2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/04/18(日)06:56
昨日は、滋賀県マイアミ浜で・・
resize11005.jpg

「アウトドアフェスタ」が開催されて、キャンパーの海くん一家の招待を受け行って来ました♪

resize10989.jpg
このキャンピングカーで連休ともなれば全国に旅行に出かけてる海くん一家!

参加したのは・・・
主催者一家の海くん+Marikoさんとパパさん
雷くん&雪ちゃん&霙ちゃん+ちゅーちゃんとパパさん
モンちゃん+いくちさんともぐらさん

初めましての
黒ラブのチェルシーちゃん&ガーナくん(4ヶ月)+ママさんとパパさん
resize10979.jpg


総勢チワワ7匹・黒ラブ2匹・大人9名


早速「どこでもドッグラン」を組み立ててもらって
resize10971.jpg

resize10982.jpg

ドッグランにガーナ君を投入・・・
resize10974.jpg


resize10973.jpg
ちびっこチワワに吠え立てられても、決して怒ったりせず優しいガーナ君♪

大型犬の苦手なチェリーも・・・
resize10978.jpg
チェルシーちゃんやガーナくんが優しいとわかると

平気で横を歩いてました!(←大型犬、克服か?!)




タープを張ったり準備が完了した後はBBQスタート♪(←すべてパパさんチームが準備!)
bbq.jpg
海くんのパパさんに大きなホタテを頂いたり

蛸天やエビ天もご馳走になりました♪

ゆっくりBBQを楽しみながら

途中、琵琶湖を散歩♪

resize10999.jpg


resize10976.jpg

昨日はお天気は悪くなかったのですが

風が強く吹いていて肌寒い日でしたが、いっぱいお散歩しました♪


最後は・・・展示してあるキャンピングカーを見学

その中にこんな凄いものを発見!
tore-ra-.jpg
あと、シャワールームまで完備されていて

ここまで行くと、もう豪華な動くお家って感じでした。

こうしてキャンプ場に来るのは初めての母

キャンパーの方の多さにも驚きましたが

ワンコ連れの多さにも驚きました!

あちこちで色んな犬種のワンちゃんがいるので

ワンコのイベントと勘違いするくらいでした(笑)

キャンピングカーならワンコと一緒に

何処でも快適な旅行を楽しめますからね?!

皆さん、お疲れ様でしたー!

海くんのパパさん&Marikoさんお誘い頂いてありがとうございました。

そして参加されたみなさん、お世話になりありがとうございました♪

また、ご一緒して下さい!ペコリ



スミマセン!コメント欄、閉じさせて頂きます。。





2010/05/09(日)19:20
昨日はモンちゃん一家の
resize11340.jpg
キャンプ友達&ワン友集まりに誘って頂いて

兵庫県の某キャンプ場(山)へ

いつものちゅーちゃん一家と行って来ました♪
t.jpg 
前日、ちゅーちゃんが風邪の為
参加が心配されましたが

当日、治まり一緒に行く事が出来ました!

「名塩SA]でモンちゃん一家と9時に待ち合わせでしたが

事故渋滞の為、30分の遅れで到着(汗)

そこから1時間ほどで他の方がお待ちの

食材調達の現地近くのスーパーに無事到着♪

買出しを済ませ・・いざキャンプ場へ。。。

貸切のキャンプ場で小型犬も大型犬もフリー

ご一緒したワンちゃん達!
mennba.jpg 
黒ラブのチェルシーちゃん&ガーナくん以外は

初めましてのワンちゃんばかり!

大型犬苦手の2チーでしたが・・・
resize11425.jpg 
大人しいワンちゃんなのであいさつ?出来ました!


・・・と、言ってもやっぱりビビリまくり~(笑)


なので


少し離れた場所で・・遊びました♪

大喜びのチワワンズ!
haisru.jpg 


モンちゃんと遊ぶと、いつも始まるチェリーVSモンちゃんのバトル?!
sumou.jpg 
お兄ちゃんを追いかけ回す2チー・・汗


resize11416.jpg 


狂犬化しているジョニー?!
resize11415.jpg


遊んだ後は・・タープを張って食事の準備
resize11445.jpg 


昼食は女性部が作って下さった「揚げ餅」「オニオンスープ」「サラダ」
r.jpg
ワンコ達には、持参した「ささみ」を湯がいて貰って

みんなで食べました♪

食後はキャンプ場から上に登って行くと「滝」があると聞き

みなさんと一緒に行きました!
odou.jpg 


途中に神社発見!

可愛いオブジェがあったり、桜も発見!
sakura.jpg 
此処を過ぎると険しい山道を登ります!

普段の運動不足が祟ったのか?!

くじけそうになりながらも、「滝」に到着♪
taki.jpg 
さすがに大型犬のワンちゃん達は水があれば

入水しておりました(笑)

一緒に入りたいくらいの暑さでしたが

ここは我慢の子で・・

目の前の「滝」でマイナスイオンをいっぱい浴びて
体力を回復!

2チーも頑張って登りきりました♪

「滝」から戻りしばし休憩した後は・・

夕食の準備が始まりました。

本当は、夕食を食べずに帰る予定でしたが

予定を変更して・・
teltupan.jpg 
炊き込みごはんや男子料理部によるBBQを頂きました♪
楽しい時間はあっと言う間に過ぎて

何時しか夜も更け
resize11355.jpg 
お泊り組のみなさんとお別れしました!
いくちさん&もぐらさん、誘って頂いてありがとう~!

お世話になりました ペコリ

ご一緒させて頂いた皆様、どうもありがとうございました♪

本格的なキャンプを体験し

2チー共々いっぱい遊んで、とっても楽しかったです

また、誘って下さいね~♪




勝手ながらコメント欄閉じさせて頂きます。。。

「拍手」から短いコメントは入られるので

お時間のある方は、そちらからお願いします。

毎度のことながら皆さんの所へは読み逃げ・ポチ逃げで

訪問させていただきます。。。すみません








2010/10/11(月)19:34
10月9日予定していたキャンプだったのですが

晴れ女チェリーのパワーも届かず・・雨。。。。

それでもメゲズに10日に日にちをずらして

初のお泊りキャンプに行って来ました♪

参加メンバーは・・・

いつもの
menba-.jpg 



今回、初参加の・・・
ri-fu.jpg
仲良しの兄妹コンビ♪

ガウガウを心配されてたママさんでしたが

チビッコ?!チワワズの前では

ガウガウどころか、とってもフレンドリー♪

みんなが集まったところで

早速、準備して
resize0285.jpg


鍋パーティーでワイワイ、パクパク(笑)
nabe.jpg
モン家の「だまっこ鍋」と我が家の「ちゃんこ鍋」

ワンズはワラワラ遊んだり
resize0306.jpg

おやつを貰ったり
resize0318.jpg

食事が終わると・・・

お腹が膨れたパパさん達
resize0300.jpg



昼寝と言えば、こちらのパパさんも外せない?!
resize0301.jpg
カメラを向けると殺気を感じて起きちゃった(汗)

元気な子供やワンズは各々、色んな遊びをしました♪



遊んだ後は、夜の準備!
resize0321.jpg
と、言ってもパパさん達にセッティングしてもらいました♪


夜はタープの中で食事です♪
resize0320.jpg


夜はこんな感じです☆
resize0323.jpg

日にちがズレた為、日帰り組みの方は自由解散


居残りの宿泊組みは、眠くなるまでおしゃべりが続き・・就寝!


初めてのキャンプで寝られるか心配でしたが

な~んて事無くチ~ン!


お泊りのお約束と言えば・・
soutjpg.jpg
早朝からお外遊び♪

朝食はトーストと目玉焼きやウィンナーを焼いてもらって食べました!

で、肝心のマーガリンを忘れて何もつけずにトーストを食べたのですが

これが・・美味しい~♪

やっぱり外で食べると何でも美味しい事を発見しました!

初のお泊りキャンプとなりましたが

とっても快適に楽しく過ごす事が出来ました♪

またまた、キャンプにハマリそうな我が家です(笑)

お世話になった皆さん、どうもありがとうございました。



2010/10/25(月)12:18
5月にキャンパー一家のモン家のお誘いで参加させて頂いた

兵庫県の某キャンプ場!

今回も、23日(土)に参加させて頂きました♪

前回は日帰り参加でしたが

今回はお泊りで、初キャンプのお兄ちゃんも同行して

参加して来ました♪

こちらのキャンプ場は大型犬でもフリーに出来るように貸切です。
resize0443.jpg 


kyannpu.jpg
写真は一部ですが、とっても広いキャンプ場です。

到着した時、野生の鹿を発見しましたよ♪

参加メンバー・・・
oogata.jpg 


この日のチワワ~ズ♪ジョニーくんを探せ!
resize0430.jpg 
唯一、男子のジョニーでしたが

女子パワーに圧倒されてました(笑)

写真を撮れなかったワンちゃんごめんなさい。。


大型犬にビクともしないチワワちゃん?!
resize0427.jpg 
我が家の2チーも、いつかはこんな写真が撮れる日が来るかしら・・?!(笑)



広いキャンプ場を満喫中の2チー♪
resize0399.jpg 

resize0402.jpg

昼食はカレーライス

3時のおやつは・・
resize0453.jpg 

キャンプ場では時間を忘れてワンコと遊んだり、おしゃべりしたり・・

その頃2チーは・・

テーブルの上のウマウマに釘付け!になったり
resize0419.jpg 

その後は、飼い主のおしゃべりに疲れて・・
resize0448.jpg 
こんな状態になってました(爆)



さぁ~、宴の始まりです・・・
resize0461_20101025081758.jpg 


resize0463.jpg 


男子料理部によるBBQ~!
resize0456.jpg 
美味しいお肉を堪能♪

食事後もキャンプファイヤーで暖をとりながら

情熱を熱く語りどうでも良いような話で盛り上がり

キャンプならではの夜を過ごしました~!

翌朝、雨が降る前にお散歩~♪
resize0467.jpg 
これしか写真が無い・・・(汗)


昼食の準備を始める頃から本格的な雨が降ってきたりと

2日目は、雨のせいで思い切り遊ぶ事が出来ませんでしたが

十分、楽しんだ2日間でした。

何より、熊にも会わなくて・・良かったです♪

大型犬が吠えたり

某飼い主さんの大声で近づかないでしょうけど・・(爆)

いくちさん、はじめ、みなさん!お世話になりました。

どうもありがとうございました♪



2010/12/05(日)18:56
早いもので気が付けば・・師走!

今年も残す所、あと1ヶ月。。。早っ!

昨日(4日)は、夏は水遊びや初キャンプで楽しんだ

山城町にある【レストビレッジ山城】

少し早めの忘年会をしました~♪

メンバーはお馴染みの・・・
zeninn.jpg 

こんな寒い時期のテントサイトは貸切状態!

ワンコ達は、枯れ葉の絨毯の上で思い切り走り回ってましたよ♪
saito.jpg 

カサカサと音がするので、この音がかなり楽しかったようです!



寒さに弱い我が家の2チーは・・
resize1002.jpg
重ね着で・・完全防備です!(笑)


疲れたら抱っこして貰ったり、カートで休憩したり・・
resize0993.jpg



お嬢様のぷりんちゃんに至っては・・
resize1004.jpg
ワンコ用ベッドをセッティングしてもらってました♪


そこへ我が家のジョニーくんは寝ようと乱入!

毛布をホジホジ&スリスリして寝床を作り・・
resize1009.jpg
頭の毛がボッサボサ(笑)




飼い主の楽しみは・・食べる事♪

お昼は

BBQとシチュー&美味しいパン!

夜はアヒィージョと味噌バター鍋!
ryouri.jpg
楽しい会話と、美味しい食事を満喫しました♪


タープの中は海パパの計らいでミニヒーター!

外では、焚き火を用意してもらって

寒さも感じる事無く、快適に忘年会を遂行出来ました♪


皆さん、お世話になり有難うございました!


来年も懲りずに誘って下さいね~♪


申し訳ありませんが、コメント欄閉じさせて頂きます。

皆さんのところは、読み逃げ・ポチ逃げでお邪魔させて頂きます。。






プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
