2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/16(水)19:24

昨日の記事にも書きましたが

月曜日からお腹のゆるかったジョニーくん

元々、ジョニーくんは「納豆」がNG

過去、2~3回あげた事があったのですが

どうも上手く消化出来ないようなので

昨夜の食餌はジョニーくんには納豆抜きで

チェリーにだけ納豆入りの食餌をあげたのすが

異常なほどのジョニーくんは

「あっ!」と言う間に横取りして

少々、食してしまいました

案の定、11時頃から超特急クラスの下痢。。。

夜中には嘔吐

食べ過ぎで、便がゆるくなる事はありましたが

ここまでの下痢は初めて!!

朝一番から病院へ行きましたresize5022.jpg

病院も慣れたのか?余裕
resize5025.jpg

他のワンちゃんを眺めてました
resize5026.jpg


先生に経緯を説明し、便の検査をして頂くと

やっぱり菌のバランスが悪くなっていたようでした。
(納豆のせいでバランスが悪くなった訳ではないです)

なので、治療は抗生剤入りの注射と

整腸剤の飲み薬を頂く事に・・

この注射、後から痛みがあるそうで

診察室でも、余裕

注射も余裕のジョニーくんでしたが

診察が終わると・・・凹んでました
resize5030.jpg

先生からは、今日の夕食までは絶食又は少量にするように!と

言われていたので

チェリーも少量の食事に付き合ってもらいましたが

拗ねて引きこもり中
resize5032.jpg


昨夜の睡眠不足と、食べてないせいで元気の無いジョニーくん
resize5038.jpg


そんなダルダルモードの中
先日、注文したダウンコートが届きました
resize5035.jpg

100均で見つけたハンガーをチェリー・ジョニ用に購入
resize5036.jpg

コート類だけハンガー掛けに・・
resize5034.jpg
クローゼットも使い勝手の良いようにまだまだ改良中!



こんな事をしていると、またまたピンポ~ン!
なんと
やんちゃなミュウの育児日記


先日、「伊勢のお土産プレゼント企画でち~♪」が有り


大変な抽選会の「中、ミュウちゃんが引き当ててくれて


見事に当選♪


その商品が届きました!
resize5037.jpg
ミュウちゃんままさん、ありがとうございました


本来なら、2チーにお礼の言葉を・・と思ってましたが


こんな状態ですのでお許し下さい

でも、夜の食事を食べて元気になりました♪

2009/09/29(火)21:32

今日は「あいべい」のゆこさんに教えて頂いた

初めてのサロンに行って来ました

知らないサロンは2チーの負担になるので

行かない主義なのですが

ジョニーくんがフケ症?なので

マイクロバブル温浴を体験したくて行って来ました♪

こちら動物病院内にあるサロンです
resize5584.jpg
*夜のお迎え時に写真を撮ったので暗いです。スミマセン

我が家から10分もかからないところにあります
resize5585.jpg
はい、看板に書いて有る通り、簡単な診察があってビックリ。。。
でも、毎回、健康状態をチェックして頂けるので安心出来ます!

仕上がった2チー
resize5586.jpg
初回は、マイクロバブル代はサービスなんです
なので、2チーで6300円也

店内で販売されてたので、遂に我が家も購入してみました♪
resize5587.jpg
3000円也

お手てもこんなにキレイになりました~!
resize5598.jpg


いつもなら食事が終わってる時間。。
「ご飯、食べますかー?」
resize5596.jpg

食事が済むと・・
ぐっすりと寝てましたー!
resize5607.jpg

あっ!マイクロバブルの感想ですが・・・・

スミマセン・・・はっきり分かりません(汗)

でも、サロンのお手紙にはチェリーはマイクロバブルの中では

ウトウトしていたそうです!

家でシャンプーしたり、プールだと直ぐに飛び出そうとするチェリーが

ウトウトしていたなんて・・・そんなに気持ち良かったのかな?!

ジョニーくんはと言うと・・・

チェリーちゃんと離れるとクンクンと寂しそうでした。

寂しがりやさんなんですね!

トリミング中はお利口さんでした。と書いてありました

母の予想では、家でのシャンプーからみて

ウトウトするのはジョニーくんと思っていたのに意外でした!

マイクロバブル温浴、ハマリそうです♪




2009/10/10(土)09:00

署名に多くの方にご協力頂き、ありがとうございました411

 

10月8日(木)は

ジョニーくんの狂犬病接種&フィラリア予防薬で

病院へ行ってきました

これで、今年の病院の予定は終わりです♪

病院に着いた時の2チーの様子です!
resize6186.jpg
入った瞬間は、震えてたジョニーくんですが
この方、案外、平気なようです?!


resize6185.jpg


余裕のジョニーくん
resize6187.jpg


それに引き換え自分の存在を消そうとしてるチェリー
resize6188.jpg

で、名前を呼ばれ診察室に入り

ジョニーくんは、簡単な診察後
チックンと狂犬病を接種
・・・・全く、何事も無かったかのように終わりました!

ジョニーが診察中、ずっとカゴの片隅に小さくなっていたチェリーちゃん!

ジョニーが終わりチェリーは体重を測っただけでしたが
診察台の上ではブルブル。。。。

そんなチェリーですが
診察室から出てくると・・
resize6189.jpg
ようやく、顔を出したチェリー(笑)


ここの病院は、ワクチン等を打った場合30分間は
待合室で体調を見ます
その間、もうすっかり平常心に戻ってました(爆)
resize6190.jpg
これで、ワクチン接種・フィラリアの薬(2ヶ月分)で
病院の予定は終了しました!
来年のワクチン接種?(抗体値検査)までは
お世話にならないように健康管理をしないと・・・!!

2009/12/02(水)08:30

昨日は、kennyさんがあいべいさんに来られるので

お借りしていたストロボをお返ししようと思っていたのですが

チェリーのお腹の調子が悪く

時間が経てば治まるかな?と思っていたのですが

一向に治まる気配がないので

kennyさんにはお断りして次回に返却させて頂く事に・・
CIMG0783.jpg
食べ過ぎたときや、ストレスがかかると

時々、お腹が「キュルキュル~」と鳴って

朝ご飯を食べない時があるのですが

お昼頃には大抵、復活!

のはずが、昨日はずっーと「キュルキュル~」「グルグル~」と鳴りっ放し
CIMG0784.jpg
そう言えば早朝、「銀杏の実」のような物を吐いてました!

前日は、少しお散歩に行っただけだし・・?

一昨日の散歩で??

「チェリーちゃん、これって、いつ何処で食べたん~?」

不思議です??

でも、夜には普段通りご飯も食べて

ジョニーとも追いかけっこするほど元気に・・!

時々、2チーともこんな状態になりますが

時間が経てば治まるようで

もう大丈夫なようです!

2010/02/01(月)08:45

一昨年前(2008.5月)に我が家にやってきたチェリー

どんどん涙やけが酷くなり

その年の10月から手作り食・・

そして現在の「生食」に変えてから

すっかり涙やけが綺麗に治まっていたのですが・・
resize9510.jpg

resize9511.jpg
4月から5月にかけて「狂犬病予防のワクチン」や

「8種ワクチン」を打ってからは・・

また、涙やけが始まりました!
resize9514.jpg


resize9513.jpg


resize9509.jpg


resize9508.jpg

こうして半年間の間は酷くなる一方でしたが

半年が過ぎる頃には、何もしていないのですが・・
resize9518.jpg


あれ?!少し治まって来た?と思っていたら


12月には、完全に治まり
resize9519.jpg
現在も涙やけは治まってます♪

春になると何かに反応(アレルギー)して

涙やけが始めるのか?

原因はわかりません?! 。。。。

原因がわからないまま・・・

春になると、またワクチンの時期がやってきます!

ワクチンを打つとまた、涙やけが始めるのかと思うと

何だか怖い気がします。。。


プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
