2匹の小さめチワワとの生活を慣れないデジイチで紹介!『生食』も実践中♪
--/--/--(--)--:--
2009/06/27(土)21:40
毎日、暑い2チー地方

日中はエアコンの中で引きこもってますが

ここ最近、連日のように夜になれば

宇治川の『塔の島』(中州の公園のようなところ)へ

お散歩に行ってます


到着して歩いていると、先にチワワらしいワンちゃんを見つけたので

近づいて行くと・・・

8ヶ月の小太郎くん小太郎くん、2匹のお兄ちゃんになったそうです!
只今、お家には2ヶ月のパピーちゃんがいるそうです。


きなこくん(男の子ですがキナコです)
昨日、カメラを持って出てなかったので以前の写真ですスミマセン
が、遊んでました
実は小次郎くんのパパさんとママさん

チェリー&ジョニーに会えるかも・・と

塔の島に来てらっしゃったそうです。

タイミングよく、お会いする事が出来ましたー

久しぶりにお会いして「あーでもない!こうでもない!」と

話にが咲き、

ローカルネタになりますが

地元の方はとっても興味のある『パルくんの謎』 

解らない方は、こちらをご覧下さい→こちら

(簡単に説明すると「塔の島」の有名なチワワのパルくんの

飼い主さんが2人いらっしゃるんじゃないか?と言う疑問でした)

母は、パルくんに会えなかったので

聞く事が、出来なかったのですが

な・なんとー小太郎くんのママさんが

聞いて下さっていたらしいくて

パルくんの散歩に来られてるおじいさんと、もう1人のおじさん・・・??

若い方は息子さんでした

小太郎くんのママさんありがとう
ずっと気になっていた謎が解けて

母、スッキリしましたー


ジョニーくんも、スッキリした~?

全然、人の話、聞いてませんでしたー
私言・・この寝方、雪ちゃんにまけてないでしょ?!(笑)

2009/06/28(日)17:36
昨日は、曇り空の2チー地方

久しぶりに

「ドッグラン&カフェ あいべい」さんにGO


最初は風もあり、さわやかでしたが

時間と共に、むしむし・・・


ドンドン気温も上昇して・・・

これだけ暑いとやっぱり!

人気になるのは・・・

プール

プール大好きのダックスちゃん達は
続々と入水~


チェリーを入れてみたのですが・・

速攻、脱出

続いてジョニーくんは・・
結構、入ってました固まってました!

チワマルのヤンくんもチャレンジヤンくんも速攻、
脱走

----その後、再度、誰もいない時にチャレンジ----
チェリーもジョニーも、まったり入ってました

少し、涼んだチェリー

今日の獲物遊び相手をみつけたようで

狩猟本能にスイッチが入ったようです・・

今日の被害者サマーカットした、ちどりちゃん!

グレムリンに似てるので

母がつけたあだ名はグレムリン!



と、ここでカメラのバッテリー切れ
この後、いっぱいチワワちゃんとも会ったのですが

写真は撮れませんでした



帰る前に、暑いのでカフェでコーヒーを飲んでいると

チェリーの小さい頃に似ている

とっても可愛いチワワちゃんが来たので

写真だけ撮りにランに戻りました。

(携帯のカメラで撮りました)
6ヶ月で900g
チェルシーちゃん
 似てるでしょう?

去年の今頃は、こんな感じだったのか?!(もう少し大きかったですが)と

懐かしかったです

久しぶりに、たくさんのお友達と遊んで

満足の2チーでした!


2009/06/28(日)21:36
昨日は滋賀県のマキノ町に

あいべいで仲良くなったワン友さん

誘って頂いてBBQに行って来ました。

場所はリーカヌママさんの職場の保養所・・・?

行ってみると・・

驚くほど素敵なところで、大きな家に

テニスコートや200坪~はあるお庭


お家の周りもしっかり囲いがあるので

ワンちゃん達もノーリード

天気予報は曇り→雨と心配していたのですが

朝は晴れ

メンバーは

ブラタン☆クリーム日記のリーフくん&カヌレちゃん

アルレオブラザーズのアルフレッドくん&レオンくん

ぷりんと散歩のぷりんちゃん

健太くんのおとぼけ日記の健太くん

健太くんと仲良しのクリスティーちゃん

モッピちゃん&コタロウくん

ちどりちゃん

ロミオくん

うちのチェリー&ジョニー

総勢13ワンズと9名

朝10時に集合だったので

我が家は7時15分にGO

2時間で現地に到着


早速、我が家の2チーは・・・
嬉しそうに走り回ってました

皆さんが集まったのでBBQスタート 

モッピちゃん&コタロウくんのママさんが

チャンチャン焼きや,参鶏湯(サンゲタン) を作って下さったり

健太くんのチヅさんがラム肉を持ってきて下さり

人も

ワンズ達も食べ放題


ぷりんちゃんのカートをお借りして・・
乗り心地はどうですか?とってもいいでしゅよーって
ジョニーくん、かなりヤバイ顔になってます。

アルレオブラザーズも乗ってみました

 
 
 
 
 
クリちゃん、何故か?写真がありません
小さくて気づかなかったのかな・・?
ゴメンナサイ

丁度、食べ終わった頃に・・・雨
大きな広いの中で雨宿り・・・
雨が上がったので近くの琵琶湖に

みんなでお散歩に出かけました。

風が強く吹いて肌寒い中

ダックスチームは全員、泳いでました

(持って行ってなかったので、お写真ないです)

その後、ダックスちゃん全員・・

お風呂に入れられた事は、言うまでもありません


帰りの車では・・とっても幸せそうな顔で寝てました
とっても、美味しく楽しい時間を過ごせました

皆さんお世話になり

本当にありがとうございました。

2009/06/30(火)09:26
最近

若干、食餌の量やサプリメントの種類が

違う2チー

柄違いの食器を使っているのですが

こっちが、チェリーの分

こっちがジョニーの分と

決めて食器に盛り付けているのですが

しょっちゅうどっちが、どの子の分か

解らなくなる母。。。。

なので・・・・

皆さんのブログで見ていた食器

遂に購入

先日、ようやく届きました
イラスト&名前入りの食器です
チェリー用
ジョニー用
は・はい、多分・・
大きさはこんな感じ・・・結構、小さいのですが大きさに問題は無いです
収納も重ねて片付けられるので

場所も取りません

ダメですよ

2009/06/30(火)16:21
今日は、

『生食』を始められている方からの

リクエストの多いので

興味の無い方には

すみませんが

『生食』のメニューをご紹介します。


例)チェリーの場合

1日のおおよその量です。

  生肉   80g×0.6=48g
  臓物   80g×0.15=12g
  野菜   80g×0.15=12g
その他  80g×0.1=8g

(この分量は1日分です。朝、夜2食の場合2で割った量となります)

*ジョニーくんは、ほぼ同量ですが気持ち少なめです


ある日の朝のメニュー
解凍中夏場だと、野菜ペーストや軟骨はスグに解凍出来ます
野菜のペーストの作り方は→こちら
盛り付けます
鶏軟骨はカットしてます

亜麻仁油・サプリメントを加えて混ぜて出来上がり

夕食メニュー

おなじみの手羽中
これを我が家では、身と骨に切り分けます


これも4等分くらいにカットします
盛り付けます
今日は、生卵も使用(黄身だけを使います)卵は(殻は乾燥させてあげてもOK)
我が家では、アレルギーの心配のある白身は使っていません

先ほど盛り付けた上に、卵をかけて出来上がり
*亜麻仁油を加えてます。


この2食で1日分の分量をクリアしてます。

このメニューは例であって

必ずこのように与えなければいけないと言うことはありません。

我が家では、朝に野菜ペーストを与えてますが

家事の都合(解凍を忘れたなど)で、夜に与える時もあります。

また、馬肉ミンチが1パック200g入りなので

早く使いたい場合は、鶏の手羽中を与えず

ミンチ+骨+臓物にする場合もありますし

時間をかけて食べて欲しい時は・・・あばら骨を食べるには、結構、時間がかかります。
後、2チーの食欲の応じて(朝に食欲が無い時など)

朝に手羽中のみ!の日もあります。

めっちゃ、適当・・??と思われますが

はい、テキトーです。

食材の組み合わせは自由

ただ、穀物類は注意すること
(基本、消化出来ないので出来れば使わない方が良い
また、使う時には良く炊き込む)


変性疾患を持っている子も注意が必要です。
(病気により、使わない方が良い食材があります)


何処で購入してるのか?とよくご質問があるので・・・

我が家はmy DOGで、購入してます。

ここだと、結構、色々な食材が揃います。

他にもあるのですが、送料を考えると一軒でまとめる方がお得です

ここに無い食材が欲しい方はお聞き下さい


プロフィール

チェリママ

Author:チェリママ
住所:京都
血液型:B型
デジイチ初心者

チェリー

ミニチェリー

メス 避妊済み
大人しいけどわがままです

ジョニー

ミニジョニー

オス 去勢済み
膝蓋骨脱臼グレードⅡ
人が苦手ですが
おやつがあると・・気ままです

以前のブログ

小さい頃のブログ→こちら

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブロとも一覧
ノーマルカレンダー

<< 04
2017
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

文字を大きく・小さく

    FC2カウンター

    リンク
    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    ブロとも申請フォーム
     | わがまま気ままなワンショット!TOPへ |  Next
    Designed by DAIGO / Material by ARCHIMIX
