2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/03/03(水)19:50

オリンピックに夢中になっている間に・・

気が付けば3月!

早いですね~?!

そして今日は「ひなまつり」

女の子の節句って事で

今日のごはんはデザート付きにしてみました!

超手抜きのひな祭りです(汗)

CIMG1332.jpg

食事はマグロの和食で

ヨーグルト&いちごのデザートです!


CIMG1333.jpg

女の子以上にそわそわしているジョニーくん!
CIMG1334.jpg
見事に完食しましたー!





最近、ブログをサボり気味だったのですが

その理由は。。。

実は、今年チャレンジしたい事がありまして・・・

何にチャレンジしてたかと言うと・・・

ワンコ服作り!

え~え~っ!と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが

ワンコ服です!(笑)

洋裁の「よ」の字も苦手な母。。。

中学校の家庭科の時間以来

ミシンさえ触った事が無い。。。(汗)

ただ、昨年2チーの洋服をあちこちで買いましたが

なかなかお揃いの洋服が無い!
(女の子&男の子の組み合わせ)

チビデブの2チーに合うサイズが無い!

可愛くて動きやすい服が無い!

この難問をクリアするには

自分で作るしかない!



悩んでいた時に表われた救世主♪

知り合いに縫い縫い出来る方が・・♪♪

ただこの方、ワンコを飼われた事が無い

そしてロックミシンが無い。。。

試しにミシンで縫って頂いたのですが

やっぱり仕上がりが気に入らない。。。

それをクリアする為に

デザイン&裁断までは母が

そして、縫って頂くなら完璧な物を・・・と

じゃ~ん
CIMG1102.jpg
ロックミシンまで購入(笑)

試行錯誤しながら・・・

ステップ1・・・トレーナー
resize10086.jpg
これは、割と簡単にクリア!



ステップ2・・・ロンパース
resize10074.jpg
数枚、作成して形はクリア
細かい所は不十分



ステップ3・・・妹ん家のダックスのシャネルちゃんのワンピース
resize10090.jpg
初めてのワンピースでしたが何とかクリア



ステップ4・・春物フード付きシャツ
resize10065.jpg
型紙通りだとフードが小さかったり
リブに不満あり。。。



ステップ5・・・チェリー用ワンピース
resize10105.jpg
この形のワンピースは、完璧に・・♪



ステップ6・・・2チーお揃いのお洋服
resize10082.jpg
男の子のロンパースは問題ないのですが
上下別々にするとパンツ部分が納得出来ない。。。



ステップ7・・・修正版2チーお揃いのお洋服
resize10122.jpg
何とか納得できる物が出来ました♪

でも、ここまで来るまで失敗作は数知れず。。。(笑)

特に男の子の上下別々のお洋服は

まだまだ、改善する余地はありますね?!

それと、お洒落を重視しながらも

動きやすさを追求したいと思ってます。

なので、完璧な型紙を作成中です!

このまま上手く行けば・・・

ネットショップでも開こうかなぁーなんて企ててます(笑)←無理かも。。








プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 03
2010
>>
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
