2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/20(日)21:25

今日は、ペットカートが見たくて

雷くん一家&現地、待ち合わせでモンちゃん一家と

インテックス大阪で開催されているペット博へ行ってきました~!

母が車を運転して・・と思っていたら

急遽、雷くんのパパさんも行かれる事になり

雷くん一家の車に乗せて貰いました♪

ペット博に行くのは初めての我が家・・

想像を絶する人&ワンコの多さに驚きました
resize5429.jpg

うちの2チーは雷クン達のマザーカートに乗せてもらいました♪
resize5430.jpg

お洋服やおやつを買い、caninange(シャンアンジェ)カート販売のブースを発見!
カートもネットで色々、見ていたのですが
どれも一長一短。。。。
マザーカートは大きさ的に大きすぎるし
出来れば小型で軽量の物を探していたので
現物を見て大きさや重さをチェックして・・・納得♪
そして、限定品を見つけて即買いしました~!
resize5432.jpg
その後も、モンちゃんパパのもぐらさんに2チーの子守りをお願いして
洋服を買いに、再度、ブース巡りをしましたが
人の多さでメゲテしまって又、おやつを買ってしまいました



全員、買い物を済ませて、食事をする為に近くATCまで
トコトコ歩いて行ったものの、ワンコ連れで食事が出来ずに
車で移動してワンコパラダイスの町「南堀江」にGO~
モンちゃんママさんのいくちさんの案内で
「エンジョイ カフェ」でガッツリ系の定食を頂きました

この時点でやっとモンちゃんの写真を撮る事が出来ました(笑)
resize5436.jpg


遅い昼食。。。この時点で4時頃だったような・・・?!
定食の定番「から揚げ定食」
resize5434.jpg


食後は、すぐ近くの「Dog Peace」にも立ち寄りました♪ 
resize5437.jpg



本日の戦利品・・・これだけです(涙)
帰りの車で反省会をしてたのですが
サンプルを配っているお店が無かった・・ただ、それだけでした(笑)
resize5441.jpg


唯一、買えた洋服です
確か1枚1000円だったと思います
resize5440.jpg


低反発マットが2枚で500円!
そして、何とベットをつけて1000円でしたー♪
resize5443.jpg


携帯用のウエットティッシュさん達と
どれだけ買ったか解らないおやつの山です~!
金額不明?!
resize5439.jpg


1番の目的のカートです!
限定品のため、25800円でしたが
チャームをサービスでつけて頂きました♪
resize5442.jpg

カートの横に転がっている物は 全く関係ございません!


ペット博の感想は洋服などは安かったかな・・・?
後、嬉しかった事はヘビに触れた事でしょうか(爆)

ちゅーちゃんさん一家、いくちさん一家の皆さん
お世話になりありがとうございました

この3日間、お出かけが続いたので
皆さんの所は読み逃げさせて頂いてましたが
明日からは、ゆっくり訪問させて頂きま~す

2009/10/02(金)09:41

昨日は

なかなかお会いするチャンスが無かった・・・

「ほのぼのティアラ日和」

ティアちゃんとティアままさんに

ちゅーちゃんさんもお誘いして、お会いする事が出来ました♪



昨年の11月1日にティアちゃんが緊急手術を受ける記事を見て

避妊・去勢手術が決まっていた、うちの2チーと重なり

コメントさせて頂いたのが、ご縁でブログを通じて

長いお付き合いをさせて頂いてましたー!



おデート場所は

雪ちゃんがヒート中と言うこともあり

ゆっくり出来る滋賀県の「なぎさのテラス」
resize5667.jpg


ティアちゃんを待っている間、公園で遊ぶ2チー+雷くん&雪ちゃんの4チー
matu.jpg
母が住所を「打出浜」なのに「打出」と連絡してしまって

ティアままさんにはご迷惑をおかけしましたが

何とか、到着して頂けました ホッ!

まずは、「天使のカフェ」で腹ごしらえ
resize5684.jpg
このハンバーガー凄く大きくて・・・
おしとやかな方には不向きです(笑)

そして、みんなで、ゆっくりお散歩♪

ティアちゃんガウガウっ子とお聞きしていたのですが

今日はどうもチェリーがターゲットのようだったので

ティアままさんにティアちゃんをフリーにして頂くと・・

チェリーに吠えながらでも、ピッタリくっ付いて歩いてます♪
resize5688.jpg 
最初は戸惑っていたチェリーも吠えられる事に慣れて・・・

一緒にお散歩を楽しみました♪

ティアちゃんのガウガウは怖くて吠えるのでは無く

「遊びたい!」って要求のようでした!

心配していたお天気も277のお陰で

気持ちいい~♪
resize5687.jpg

そして、ティアちゃんこんな笑顔で走りましたよー!
resize5685.jpg


公園で休憩


ここでも色んな表情を見せてくれたティアちゃん♪
resize5716.jpg


お散歩を終えて、もう1度、「なぎさのテラス」に戻り
母達は「カフェハウス・ショコラ」でスィーツタイム♪
resize5709.jpg
こうして楽しい時間は「あっ!」と言う間に過ぎ
気が付けば5時!!

次回は、ちゅーちゃんと兵庫県にお邪魔します

お約束してお別れしました

ティアちゃん&ティアままさん、遠い所まで

お越しいただいてありがとうございました

そしてお疲れ様でした

これに懲りずにまた、遊んで下さいね!

母は、念願だった可愛いティアちゃんと会えて

こうして、楽しい時間を共有出来た事で

幸せなひと時を過ごせました

 

ティアままさんに2チーにお土産も頂きましたresize5713.jpg

resize5714.jpg 
この中におもちゃが入っていて・・・

この後、2チーが必死で遊びました♪

この様子は次回に・・

2009/10/26(月)07:52

先週金曜日の夜にドッグランあいべいさんのHPを覗くと・・

24日~29日までお身内のご不幸為、臨時休業のお知らせがあり

・・・いつもの塔の島は土・日は観光客で賑わうので

ゆっくりお散歩出来ないし。。。

毎日同じところではチェリーのテンションも上がらない。。。

何処に行こうか?と迷った末に思いついたのが・・山登り♪

なので昨日は、約1年ぶり?にやって来ましたー!
resize6617.jpg
あっ!ここは神社ですが・・・

神社の境内を上に登って行くと
resize6612.jpg

resize6611.jpg

そのまま山に登ります!
resize6613.jpg

展望台で記念撮影
resize6615.jpg
展望台までの道中は結構、急な勾配があり

2チーの背丈と同じくらいの高さの階段なんかもあったのですが

険しい階段(山道)も難なくクリアしてました♪

前に来た時はまだ、2チーとも小さく

展望台まで随分、時間がかかったように思いましたが

昨日は、休憩しながらも20分ちょっとで展望台に着きました!

なんか・・お散歩で2チーの成長を感じました♪

でも成長した2チーに比べて、母は歳を感じた山登りでしたー(笑)

2009/10/28(水)08:26

昨日は「さくらとさつきの物語~第2章~」

さくらちゃん&さつきちゃんと

「あいべい」さんで遊ぶ約束をしていたのですが

生憎の臨時休業。。。

なので『平城京跡』で遊んで・・と思っていたのですが

行ってみたいカフェは2件ともお休み(涙)

ネットで探すと・・とっても良い場所を発見♪

余りにも良い所なので

急遽「本家ちわわ堂」

みちさんもお誘いして行って来ました~!

自宅から36キロ・・1時間ほど!(高速使わず!)

でもラスト1キロは、信じられない程、急勾配の細い道(汗)

そこを抜けてると

『矢田山遊びの森』
resize6641.jpg


ガレージから歩いて直ぐのところに、まず大きな池
resize6642.jpg
そこを横切ると

広すぎるほどのひろーい公園?!
resize6643.jpg
ここはゴルフ場ですかー?


そして貸し切り状態~♪


もうみんな大はしゃぎ♪
cats.jpg


走るわ!吠えるわ!の大騒ぎ♪
altupu.jpg


気が付けば2時間以上遊んでましたー!

で、飼い主たちのお腹も空いて来たので

次に向かったのは・・・

ここから20分ほど車で走った大和郡山市にある「Cafe and Zakka TAILS」

到着したのが午後2時頃・・・

ランチ&スイーツまで頂いちゃいました!
ranti.jpg
あっ!母が全部、食べたわけじゃないんですよー!

このカキ氷はさくらちゃん&さつきちゃんの

ママさんとお姉ちゃんが注文!

珍しいので、一口頂いて味見・・♪

食感が普通のカキ氷と違って滑らかで

氷自体に甘みがあって・・・オイシイ♪

そんな飼い主が舌鼓をうっている間のワンズ達は・・
page.jpg
お店のお方に写真を撮ってもらったり

気がつけば・・4時!

今度は、お弁当持参?でゆっくり来ましょうと

お約束してお別れしました。

みなさん、どうもありがとうございました

楽しい1日を過ごす事が出来ましたー♪

*デジイチを持参したのですが車に置き忘れて

コンデジで撮影しました



2010/01/04(月)21:16

今日は午前中から

旦那が滋賀県の堅田にあるマリーナに用事があると言うので

チェリ・ジョニも一緒に行きました♪

マリーナは、まだお正月休みでスタッフの方も居られず
(休日でも会員だけはロックを開けられます)

車は勿論のこと

ヨットやボートを牽引するトラクターも走ってないので

いつもは行けないところまで自由に遊べました♪
resize9109.jpg


resize9140.jpg


resize9095.jpg



resize9139.jpg


resize9136.jpg


resize9097.jpg


resize9113.jpg
勝手にドッグランを満喫して

次に向かった先は・・・

お腹を満たしに・・ カーメルビーチクラブ「Rカフェ」
resize9148.jpg


看板犬のレオンベルガーの『R』ちゃん
resize9152.jpg


ランチプレートのロコモコ
resize9154.jpg


チェリ・ジョニは「ヤギミルク」
resize9149.jpg
チェリーちゃん飲み方下手ですね~!

お腹もいっぱいになったので

ドッグランへ・・
resize9155.jpg


山頂付近は雪が降ってました!
resize9156.jpg

でも、寒いだろうと「つなぎ」+「ジャンパー」持参で行ったのですが

ポカポカと暖かくなって来ました
resize9158.jpg


resize9157.jpg
お腹がふくれた事&遊び疲れたので

少し遊んで帰りました♪

Rカフェさんを出て、帰るはずが・・

お天気も良かったので初詣に行く事に・・




お時間のある方は続きをどうぞ・・・♪



ここで緊急のお知らせです!

9日(土)あいべい専属カメラマンの、のらくんはじめ

三重県の可愛いワンコ&飼い主の昔のお嬢様方が

あいべい襲撃予告をされてます!

のらくんが綺麗なお姉さんをお待ちしております♪

お時間のある方は是非、あいべいさんに遊びにいらっしゃって下さい!

綺麗なお姉さん!とのリクエストがありましたので

勿論、我が家も行きます(笑)


[滋賀県へお出かけ♪]の続きを読む
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 11
2017
>>
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
