2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/10/05(火)20:08
気がつけば10日もブログを放置しておりました(汗)

いつの間にか穏やかな気候に変わり

日中は汗ばむ日もありますが

雨が降ると肌寒く、、、

季節の移り変わりを感じてます!

これから、ひと雨ごとに秋が深まって行くのでしょうね?!

今日は朝からお天気も良く♪

2チーは・・・・

朝は恒例のガレージで
resize0270.jpg 
お散歩嫌いなジョニー君ですが、ガレージではハッスルします(笑)

resize0272.jpg

遊んだ後は

順番にシャンプー! !



家でシャンプーは出来ても爪切りや肛門腺絞りは出来ないので

いつもB.HORN DOGさんでお願いしてます。



「爪きりに行こうか・・?」
resize0275.jpg 
キッパリと断られました(涙)






限界に来ていたので

騙し騙し・・・連れて行きました!



店内に入ると
resize0276.jpg 

早速、トリミングルームへ
ジョニー君が何やら、お姉さんに訴えてます
resize0277.jpg




resize0278.jpg
爪きり・肛門腺絞り・耳掃除・部分カット・・etc

今回はシャンプー以外の単品をすべてお願いしました!

お店の方が、「これだけ単品でするならシャンプーした方がお徳ですよ!」と

おっしゃって下さったのですが、、、、


はい、私もそう思ってます!!

でも

以前はシャンプー等は、すべて サロンでお願いしていたのですが

ジョニー君が緊張からか?!吐いたりするので

出来る限り家でシャンプーするようにしました。



10分ほどで作業終了♪



その後はお約束?の


塔の島へお散歩へ行きました!
 resize0259.jpg

今日は1日かがりで家でシャンプー

サロンで部分お手入れを済ませた2チーは・・・
resize0267.jpg 

サロンで吐いたりするジョニー君ですが

家でシャンプーするとチェリーよりも大人しく

最近では、シャンプー中は「伏せ」のポーズを取る余裕も見せてます(笑)

プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 10
2010
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
