2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2010/08/25(水)17:05
チェリーが我が家に来たのが、2年前の5月!

その関係で5月にワクチン接種

そして6月に狂犬病の接種がパターンとなってましたが

毎年8~10月になると涙やけが酷い状態でした。


2008年8月
PAP_0266.jpg 
この年の11月から食事を「生食」に変えてみました!



数ヶ月後には、涙やけもすっかり綺麗に治まったのですが

ワクチン、狂犬病を5月、6月に通常通り接種すると・・

2009年8月
IMG_2414.jpg 
またまた、酷い状態になりました!

夏に撮った写真はすべてこんな状態です。

涙やけ以外は体調が崩れる等はありません。

昨年は11月頃になると自然に治まりました。。。

昨年、病院へ行った時、この変化を先生にお話しましたが

「もしかしたら、春~夏に何かのアレルギー等が出ているのかも知れませんね?!」と

言われました。

私にすれば、納得いきませんでしたが

病院の先生自身も因果関係についてはご存知ないようで ・・(汗)


涙やけ自体は深刻な病気では無いので、あまり関心がないんでしょうね?!

確かに、涙やけは深刻な問題ではないのですが

飼い主としたら出来る限りの良い方法を見つけたいと・・

もしかしたら食事は関係ないのかも?と思いながら「生食」は続けて

今年は通常通り5月にワクチン接種をして

狂犬病の接種を意図的に遅らせてみました。


8月で本来なら涙やけが酷い状態のはずが・・・
resize0022.jpg 
本日、撮った写真です♪

時々、涙が出ている時(外へ出た後、食事・おやつを食べた後など・・)はありますが

涙やけと言う程、酷い状態ではありません。

本日、2ヶ月遅れで狂犬病を接種して来ました!

この後、涙やけが出てくるか・・・・?

また、経過が分かればお知らせします。

出来れば、このまま綺麗な状態が続いてくれたら・・と思います♪
プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ | 
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
