの力に変わり、そして動物たちの環境も変わると信じています!
みなさんの温かい愛情が、今まで犠牲になった動物達にもきっと届くと信じています。
「変わらなきゃいけない」じゃ無く「変えなきゃいけない」時代なんですよね?!
2009/10/08(木) 20:49 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ヤンママさんへ
最近、ようやくTVでも動物愛護の問題が取り上げられるようになった反面、殺処分されるワンコの姿を見る度に、助けてあげたい!と思いつつ何も出来ない自分がいて歯痒い思いをしてました。
何か出来る事は無いのか?と探していた時にある方のブログで紹介されていて・・
これなら、みなさんにもお願いして法改正に繋がれば・・と記事をアップしました。
将来、動物達に優しい国になる事を切に願います!
ご協力ありがとうございます!
2009/10/08(木) 20:43 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
私は初めてオンライン署名を知ったのですが、良く調べると色んな分野で署名活動をされてますね?!
ブログに張ってくれたんやね?!
ありがとう~!
すべての動物が幸せに・・そして笑顔が見れる社会になるといいよね♪
2009/10/08(木) 20:32 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくさつさんへ
署名に、ご協力頂きありがとうございます!
現在まだ1200名ほどですが、地道に続ければ1万人署名は集まると思います。
ずっと、人間の犠牲になっていた動物達・・
少しづつ改善はされてるとは言えまだまだです!
良い環境・社会になるよう出来る事から始めたいと思ってます。
2009/10/08(木) 20:24 | URL | チェリママ #-[ 編集]
みちさんへ
ご協力、ありがとうございます!
目標1万人署名まで、道のりは遠いですが、多くの方の目に止まり、同じ思いの方が署名して下されば動物たちの環境もきっと変わると信じてます!
はい、動物の社会も「チェンジ」!!目指します♪
2009/10/08(木) 20:19 | URL | チェリママ #-[ 編集]
かおりさんへ
私も署名運動に協力したかったのですが、結構、面倒だったり・・?!
でも、これなら簡単に署名出来るので沢山の方に協力して欲しいと思います!
早速、ブログで紹介して頂いてありがとうございます!
2009/10/08(木) 20:15 | URL | チェリママ #-[ 編集]
勿論、OKです。
昨夜の台風は凄かったですね。
うちも植木鉢が割れた位で
たいした被害はなかった事に感謝です。

ネットで処分される動画を見て
もの凄く気持ちが沈みました・・・・・。
身勝手で無責任な人間の犠牲者は
いつも動物達ですから・・・・・。
絶対に法改正されるべきだと思います。
2009/10/08(木) 19:09 | URL | YUKARI #-[ 編集]
ママさんの意見に同感です!
時々テレビでとりあげられてますが、動物達の悲しそうな顔を見ると涙がでます。

少しでも不幸な動物を減らしていく為にも法改正されるといいですね。
署名させていただきます。
2009/10/08(木) 18:16 | URL | ヤンママ #-[ 編集]
最近、こういう形での署名が増えましたね。
もちろん署名させていただきます。
2009/10/08(木) 15:45 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
わたしも署名させていただきます!
2009/10/08(木) 15:07 | URL | さくさつ #-[ 編集]
全力で協力します!
2009/10/08(木) 14:35 | URL | みち #-[ 編集]
こんな方法で署名できるんですね!
早速に署名とブログに紹介させていただきました。
たくさん、署名が集まって法改正されるといいですね。
2009/10/08(木) 10:37 | URL | かおり #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://003399.blog84.fc2.com/tb.php/105-7344da1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
