2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/08/27(木)09:20

我が家のジョニーくん

おやつを貰うと

速攻で食べる時と

おやつで遊ぶ時があります。

我が家では、そんな時の行動を

『喜びの舞』と呼んでいます

[高画質で再生] 喜びの舞♪
[広告] VPS

2010/03/26(金)19:39

resize10507.jpg



resize10505.jpg


今日はジョニーくんの2歳のお誕生日♪

「ジョニー君、お誕生日おめでとう♪」

実は、ブリーダーさんから譲り受けた時には

誕生日は3月25日と聞いていたのですが

う~んと後に届いた血統書には

3月26日???

私の聞き間違い?!勘違い?!だったのか・・・??

なので、病院やら登録やらは3月25日のまま。。。

まぁ、支障は無いので登録の変更はしてません(汗)

ブログのサイドバーに「いくつになったの?」が25日のままになっていたので

お祝いのお言葉を頂いた方ありがとうございます♪

そしてスミマセン。。。(修正しました)

で、今日が正式なお誕生日って事で

お友達が、お誕生日会を企画して下さいましたー♪

お誕生日会場は・・・

宇治にあるドッグカフェニンナナンナさん

参加してくれたお友達~!
mons.jpg


sora.jpg

まずは皆でランチをいただきました。
ranti.jpg

そしてメインイベント!
keiki.jpg
人格犬格が変わったように皆、必死で食べてました!

お腹も膨れた頃、丁度、晴れ間になったので

お庭で休憩?!
niwa.jpg

今日は、変な天気で雨が降ったり突然、晴れたり・・

そんな天気の中、折角、晴れたので「塔の島」に

お散歩に行こうという事になり車に乗り込むと・・

突然のみぞれが・・・

急遽、ちゅーちゃん宅で2次会!!
resize10563.jpg
当然の如く、しゃべる・・笑う・・しゃべる・・笑う×10
(皆さん、今日の夜はお顔のパックしっかりね~笑)


出席して頂いたお友達には

お仕事を休んで頂いたり

遠くから着て頂いたりと・・

何度、お礼を言っても言い足りないくらい・・

ましてやお誕生日会をする場合は

ご招待しなくちゃいけないのに・・汗

皆さんのご好意に甘えさせて頂きました!

ですが、・・・


[白黒茶桃」のみこさんにお願いして・・・
resize10412.jpg

可愛い箱に入って届きました♪
resize10411.jpg


じゃ~ん


resize10413.jpg


resize10561.jpg
可愛いチワワズのストラップを作って頂きました!

みこさん、ありがとう♪

これを皆さんに、感謝の気持ちを込めて

それぞれにお土産としてお持ち帰りして頂きました♪

楽しく、とっても思い出に残るお誕生日になりました。

本当にありがとうございました!

ジョニー君、良かったね!嬉しいよね!


そして、ジョニーくんのお誕生日をオープン日にしたくて

日々、格闘していたネットショップも

本日、無事オープンする事が出来ました♪

店名も「お揃い」を意識した名前で

Twins(ツインズ)を頭に付け

可愛くてチュとしたくなるようなお洋服であるように

chuchu(チュチュ)

合わせてTwins chuchuと名付けました♪

動きやすさを重視しているので

目をみはるようなお洒落なデザインではないので

出来る限り、安く・・と頑張りました(←高かったらゴメンナサイ。。)

新しい生地も大量に仕入れましたが

新作が追いついてません!(汗)



ボチボチ、新作も作って行きますので

ちょいちょい覗いて見て下さい♪

ショップはこちらです♪




          

2011/03/26(土)19:45
いつまでもお子ちゃまだと思っていたジョニーくん?!

resize1742.jpg


小さい頃は、とってもとーってもビビリさんで

「お手」を教えようと手を出すだけで後ずさりするほど怖がり?!

でも1歳、2歳と年齢を重ねながら

少しづつ、いろんな事に慣れてビビリ度もマシになりました。

コミニュケーションの取り方もヘタでしたが

今では、ちゃんと自分から色んな意思表示も出来るようになりました。

ピョンピョンと飛びつく時は・・

遊んで~・(チェリーの傍に有る)おもちゃ取って~・抱っこして~etc

お手てで、カリカリする時は

お膝に乗せて~・お布団に入れて~etc

大好きなクッションがソファの上に上げて有ると

お手てでカリカリ&キュンキュンと合図して

クッション取って~

伏せのポーズは

おやつくだしゃい!・・

小さい頃は寝ている時に手を出すと、身体を固めていたジョニーくんですが

今では・・
resize1783.jpg


こうして、いっぱいお話出来るようになりました。
 


これからも、まだまだ学習して行く事は沢山有りますが

焦らず、ゆっくり・・・

ジョニーのペースに合せてやって行こうと思ってます♪


今日は、晴れたり雪が降ったりと変な天気だったので

ささやかにお家でお祝いしました♪

チェリーのお誕生日の時とと同じですが

食いしん坊のジョニー君には

何より嬉しいかも・・
resize1781.jpg 
我が家は「生食派」なので普段は野菜はペースト状にしています。

それでも野菜嫌いのジョニーですが

野菜工場で作られたこの「ベジタス」は大のお気に入りです。


「マテ」も完璧♪
resize1786.jpg


resize1787.jpg
言うまでも無く・・あっという間に完食でした!



この1年もいっぱい色んな事を経験して楽しもうね♪




パソコン画像を作成するぞ~2の薫さんが作って下さいました♪
2011032000.jpg 


<コメントを頂いていた皆さんへ>

申し訳ありませんが

当分、お返事が書けそうに有りません。

コメント欄は閉じさせて頂きます。すみません。



2012/03/25(日)21:31
resize3189_20120325204319.jpg
ジョニーくんは京都のブリーダーさんから購入しました!

お誕生日は3月25日と聞いていたのですが(私の聞き間違いだったのかも知れませんが

血統書が届いて確認したところ、お誕生日は3月26日を記載されてました。

どちらが本当のお誕生日なのか不明ですが

今日は1日早い?お祝いをしました♪(←ささやかな、、、)

何処かへお出かけしようか?!とも思いましたが

風が強く寒いので断念。。。

いつものようにお庭で・・・
resize3184.jpg 
遊び♪




風が強くて毛がボサボサです!
resize3185.jpg



お部屋に戻って・・
resize3194.jpg 
猫のいっちゃんに買って来たおもちゃで遊び♪


お楽しみのおやつタイム♪
resize3191.jpg 


そしてお昼寝!
resize3211.jpg 
あっ!起しちゃいました


お祝いの食事!

毎度のことながらステーキを用意しました♪
resize3196_20120325210014.jpg 


ウマウマに忍び寄る影?!
resize3195.jpg 



はい!頂く前はお行儀良く・・・マテ中
resize3198.jpg


4歳になった?ジョニーくんも・・・
resize3199.jpg
我が家に来た時はフードファイターの如くがっついていたジョニーくんですが

今では落ち着いて食べてます。

ただ、おやつの時はフードファイターに戻ります(笑)

おめでとう~ジョニー♪

この1年も元気で過ごせますように・・・





おまけ

猫のいっちゃんですが・・
resize3208.jpg
大きく成長しました

一部では巨大化し過ぎ!と言われてます (笑)




殆ど、更新していないブログですが

訪問して下さってありがとうございます♪

今後もまったり更新になりますが

出来る限りブログは続けて行きたいと思っています。。。
2013/04/11(木)17:33
長い間、更新しなかったので

そろそろ安否確認されそうな今日この頃です(笑)

暖かくなりましたが、春の嵐のお陰で

爽やかな日が少なく、お出かけもお天気次第?!

なかなか私の休みの日とお天気が合わず

お庭で遊んだり、日向ぼっこしたりの
resize4252.jpg
毎日ですが、我が家はみんな元気で過ごしてます♪




3月26日でジョニーくん、めでたく5歳のお誕生日を迎えました!
resize4256.jpg

おもちゃを預り犬のしずちゃんに、全て破壊されたので

プレゼントは、、、、
resize4271.jpg
おもちゃ!


ジョニー君は、毎日では無いのですが

テンションが上がれば「投げて~」と持って来ます。


おもちゃには全く興味のないチェリーは高みの見物(笑)
resize4267.jpg


小型犬の5歳は人間で言えば36歳位らしいのですが
resize4268.jpg 
写真を撮り忘れたのですが、夜はお肉でお祝いしました!


確かに2歳を過ぎた頃から・・・
resize4260.jpg
お鼻の色素が抜け始め、頭部の黒毛部分に白い毛が生え始め?!(汗)

まったりする事も多くなりましたが

おっさんになっても甘えん坊のジョニー君です♪

この1年も元気で過ごせますように・・
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
