2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2011/06/13(月)19:14
<本日の内容は2チーの日常では無いので興味の無い方はスルーして下さい>

震災から3ヶ月・・・

早いのか・・

遅いのか・・

なかなか収束出来ない原発問題、それに伴い放射能汚染の恐怖、

政治・行政、東電の賠償問題、、、

日が経つにつれ、収束どころか問題が大きくなっているようです?!

殺伐としたニュースが流れる中

ベトナム難民だった方達が被災地に炊き出しに行かれたニュースを見ました!

ボートピープルで日本に受け入れて貰ったものの

家やお金、何も無かった自分達は今の被災者と同じだった、、、

だからこそ、同じ境遇だった自分達が炊き出しに行く事で

被災者の方の勇気に繋がれば・・との想いがあっての行動のようでした。

色んな方が色々な想いで炊き出しに行かれてるとニュースを見ましたが

国籍を越え、自分達の感謝の気持ちを込めてされた行為には

人と人との心の有り方を垣間見たようで

何だか、、久しぶりに心温まるニュースでした。



反対に残念なのは・・・原発20km圏内のどうぶつ達!

一部の方は諦めずに頑張って下さってますが

一番期待された緊急災害時動物救済本部・・・

多くの方が、こちらなら間違いなく被災地のどうぶつを助けてくれるだろうと期待され

緊急災害時動物救援本部を金先を転載されたにも関らず

原発20km圏内の動物は救出しない

義援金配分には厳しい条件がつき

被災犬の一時預かりについても厳しい条件が出ています。

(*細かい内容については割愛させて頂きます。気になる方はご自身でお調べ下さい)

保守的な活動?!に賛同出来ない方からは義援金返還請求が起こっています!

震災直後、何とか助けられる命を繋いで欲しいと多くの方が願い

「助けて!」と心を込めて義援金を送られたと思います。

何だかとても残念な結果です(涙)



こうして義援金や募金に関して色んなサイトやブログを見ていると

大きな団体であれ、個人であれ

支援者の期待を裏切る結果であれば返還請求が起こっています。


今、地域猫ブログで、あるボランティアさんの活動に疑惑が上がり

数名の方がブログで真意を追求されてます。

その中の1つですが

『悪質な猫ボラによる安楽死・支援金詐欺疑惑をなくす会』の記事で面白い内容を見つけました。

色んな方の意見をまとめられた結果です。


http://karakutikarakuti.blog89.fc2.com/blog-entry-5.html

こちらは猫ボランティアに対して書いて有りますが

私は猫に限らず!と思いました!


支援する側も、何より慌てず支援先の活動を良く理解し

その活動に共感できるのなら支援する事が大切なんだと思います。

支援される側の責任としては支援する者、される側の温度差は無きにしも有らずですが

支援者に真摯向き合う事が大切なのでは無いか・・と思います。

お金や命に関る事は問題が起こると何より後味が悪くなりますし

一部の心無い方の為に真摯に活動されている方の妨げにもなりかねません?!

命を救った!と権利を主張し支援金・募金を集めたなら

経過、結果を報告する義務はあると思うのですが・・

命と言うものを利用して対価を得る事を安易に考えたり

命を救った事を勘違いされてる方がいらっしゃる事は本当に悲しいことです。



支援金詐欺・・・こんな言葉が無くなる事を節に祈ります♪

2011/06/16(木)11:51
本日 VOICEにて
●6月16日(木)放送予定 6:15~(関西ローカル)
 「被災地のペットを救う義援金4億円が現場に渡らないワケ」が放送予定です。

たまたま、前記事に書いた緊急災害時動物救援本部の事が放送されるようです!

ぜひ番組をご覧いただき、皆様の感想や意見を番組に届けてください。
反響が大きいと、全国放送でも取り上げてもらえます。

VOICEへのご意見、ご感想は voice@mbs.jp まで。

[本日VOICEにて・・]の続きを読む
2011/06/21(火)22:22
今でも動物達の為に一生懸命、動いて下さっている邑 勉議員!

本日、更新されたブログには『犬、ネコの保護・救出活動について~新しい提案と行動する責任』

記事はこちら→

この提案って本来なら緊急災害時動物救援本部に対して多くの方が期待されてる事じゃないのでしょうか?
 

帰ってこない飼い主を待ち続けている動物達、、、

お腹を空かせ、寂しい思いをしています!

東北地方も梅雨入りしたようです。。。

1日でも早く小さな命を救って欲しい・・

プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 06
2017
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
