2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2014/04/13(日)20:09
今年、初めての更新になります(汗)
みなさん、お元気ですか?

便りがないのが元気な証拠!と言わんばかりに

我が家はみんな元気です。

3月にはジョニーくんも6歳になりましたが

相変わらず甘えん坊のスイッチが入れば家でも庭でも走りまわっています。

そんなジョニーくんのお誕生日のすぐ後に

新しい預かり犬の総二郎くんがやってきました。
resize0283.jpg

・・・とここで、あれ?いちごちゃんは?と思われた方

かなりのマニアですね(笑)

いちごちゃん、里親さんが決まった訳ではなく

新しい預かりさん宅に移動になりました。




少しの間、2チーだけの生活でしたが

保護主さんから緊急で保護しなくてはいけないワンちゃんがいるので

チワワちゃんを預かって欲しいと連絡があり預かり開始となりました。


チワワの男の子、2.2キロ、4歳と聞いていました。

ブリーダーからの保護犬のせいか

去勢手術の際、歯も5~6本抜歯して

以前、我が家で預かっていたしずちゃん同様

歯の根っこが化膿して顔面に穴が開いていたので

それも一緒に手術したそうです。

3月29日の夕方、引き取りに行き

2日間ほどは食事の時、以外はずっとベッドで固まっていましたが

3日目からは慣れて来たのか、散策するようになりました。

トイレの認識はオシッコはマーキングするのでだめですが

ウンチのほうはトイレでするようになりました。

手術したのが嘘のように食事もパクパク食べて

殆ど吠えない子です。
resize0284.jpg
控え目なので(←猫を被っているかも?!)2チーとも良い関係です♪

楽しい事を知らない総二郎くんも連れてお出かけをしたので

其の様子は近日中にアップします♪
 



話は変わりますがPCはWindows7も持っていたのですが

XPばかり使っていました。

やっぱりwindow7は慣れていないので使いにくい、、、

慣れるまで大変です(涙)

2014/12/20(土)23:15
12月17日、我が家の総二郎がお星さまになってしましました。



里親になってわずか8か月、、、

突然過ぎて、気持ちの整理も出来ず

現実を受け止める事が出来ずにいます。

resize0876.jpg
やっと自由になって、いっぱい楽しい事が待っているのに・・・

お別れが早過ぎるよ!



悲しいんでばかりいると

総くんが心配するので、元気を出そうと思っているのですが

まだもう少し時間がかかりそうです。



里親になることを応援して下さった皆様にお知らせしないといけないと思い

簡単ですが記事をアップしました。

皆さん、ありがとうございました。


2015/03/10(火)15:35
 今日は寒の戻りで寒~い!

一度暖かくなると寒さが堪えますね?!



少し時間が経ってしまいましたが

先月2月3日は私の誕生日でもあり

総二郎くんの四十九日でした。

resize0879.jpg 
お友達からお花やおやつを頂き供えさせて頂いてます



そして当日は総二郎くんが眠っている霊園へ行って来ました
resize0881.jpg

1枚目の写真でお気づきの方もいらっしゃったかもしれませんが

総くんの遺骨は持って帰ってきていません。

すごく悩みました・・・・

行く行くはチェリーやジョニーもいるのでお墓の用意も!!と思いましたが

私が亡くなれば墓守りをする者も居なくなります。

最近は人間の墓も無縁仏になってしまうと

整理される方もいらっしゃいます。

なので、共同墓地を選択しました。

沢山のお友達と一緒の方が寂しくないだろうし

絶え間なく誰かがお参りに来て下さいます。


賛否両論あると思いますが

私は早く土に返してあげる方が

輪廻転生する近道だと思ってますし

心の整理も早く出来ました。



総くん!かあさんは、もうメソメソしないよ!

総くんが心配するもんね?!

総くん、お空で楽しく過ごしていますか?

総くんは私の心の中でいつも一緒だよ!


又、会える事を楽しみにしてますね♪

合掌
resize0843.jpg

2015/03/29(日)14:39
四十九日は私の誕生日の日

百か日はジョニーくんの誕生日と

偶然とは思えない?!


本当に総くんには驚かされてます(笑)



ジョニーくんのお誕生日を一緒に祝おうね♪
resize0969.jpg 



遺骨は残していませんが

総君の毛は少しカットして残しました。

それを小さな小さなポーチに入れて

いつも一緒に入れるように持ち歩いてます。






写真の整理をしていたら

こんな素敵な写真を発見!!

(どうして見落としてたのか?不思議なんですが、、、)

のらくんに撮ってもらった写真です♪
1425980157824_20150329143312945.jpg
今もこんな風に楽しく過ごしてるかな?!




2015/12/17(木)20:20
 
今日は総二郎くんの一周忌でした
 
resize1648.jpg


朝一番にお参りに・・・

resize1649.jpg 

去年はちらちら雪が降っていた事を思い出しました・・


総たん、そっちの世界で楽しんでますか?

お友達は出来ましたか?

総たんの保護に関わった多くの方が

お祈りして下さってるよ。。。



総たんは自由になって短かかったけど

幸せだったと今は思えるようになったよ♪

虹の橋で待っててね!



そして今日

8月よりお預かりしていた「まいちゃん」

我が子に迎えた事を総たんに報告しました

きっと喜んでくれてると思います


総たんの事もあって

凄く悩んだ結果

11月末に保護主である「かあたん」さんに我が子に迎えたいとお伝えし

了解を頂いていたのですが

総たんに報告してから

お知らせしようと思い

ご報告が遅くなりました

resize1653_20151217201142d05.jpg

マーキング女子

セキュリティー犬

ハイパーっ子

超がつくほど甘えん坊

何をしても可愛い子・・

皆さん、末永くよろしくお願いします


プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
