2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/09/18(金)20:24

今日は

kennyさんと

滋賀県の『なぎさのテラス』でランチして来ましたー!

(本日の写真はkennyさんの写真です)

044_kdx2867.jpg

 
ここは今年の4月?にオープンしたばかりで

有名店が4店舗並んでます

「なぎさのテラス」は

母は、海との歩みのMARIKOさん

ブログで紹介されていて、とっても気になってたCAFE



あっ!なんでkennyさんと?と思われる方の為にご説明。。。

ここは土・日だと大賑わいと聞いていたので・・・


はい、平日、暇な2人だからでした~(笑)

 



我が家から40分で到着

11時からオープンと思っていたら・・11時30分から。。。

オープンまでの時間、お店の前の芝生で遊び

オープンと共にランチをする事に・・
005_kdx2828.jpg



4店舗の中の「アンチョビ」さんに決定002_kdx2825.jpg



004_kdx2827.jpg
他にサラダ・パン・デザート・コーヒーが付いてました!
はっきり言って、食べ切れない量でした(涙)

でも、琵琶湖を一望できるロケーションで頂くランチは最高でした♪
001_kdx2824.jpg

平日でも満席になってました405



ランチ後は、なぎさ公園まで、ロングコースのお散歩です!
aruku.jpg

ぷりんちゃんのカートにINのチェリー♪(母のデジカメ撮影です)
resize5232.jpg
この後、カートから飛び落ちて一瞬ドキッとしましたが、大丈夫でした


目的に到着
068_EOS50D2891.jpg

060_EOS50D2883.jpg



sekihi.jpg




hana.jpg



ここで出会ったチワワちゃん
mu.jpg



むぅちゃん10ヶ月の女の子と追いかけっこでいっぱい遊びました♪
oikake.jpg


今日のぷりんちゃん!
今日は、いっぱい歩いたし、走る姿も見れました~
purinnpurin.jpg

kennyさん、ありがとうございました


今日は、少し曇っていたお陰で

絶好のお散歩日和 だったせいか

いつに無く、良く歩き良く遊んだ2チー&ぷりんちゃん

明日もあるのに・・・

母も含めてスタミナ切れが心配です

でも、これからの季節ワンコとのお出かけには

最高のところです♪


本日もコメント欄、閉じさせて頂きます!






2009/10/23(金)07:36

京都の宇治と言えば・・・

「お茶」で有名なのですが

そんな中でも全国的に有名?な

中村籐吉さんへスイーツを食べに

『雷または雪ときどきパピでしょう?!』の

ちゅーちゃん一家と昨日、行ってきました♪

お茶屋さんですが、お店の置くにカフェがあります

こちらのカフェのテラス席はワンコOK!

ワンコ連れで行くのは初めて。。。。



ちゅーちゃんさんのお迎えをガレージで待ってました!
resize6586.jpg
普段と違って、洋服を着てるので

お出かけすると、わかってる2チーはガレージで遊ぶ事無く

ひたすら待ってます(笑)

resize6587.jpg
ほどなく、お迎えが来ましたー!

我が家から「中村籐吉」さんは車で3分ほどで到着!!

ガレージに車を止めてワンコOKなテラス席へ・・・

雷くんも雪ちゃんもお利口さんにバッグにINしてます
resize6590.jpg



初めての場所にキョロキョロのジョニーくん
resize6588.jpg



ウマウマを食べる所だとわかると・・・
resize6594.jpg
「ジョニーくんのウマウマは無いよー!」


注文したのは・・・「籐吉プレート」
ウマウマ満載のプレートです♪
もう少し、暑い時期だとパフェも美味しいんですよ!
resize6592.jpg



食べる物が来ると・・・態度が一変
resize6595.jpg
ここからジョニーくんの「ちょうだい!」攻撃(汗)


そして、ウマウマを食べた後は・・・
お約束の宇治川の「塔の島」へ皆でお散歩へGO
resize6602.jpg


雷くんは、お散歩に出会うワンコを見つけては
駆け寄って・・・「ごあいさつ」
resize6606.jpg
いつものお散歩コースなのに、いつに無くハイテンションのチェリー

走り回るので、写真が撮れませんでした(涙)

みんなとお散歩する事がとっても楽しかったようです♪

2009/11/03(火)07:55

今朝、いっきに冷え込んだ2チー地方!

2チーもファンヒーターの前から離れません・・・汗

さてさて、昨日は、滋賀県の「Rカフェ」に行って来ました。
CIMG7664.jpg
(写真は6月に行った時のものです!)

母は1枚も写真を撮ってないので

Kennyさんの写真でご紹介します!(←他力本願?!)


前日からの雨、そして当日のお天気予報も心配でしたが

何とか、お天気が持てば・・少しでも遊べると

強行突破で「平日お暇チームの会」の会長Kennyさんの一声で大集合?!

メンバーは・・・
sann.jpg


syoukai.jpg
6ワンズ+平日お暇な飼い主4名

到着後、お天気は
早速、ランを楽しみましたー♪
resize6745.jpg
風は強かったのですが、思ったほど寒く無く
ワンコ達も大はしゃぎ~!


アジリティーに挑戦中?・・・笑
resize6757.jpg


やっぱり、おやつにはみんな反応よし!
resize6760.jpg


アジリティーの使い方を間違ってる?!・・・爆
resize6744.jpg


12時も回ったのでカフェに移動して
飼い主はランチ&ワンズはおやつタイム♪
syokuji.jpg


晴れ女チェリーの力もお昼までだったようで
ランチ中に大雨&強風
晴れ間が出ても、雨は降っていました。。。

なので、そのままカフェで、おしゃべりタイム・・・

3時にはセットを追加注文

カフェでのワンズ達!
sutei.jpg
あっと言う間にお開きの時間になりましたー!

最後は雨の中、琵琶湖の浜でミニ散歩。。。

ランで遊ぶ時間が短くて残念でしたが

有意義?な「平日お暇チームの会」となりました!

メンバーのみなさん、ありがとうございました。




お知らせ



今月「平日お暇な会・・IN奈良・大自然を満喫しよう♪」を計画中です

会長の都合で確定ではありませんが

24日(火)が有力日となってます?!

場所・・・奈良の某公園

時間・・・11時~適当
(途中参加、途中帰宅可能)

参加資格・・知っている方限定ですが、暇な方ならOK

この日は「暇だぁ~!」と参加希望の方はコメント欄にてお知らせ下さい。
(参加日も合わせてお知らせ下さい)

詳細?が決まり次第、ご連絡します。。。

(参加者が少ない場合は、会長がいっぱい写真を撮れないので
日程を変更させて頂く場合があります・・・笑)












2009/11/05(木)06:42

11月3日(祝)は

「雷または雪、ときどきパピでしょう?!」のちゅーちゃんと

午後から木津川のカインズホームへ・・・GO

超大型ホームセンターで品揃えも豊富と聞いて

我が家は、まだ行った事が無かったので

「おのぼりさん」気分で乗せて行ってもらいましたー♪

店内は1つのワンコ用カートに

雷・雪カゴとチェリ・ジョニカゴを乗せて

買い物をしていたのですが

ここでちょっとした事件が・・・???
resize6790.jpg



写真を見てわかりましたかー?



resize6792.jpg
雷くん、普通にうちの2チーのカゴに入ってましたー(笑)

やっぱり、うちの2チーはおっかなビックリ状態だったので

早々に買い物を済ませて

こちらも初めての木津川にあるドッグカフェ+dogさんへ・・・
resize6798.jpg


dog.jpg


ケーキセット
resize6793.jpg


ワンコ用ケーキ・・・しっとりしていて美味しそうでした♪
resize6795.jpg
4チーで分け分け。。。

この後は、「平城京跡」にでも行こうかと話していたのですが

場所が良く分からなかったので・・・断念!

時間も4時半頃だったので空いているだろうと

帰り道に在る、いつものあいべいさんへ寄りました!
resize6801.jpg


resize6804.jpg


resize6806.jpg


雷くんを襲うチェリー
resize6805.jpg



やっぱり雪ちゃんだけは・・・
resize6800.jpg
この日は、短い時間でお買い物、ドッグカフェ、ドッグランと

はしごした日になりましたー♪

2009/11/08(日)07:52

昨日、7日(土)は、ちゅーちゃんさんのお誘いで

大阪鶴見区にある

和音[和食]さんへ行きました。
resize6847.jpg
9時過ぎに我が家を出て、ちゅーちゃんさんを迎えに行って

到着したのは10時50分頃

集合時間まで少し時間が有ったので

まずは、4チーですぐ近くに在る「花博記念公園 鶴見緑地」に

少しだけお散歩に行きました
resize6810.jpg
大きな公園でビックリ!

休日と言う事もあり沢山の人・・・!

resize6809.jpg

会場は「和音」さんの2階

貸切でワンコはフリーでOK
resize6811.jpg

この日のメンバーは・・・

DoubleDachs* TripleChihuahua*のMamekoさん&パパさんと
rio.jpg
甘えん坊の3チーちゃん
でも、ひゅーい君は活動的に動き回ってました


はじめましてのひにゃちゃん日記のひなママさんと
hina.jpg
とっても小さいチワワ姉妹ですがとっても元気!


そらと姉妹の成長日記のそらママさん&ももちゃん&ゆりちゃんと
resize6843.jpg
いつも大人しくお利口さん


雷または雪、ときどきパピでしょう?!のちゅーちゃんさんと
CIMG0641.jpg
なんと、前日の検査で妊娠確定の雪ちゃん!
5匹の母になる日は近い!

そして、我が家の2チーと母。。。

総勢10ワンズと8名

早速ランチを頂きましたー[本日のランチ]
resize6840.jpg

わらわらのワンズ
warawar.jpg


ここでは「とんぼ玉」が作れます!
昨日も「とんぼ玉」作りに挑戦する「もも&ゆり姉妹」
resize6846.jpg
とってもすてきな「とんぼ玉」が出来上がりました!

「とんぼ玉」作成中、デジイチを持ち出して

写真を撮っていたのですが

バーナーの炎が良く見えるようにと店内が暗かったので

写真・・・撃沈(涙)
Mamekoさん、ごめん!期待を遥かに裏切りました

DoubleDachs* TripleChihuahua*一家は一足先にお別れして

その後は、みんなで「花博記念公園」で遊んで

解散しました。

メンバーの皆さんどうもありがとうございました

チワワまみれになって、とっても、楽しい1日でした。

ーおまけー

帰りにChat noivで・・・

スフレチーズケーキを買って帰りました♪
resize6850.jpg




プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 07
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
