2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/10/02(金)09:41

昨日は

なかなかお会いするチャンスが無かった・・・

「ほのぼのティアラ日和」

ティアちゃんとティアままさんに

ちゅーちゃんさんもお誘いして、お会いする事が出来ました♪



昨年の11月1日にティアちゃんが緊急手術を受ける記事を見て

避妊・去勢手術が決まっていた、うちの2チーと重なり

コメントさせて頂いたのが、ご縁でブログを通じて

長いお付き合いをさせて頂いてましたー!



おデート場所は

雪ちゃんがヒート中と言うこともあり

ゆっくり出来る滋賀県の「なぎさのテラス」
resize5667.jpg


ティアちゃんを待っている間、公園で遊ぶ2チー+雷くん&雪ちゃんの4チー
matu.jpg
母が住所を「打出浜」なのに「打出」と連絡してしまって

ティアままさんにはご迷惑をおかけしましたが

何とか、到着して頂けました ホッ!

まずは、「天使のカフェ」で腹ごしらえ
resize5684.jpg
このハンバーガー凄く大きくて・・・
おしとやかな方には不向きです(笑)

そして、みんなで、ゆっくりお散歩♪

ティアちゃんガウガウっ子とお聞きしていたのですが

今日はどうもチェリーがターゲットのようだったので

ティアままさんにティアちゃんをフリーにして頂くと・・

チェリーに吠えながらでも、ピッタリくっ付いて歩いてます♪
resize5688.jpg 
最初は戸惑っていたチェリーも吠えられる事に慣れて・・・

一緒にお散歩を楽しみました♪

ティアちゃんのガウガウは怖くて吠えるのでは無く

「遊びたい!」って要求のようでした!

心配していたお天気も277のお陰で

気持ちいい~♪
resize5687.jpg

そして、ティアちゃんこんな笑顔で走りましたよー!
resize5685.jpg


公園で休憩


ここでも色んな表情を見せてくれたティアちゃん♪
resize5716.jpg


お散歩を終えて、もう1度、「なぎさのテラス」に戻り
母達は「カフェハウス・ショコラ」でスィーツタイム♪
resize5709.jpg
こうして楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎ
気が付けば5時!!

次回は、ちゅーちゃんと兵庫県にお邪魔します

お約束してお別れしました

ティアちゃん&ティアままさん、遠い所まで

お越しいただいてありがとうございました

そしてお疲れ様でした

これに懲りずにまた、遊んで下さいね!

母は、念願だった可愛いティアちゃんと会えて

こうして、楽しい時間を共有出来た事で

幸せなひと時を過ごせました

 

ティアままさんに2チーにお土産も頂きましたresize5713.jpg

resize5714.jpg 
この中におもちゃが入っていて・・・

この後、2チーが必死で遊びました♪

この様子は次回に・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
Marikoさんへ
是非、このハンバーガー、チャレンジしてみて下さい!
最初は良いのですが、後半はきっと、すごい顔で食べちゃってますよ(笑)
パパラッチしに行こうかな?!

Marikoさんが、はみにかみやさんなら私は人見知りですが~?!
冗談のようですが、ホントなんですよ!
Marikoさんのテンポの良いしゃべりは、聞いていても心地良いですからね~!
Marikoさんのオモローな部分の本質は、まだ隠されてるような・・(爆)

こんな時代だからこそ、happyが一番です!
happyな気持ちにさせていれるワンちゃんが居てくれるだけで日々の嫌な事も忘れさせてくれますね?!


2009/10/03(土) 08:25 | URL | チェリママ #-[ 編集]
次回はそのハンバーガー食べに行きます。
女捨てて???いいえ、捨てるんじゃなくて
これが女だ!!どうだ!!ってぐらい大口あけて・・・
ってそれが捨てるっていうのよね(* ̄m ̄)プッ
チェリーちゃんもジョニーくんも雷くんも雪ちゃんも
チェリママさんやちゅーちゃんがフレンドリーだから
お友達がいっぱいできて幸せね。
ほら、私ってば、はにかみやだからなかなか海に友達つくってやれなくて・・・(爆)
ってすいません、嘘こきました。
でもこうして皆さんのブログで
楽しそうなワンコたちを見てるだけでHappyのおすそ分けいただいてます☆
2009/10/02(金) 23:21 | URL | Mariko #.MkN8Rew[ 編集]
もんママさんへ
ティアちゃん、うちのチェリーより3回りくらい小さいサイズのスムチーちゃんで、とってもキュートなチワワちゃんでしたよ!
吠えるワンちゃんの心理も色々ですから、本当に怖がってるなら負担にならない様にしてあげないとストレスがかかっちゃいますからね~!
でも、ティアちゃんの吠えは「興味がある!」吠え方だったので一緒に散歩が楽しめましたよ♪

ここのハンバーガー、すごいよ!
女を捨てて食べなきゃーいけないの!笑
食べられた私とちゅーちゃんは、やっぱり女捨ててたのかなぁー??(爆)

我が家の2チー礼儀知らずですが何事も「礼に始まり礼に終わる」を心情にしています!って本当は「おやつに始まりおやつに終わる!」なんですが・・汗



2009/10/02(金) 20:45 | URL | チェリママ #-[ 編集]
YUKARIさんへ
ティアちゃんと、我が家のチェリー・・小さい頃は同じくらいの大きさだったのですが、いつの間にかチェリーが遥かに大きくなりましたー(汗)
ティアちゃんはYUKARIさんの所のノンさんくらいでしょうか?!
本当に小さくて可愛いスムチーちゃんでしたよ♪

「なぎさのテラス」は琵琶湖の湖畔にあり平日の昼間は本当にのんびり出来るところなので、我が家の人気スポットになってます(笑)
ハンバーガーねぇ。。。おっきいの!
食べ方が難しくて、どこからどう食べればいいのか悩みましたよー!と言いながら完食しましたが・・(爆)
最後は、デカ口開いてバックリと食べました♪

うちの2チー達の唯一出来るポーズなんです!これしか出来ないんですよ(汗)
2009/10/02(金) 20:34 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ちゅーちゃんさんへ
こちらこそ、また、お仕事休ませてしまってごめんね~!
心配していたお天気も丁度いい感じになって、お散歩日和になりましたね!
きっと、お天気の神様が私達の魅力に負けて応援してくれたんだと思います(爆)

ティアちゃんのガウガウなんて可愛いもんですね!
ただ、あんなに小さいのに吠え続けると具合が悪くならないかなぁーと、ちょっぴり心配しちゃいましたが、笑顔を見せてくれたんで一安心しましたー♪

雷くん&雪ちゃんの散歩中の写真も撮ったんですが・・・何故か雷くんだけしか写って無かったの???
雪ちゃん、何処行ったんだぁ~?!って感じでした(爆)
2009/10/02(金) 20:24 | URL | チェリママ #-[ 編集]
オレンジクラブさんへ
うちの2チーにとっては、雷くんや雪ちゃんは完全仲間感覚ですし、広い公園はお手の物なのですが、遠くから来てくれるティアちゃんが楽しく遊んでくれるか心配だったのですが・・一緒にいっぱい歩いてくれたので嬉しかったです♪

オレンジクラブさんの行動にはいつも脱帽してます!
私なんか心で思うだけで行動が伴ってませんから・・シュン

「ワンの物語」も、色んな方の目に止まって飼い主さんの意識が変わってこれ以上、悲しい思いをするワンちゃんやネコちゃんが居なくなるといいですね!

私も歳が歳なのですが、将来、ナニか出来る環境になれば出来る事から始めたいと思ってます!
また、その時は、ご指導宜しくお願いします
2009/10/02(金) 20:17 | URL | チェリママ #-[ 編集]
きゃ!また可愛い子ちゃんじゃないですか
親父目線でごめりんこ(;^_^A
ティアラちゃんスムースちゃんなんですね
小さいくて可愛いだろうなぁ~
怖くて吠える子と遊びたくて吠える子の違いわかりますよ モンも遊びたい子の側に行くけど威嚇の時はシラ~っと無視します
チェリーちゃんはちゃんとわかったのね
そのハンバーガー・・・私は無理だわ二個位しか!そっちかいヾ(∇^〃)
ちゃんと礼をする二人に武士道を見ました
2009/10/02(金) 20:07 | URL | もんママ #-[ 編集]
cho-chiさんへ
ティアちゃん、可愛いスムチーちゃんで写真で見るより、小さくて可愛いチワワちゃんでした♪
なので、もう夢中になってしまって写真も殆ど撮って無かったです(涙)

ハンバーガー、美味しいのですが、余りにも大きくて食べ方がどこから攻めていけば良いのか悩みながら食べてました(笑)
最近は、何事も戦略が大切なんだ!と時代を感じました!

うちの2チーは洋服を着て「振り向きポーズ」は出来ないのですが、唯一「お礼のポーズ」は出来るんですよ♪
2009/10/02(金) 19:58 | URL | チェリママ #-[ 編集]
ティアままさんへ
早いですか?本当はリアルタイムで昨日にアップしたかったのですが、興奮して文章がまとまらず・・・涙 今日になっちゃいましたー!

こちらこそ、遠いところまでお呼びだてして、ましてや自分も地理がわからない所で・・ご迷惑をおかけしてすみませんでした ペコリ

写真、本当はデジイチも車に積み込んで行ったのですが、私がティアちゃんに夢中になってしまって出る幕無しでした(笑)
次回は余裕も出来ると思うので、色んなシーンを激写するので注意しておいてくださいね(爆)
兵庫県、遠征はちゃんとちゅーちゃんも一緒なので、彼女が忘れないよう促してくれるのでティアままさんをスルーする事は無いはず?ですv-218


 
2009/10/02(金) 19:52 | URL | チェリママ #-[ 編集]
しぃちゃんさんへ
はい!ティアちゃんと会いましたー♪
昨年は、うちの2チーもまだ小さくてお会いするチャンスが無かったのですが、今年は2チー共、1歳を過ぎたので今まで出来なかった事をしたいなぁー!と思っていて・・そこに思わずチャンスが!!
ティアちゃん、とても可愛かったですよー♪
ティアままさんも、想像通り、人柄の良いとても気さくな方でした!

しぃちゃんさん、トラウマがあるんですか?
でも、このままだとトラウマを引きずちゃうので、色んな方とお会いして払拭するのも一つの手段ですよ!
確かに、ブロ友さんと言っても会ってしまうと、人対人になりますから人間性が引っかかる事がありますよね。
(私も失敗はありますよ!笑)
でも、今ではブロ友さんを越えたお付き合いが出来る方ばかりなので、(相手の方は迷惑してるかも・・ですが汗)私は恵まれてるのかも知れませんね!

TONちゃんの様子が毎日、気になってブログにお邪魔しては読み逃げしてます!スミマセン
しぃちゃんさん家が落ち着いたら、また、お会い出来るといいなぁー!と願ってるんですよ♪
でも、会わない方が良かったわーと言われそうが・・(爆)

2009/10/02(金) 19:43 | URL | チェリママ #-[ 編集]
さくら・さつきさんへ
はい、ティアちゃん写真で見るより、ずっと小さくてプリティなチワワちゃんでしたよ♪
ブロ友さんとお会いするって、子供に帰ったようにワクワクしちゃいます!(笑)
特に、ティア家とは、長いお付き合いをしていたのでママさんの人柄もブログを通じて存じてたので、変な緊張は無かったんですよ!
実際お会いしても、とても気さくで素敵なままさんで・・楽しかったです♪

明日、午前中はお天気心配ですが昼くらいには回復するようですね?!
久しぶりのさくらちゃん&さつきちゃんに会えるので楽しみです。
あっ!本、忘れずに持って行きますね!


2009/10/02(金) 19:24 | URL | チェリママ #-[ 編集]
こんばんわ♪
「なぎさのテラス」ってのーんびり
静かな時を過ごせる素敵な所ですね。
ティアラちゃん、とっても可愛いスムチーねぇe-266
チェリーちゃん、ジョニーくんと
一緒に遊べて良かったですねぇ。

ハンバーガー、スゴイボリュームです!
美味しそうだわぁ~。

お土産をいただいてちゃーんとご挨拶が
出来るチェリーちゃんとジョニーくん、
ご立派ですよv-425

2009/10/02(金) 19:07 | URL | YUKARI #-[ 編集]
昨日はありがとうございました(*^-^)
思ったより暑くなくて良かったですね。
ティアちゃんのガウガウ、うちにわんこが来たときの雪ちゃんに比べたら全然可愛いものですよね~。
ティアちゃんと3ワンで走ってる写真、可愛いです♪
相変わらずうちの子は一緒に行動してる子とは絡まないのね(;´▽`A``
2009/10/02(金) 18:38 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
わくわく しますね
ブロ友さんとv-286にお会い出来る
のは 楽しさ 3倍 ですね
チェリーちゃんもジョニーちゃんも
ティアラちゃんと楽しく遊べたようですし
ママさん達も美味しい物がおなかに・・・

ワンの物語にコメントありがとうございました。里親募集のサイトからボランティアの方のブログで見つけました。はがゆいばかりで
何も出来ずにいます。声のかかった保護犬や保護猫のお手伝いしか出来ず 里親にもなれない自分の年齢・・・生涯家族として暮らしていけなければ里親になるのは、その子の為にはけっしてならないのですものね。
でも 呼びかけをしていくことで 意識が変わるならと わずかな期待を持つ事にしました。
2009/10/02(金) 17:53 | URL | オレンジクラブ #-[ 編集]
ティアちゃん、可愛いスムチーちゃんですねぇ~(*^_^*)
「なぎさのテラス」静かでのんびりできそうなステキな場所です
最近、本格的なバーガー屋さん増えてますが
ホント、半端じゃないですものね
このバーガーもそうだったのかなって思いましたヨ
最後の2チーちゃん、そろってのご挨拶、可愛くてお上手~(^O^)
2009/10/02(金) 17:46 | URL | cho-chi #-[ 編集]
おぉ~ママさんめちゃ早いですねぇ( ´艸`)
ティアままようやくデジカメからPCに落としたところですっ(笑)
来週中には更新できるかなぁ(〃∀〃)
そして・・・
本当におっちょこちょいで大大大遅刻してごめんなさいっ(ノд<。)゜。
ママさんたくさんお写真載せてもらってありがとぉ~ですっ♪
いいのかなぁ・・・こんなに載せてもらってって・・・(笑)
親バカだからめちゃうれしかったですっ(笑)
本当に楽しかったですっ♪
念願のママさんとちゅーちゃんさんとWでお会いできて本当にうれしかったですっ♪
もちろんまた・・・遊んで下さいねっ♪
兵庫にきてお願いですからスルーしないでくださいねっ( ´艸`)ぷぷぷっ♪
チェリーちゃん♪ジョニーくん本当にもぉかわいすぎでしたよぉ♪
ニヤニヤしてるティアままのお顔を激写されなくってよかったですっ♪
本当に素敵な時間をありがとうございましたっ♪
まだ興奮冷めやらぬ状態で長々とごめんなさいっ・・・(゜m゜;) 
これが俗にいう・・・ティアままのブログに入り込むってことですっ(笑)
2009/10/02(金) 16:42 | URL | ティアまま #mnTbGPbU[ 編集]
わー
ティアちゃんとご一緒されたんですねー^^
いいなー
2チーちゃんはもちろんのこと、ティアちゃんにも会いたいんだぁー。

いろんな方といろんなワンちゃんと直に会えるのってなんだかとっても楽しそう♪

しぃちゃんはまだ少し以前のトラウマがあってなかなか「いざ」って気持ちにはならないんだけど・・・・^^;

2009/10/02(金) 15:41 | URL | しぃちゃん #-[ 編集]
ティアラちゃん小さいんですね~
かわいいスムチーちゃんです!!

ブロ友さんとお会いするのってどきどきして楽しいですよね~♪
うちも2わんをもう少しわんわん娘から卒業させてお友達とお会いできるように頑張ります~笑

明日なお天気悪そうですね・・・泣
少しでも晴れますようにー★
2009/10/02(金) 13:49 | URL | さくら・さつき #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 08
2017
>>
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
